写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

原野の冬木立

原野の冬木立

J

    B

    寒中お見舞い申し上げます 公私ともに忙しく今年初投稿になります 今年もよろしくお願いします 昨年末からなかなか写真を撮りに行けずにストレスが溜まり気味 少し落ち着いたので友に声掛けしたら快く連れて行ってくれました 数日前に雪が降ったので奥日光に出向きました  強風でとても寒かったですが、久しぶりに地吹雪と遭遇できました

    コメント16件

    仏女55

    仏女55

    お久しぶりでーす! わ!羨ましい! 真冬の戦場ヶ原とは! 今年は雪が少ないとは効きましたけど この雄大な地吹雪をカメラにおさめるなんて ついてますね~(^^)/

    2024年01月28日22時54分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    戦場ヶ原の雪景色☆ 強風と地吹雪とは、、、、見ただけで寒気が襲ってきました 草紅葉の名残も残っていて美しい戦場ヶ原の大自然ですね 2022.1.25 奥日光に行った時、タクシーの運転手さんにここで止めて貰って 写真を撮ったのを思い出しました 中禅寺湖も湯滝も湯の湖も雪で通行止めになっていたので道から眺めるだけでした 奥日光は大好きですので、 又、いつか行きたいと思います

    2024年02月02日13時56分

    anglo10

    anglo10

    厳しい気候条件だからこそ感じるものもありますし、見られる景色もありますね。こういう写真を拝見すると敢えて厳しい天気の日に雪の世界へ出かけたいと思うのですが・・・そう思うのは暖かいし室内にいるときだけで、いざそういう現場に立ち会うと写真を撮る余裕もありません(笑)

    2024年01月29日20時59分

    mc.y.k

    mc.y.k

    仏女55様 早々にコメントありがとうございます。 お久しぶりです、幼少期から世話になっていた叔母が亡くなり片付けに奔走していました。 まだ終わらないのですが、初撮りをしたくて友に連れて行ってもらいました。 今年は雪が少ないです、数日前に降ったので雪景色を撮りに出掛けました。 戦場ヶ原を通過中に地吹雪を見て友と共に雄叫びを上げながら急いで撮った次第です。

    2024年01月29日23時02分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ちこ様 コメントありがとうございます。 光徳沼や湯の湖周辺で写真を撮ろうと出掛けました、地吹雪は正直考えていませんでした。 走りながら地吹雪を見て三本松駐車場に滑り込み、急いで支度して撮りに行きました。 もう少し早い時間に家を出ていれば・・・ もっと良かったかもと後悔しました。 新緑を迎えるころいらっしゃってください。

    2024年01月29日23時08分

    mc.y.k

    mc.y.k

    anglo10様 コメントありがとうございます。 ふらつく位の強風でしたが原野を流れる地吹雪を目の当たりにして高揚してしまいました。 あまりに厳しい環境ですと心が折れてしまいますよね。でも出掛けないと感動の情景に 遭遇しません、判断が難しいです。私は後悔の方が多いかも・・・^^;

    2024年01月29日23時18分

    in my iMage

    in my iMage

    いいですねぇ~!! 地吹雪が朝靄のように見えますね^^ ここは冬型の気圧配置の時はほぼブリザードですからこれ目当てでしょうか! 辛いですがカッコいいのがとれますよね^^ ナイスショットです!!

    2024年01月30日17時57分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    奥日光ですか。雪が少ないのでしょうが、手前から奥への視線誘導もまた素敵な一枚。 冬景色を楽しんでいます。

    2024年01月30日20時30分

    mc.y.k

    mc.y.k

    in my iMage様 コメントありがとうございます。お褒め頂きありがとうございます。 久しぶりに地吹雪に巡り会えました。 実は、現着するまで光徳沼のカラマツや湯の湖の風景ばかり考えていて地吹雪の風景は 思ってもいませんでした。戦場ヶ原を通過中に見て急いで撮り始めた次第です。 とても良い風景に出会えました。狙って行くと大概遭遇しないんですよね^^;

    2024年01月30日23時56分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございます。 今年は雪が少なく雪景色との出会いはないかと思っていましたが、数日前に北関東山沿い 大雪の天気予報でしたので出掛けました。風が強かったお陰で素敵な景色と対面できました。 地吹雪だけの風景では写真がボケるのでダケカンバを入れてみました。

    2024年01月31日00時02分

    シモフリ

    シモフリ

    地吹雪ですか、それにしても雪が少ないですね、でも雪だらけだと地吹雪は目立たないしこちらの方が寒さを感じますよ。全体的に白と他の色のバランスも構図も良く、成功した一枚と思いました、お見事です。

    2024年01月31日16時12分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございます。 今年の奥日光は雪が少なく、数日前に降った雪があったお陰で雪景色を見ることができました。 寒い雰囲気を感じて頂ければ満足です^^ ここは三本松園地に近い場所で国道沿いの木々の間から狙いました、もう少し広く 撮りたかったのですが、余計なものが入ってしまうので諦めました。 赤沼駐車場近くの方が広く撮れますが、地吹雪がそこまで持ってくれるかが心配です。 戦場ヶ原もなかなか難しいですね~

    2024年01月31日20時25分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    厳しい厳寒の戦場ヶ原に凛として立つダケカンバの白い幹がとても素敵です!  背景の墨絵の様な山並みも素敵ですね。 大変遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました! また、素晴らしい作品を拝見させていただきありがとうございました! 今年も引き続きよろしくお願いいたします!

    2024年01月31日20時38分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 コメントありがとうございます。 戦場ヶ原は広いと言えど道沿いからは撮影ポイントが少なくて苦労します。 広く撮れる場所もあるのですが、ポイントになるものがないので少し狭い場所ですが ダケカンバを被写体にして撮ってみました。次作も似たような写真ですが 撮影した時の気持ちが違うということで・・・^^; こちらこそよろしくお願いいたします。

    2024年01月31日23時13分

    ハッキー

    ハッキー

    地吹雪を狙っていったんでしょうか。 その行動力に敬服です。

    2024年02月04日21時51分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 こちらにもコメントありがとうございます。 あまり深く考えず、雪の奥日光を撮りに行こうということになり出掛けました。 運よく地吹雪のある風景に遭遇できたので寒さを忘れて撮った次第です。 奥日光はいつの季節でも何かしらの被写体が待っていてくれます。 今年はぜひ奥日光へ・・・

    2024年02月04日22時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 琥珀色の風景
    • 煌煌
    • 贅沢な湿原
    • 金屏風完成
    • 朝靄纏う
    • 色彩の宴

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP