写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Hill photo Hill photo ファン登録

Tokyo Tower - Night View (azabu hills)

Tokyo Tower - Night View (azabu hills)

J

    B

    3度目の正直で撮れました。画角が下向きなのは分かっているけど、手首と握力が右片腕を伸ばした状態ではカメラの重量で持たず、勝手に画角が下がるため。軽さとグリップと手振れ補正があるS-10持って来れば良かったと後悔。 忍者レフ?いや、ロングコート(笑) トレンド掲載ありがとうございます。

    コメント10件

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 やはり都会の夜景は華やかで美しいですね。 光量が圧倒的に違いますね。^^:

    2024年01月29日21時54分

    Hill photo

    Hill photo

    konabe6303さん、こんばんは. この辺りは高層ビルも多いし、再開発も多いので尚更ですよね。 コメントありがとうございました。

    2024年01月29日22時21分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    摩天楼ブルース 噓のつけない 摩天楼ブルース 男は哀しい サヨナラ言えずに 愛をつぶやく Oh Baby Baby Blues... Tokyo JAP が頭を過りました。 大都会の煌めく夜ですね。 2024.01.29. Mon. 時は巡り また夏が来て あの日と同じ 流れの岸 瀬音ゆかしき 杜の都 あの人は もういない… TeaLounge EG

    2024年01月29日22時53分

    boutnniere

    boutnniere

    カッコイイですね~。 ノイズの出にくい編集をされてるとはいえ、ISO感度=5000でこれほどノイズが目立たないのも凄いですね。何かノイズ・リダクション的なものをかけられているのですか?

    2024年01月29日23時48分

    Hill photo

    Hill photo

    TeaLounge EGさん、 摩天楼ブルース、渋いですね。こんな味のある歌が現代は少ない気がします。 コメントありがとうございました。

    2024年01月30日11時06分

    Hill photo

    Hill photo

    boutnniereさん、技術的な話題を振って頂きありがとうございます。 なにぶん我流なので、もっといい方法もあるかもしれませんが、RAW編集ではご指摘の通りノイズ・リダクションを使用しています。ただ、強くしすぎると輪郭が潰れるような感じがするので、ある程度抑えて、コントラストを高め、なるべく暗いところをより暗めで、ノイズが目立たないようにしたつもりです。 コメントありがとうございました。

    2024年01月30日11時11分

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    おはようございます。 素晴らしい夜景ですね。 流石は大都会、奈良ではこうはいきません。(笑) 東京タワー、美しいですね。スカイツリーより、東京タワー派です。

    2024年01月30日11時12分

    Hill photo

    Hill photo

    奈良のもぐちゃんさん、 そうですね、遠目から見るなら東京タワーの方が構造的魅力を感じると思います。ただ、スカイツリーにはその圧倒的サイズと、周辺の商業施設の充実さ等で、それはそれで魅力ですよ♪奈良は奈良で、その歴史ある構造物が魅力的ですし、それぞれの良さが有りますね。山焼きの写真は綺麗でした。奈良行きたいな♪ コメントありがとうございました。

    2024年01月30日12時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    東京の夜景美しいなあ。 東京タワーの形がすごく好きなんです。 住んでいても夜景ってほぼ見たことないなあ。

    2024年01月30日21時26分

    Hill photo

    Hill photo

    ♪tomo♪さん、 夜景って綺麗ですよね♪けど夕暮れマジックアワーも撮りたくて、出勤族の自分は天気が良いと、撮りに行きたくてうずうずします。サボリーマンしたい(笑) コメントありがとうございました。

    2024年01月30日22時59分

    同じタグが設定されたHill photoさんの作品

    • 三菱一号館美術館
    • 向日葵と京成電車
    • 夕暮れに騒ぎ立つ鳥
    • 永代橋のアーチ
    • 京浜工業地帯有名スポット
    • 雪の奈良井宿

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP