写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

新宿3枚組み---現れる

新宿3枚組み---現れる

J

    B

    開店準備でしょうか。 シャッターがあがってきました。 組写真、久しぶりですが難しくて面白い。でも毎日3枚は苦しいですね。 時々にします。

    コメント9件

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    今日は日曜日。こんなに早くから起きているのは広島で駅伝がある日だからです。 広島にいたころは前日レンタルした発電機と故郷長野の鬼無里から調達した販売用のお焼き、我が家の電子レンジなどを車に積んで平和公園に向かう時刻でした。平和公園のテントで信州県人会のメンバーで郷土の食材などを販売していました。 今年も優勝候補です。広島の今日の天候は曇り、気温12℃でまあまあ、風が5mとちょっと強いのが心配ですが、きっと面白いレースで沿道を沸かしてくれるでしょう。皆様応援よろしくお願いします。

    2024年01月21日05時36分

    エミリー

    エミリー

    おはようございます。 組み写真、難しいですよね。 2枚目のソールライター風は、お見事ですね。 3枚目も好きです。 個々の写真は良くても、物語性をどう持たせるのか... これを両立させようとすると、 頭が痛くなります。(-_-;)

    2024年01月21日09時31分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    エミリーさん コメントありがとうございます。 おっしゃるように組写真、ムズですが楽しいですね。 たまにはいいです。 当初「序破急」意識して他の写真との組を考えていたのですが序だけ残して後は理屈も何もありません。 お恥ずかしい。 実は好きな順番なんです。三番目が一番お気に入りで気が入っています。これを見ていただきたくて前の2点を置いています。 イチゴがちらちらしています。当地今日は久しぶりの雨です。駅伝もあるので今日は家にいて明日フォトウォークの予定で、帰りにお土産にイチゴなんて。でも家人は夕飯のおかずにもならないし、別のもの所望でしょうね。これもまた悩ましい!老けるわ~、もう十分年取った!

    2024年01月21日10時10分

    yoshi.s

    yoshi.s

    絶妙の瞬間。 ドアガラスの色もいいですねえ。

    2024年01月21日12時52分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    yoshi.sさん これだから街角スナップやめられない! ジャストタイミングでした。 最初はこの赤に気が付いたらシャッターがあがり始めて慌てましたよ。 写り込みも見てやってください。さすがSummiluxと思います。

    2024年01月21日12時58分

    写楽旅人

    写楽旅人

    深い色が良いですねえ! 組み写真、難しいですよねえ。 私も以前に風景写真でやったことがありますが^^

    2024年01月21日15時47分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん 歩道が広いのでこの画角で撮れました。 貴方の場合は3枚ずつアップするので毎回組んでいるようなものじゃないですか。 今日は駅伝また優勝でテレビの前で盛り上がっていました。 明日は浅草です。あまり人込みでないマイナーなところを撮ってみたいです。

    2024年01月21日16時34分

    頂雅

    頂雅

    都道府県対抗男子駅伝 優勝 長野三連覇! おめでとうございます。 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    2024年01月21日21時34分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    頂雅さん この駅伝の基は中国駅伝と言いました。 京都の女子駅伝に倣って陸協と中国新聞が創立しました。その発展をみて何回目から天皇杯が付くようになりました。この創立時私はある団体の広島県の事務局長をやっていて新聞社と親しく交流していて中継の場所交渉、自治体や警察などとの交渉などなど苦労する姿を担当者と一緒になってハラハラしていました。 長野県の選手団は第1回ではトラブルがあり成績が悪かったのですが第2回からは本当に立派な成績で応援する県人会も大変ありがたいことでした。当時はまだ優勝しても故郷の長野県が盛り上がってくれない状態でしたことなど思い出します。 今の広島の県人会も老齢化で人が入れ替わり苦労していると聞いています。歴史が出来てくるということは当たり前ですが年を経てくるということと同意義なんですね。 これで10回目の優勝。毎年若い人が精進苦労してくれます。ありがたいことです。

    2024年01月22日06時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 今日の1枚---テーブルフォト
    • 谷根千散歩---のんびりや
    • 梅花しだれる
    • スポットライトをあびて
    • タワマン天空雨模様
    • セラスチウム

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP