写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kuuaoyu kuuaoyu ファン登録

大群現る

大群現る

J

    B

    庄川挟の帰りは、綺麗に北アルプスが見えたので再びいつもの場所へ。 日中は飛び出しが少なく風の向きで北アルプス方面に旋回せず、そんな中大群がバッチリの場所を通過でした。 先日より中古購入の150~600mmを使用重いです。 ドットサイト(ダットサイト)をご使用の方、居られましたらどんなもんでしょうか?

    コメント10件

    トッシータマ

    トッシータマ

    おはようございます!このタムロンの超望遠レンズは解像度が高いレンズだと思います。自分は鉄道写真が主ですが、このレンズの魅力にハマっています。生憎、ドットサイトは未使用での撮影ですが、焦点距離の関係で出番が少ないのも事実です。野鳥の撮影では、もってこいのレンズだと思いますが…

    2024年01月18日08時43分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    トッシータマ さんへ コメントありがとうございます。 レンズの評価有難うございます。 新型G2まで手が出ません。 一脚使用、標準ズーム取り付けカメラとの2台体制にもなるので伸縮自由のベルトも購入、出番は確かに少な目で私はこの時期の白鳥、昨年より再燃した戦闘機となります。どれだけ活用できるか?(今年の小松基地航空祭はどうでしょうか・・? 通常訓練は有りますね)

    2024年01月18日08時51分

    esuqu1

    esuqu1

    AIMPOINT COMP M2を装着した SOCOM M4ライフルで昔駆け巡っていました。 勿論、ヘッドセットにはPVS-14の暗視ゴーグルを取り付けていました・・・ ふっ・・・カメラに趣味を変える前のサバゲ話です(笑) なので、カメラレンズにはもう手放して使っていませんが オープン型のDot Sightが軽くて良いと思いますよ。 速射に強いメリットは両目で狙撃者を追い、狙いを付けやすいという事 カメラのファインダーを見ないで、LEDの光点を被写体に合わせていけばいいという事なんですが 個人的には、ファインダーでちゃんと狙いたい方なので 私は使いません。 ・・・・が、最近、動画では7インチの外付けモニターばかり見て撮影しているので Dot Sight使わないって言いながらも、それよりデカイ照準器使ってるような気もしますが^^; ナンテコッタ

    2024年01月18日19時26分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    esuqu1 さんへ コメントありがとうございます。 北アルプスがバックに入る白鳥を追っているとファインダー覗きではどの辺を飛んで居るか分からず無駄なシャッターや良いシーンを逃したりで・・・。 庄川峡で話をした人がここでもお会いしオリンパス製を付けて白鳥の撮影準備でした。 少し話を聞き帰ってネットで調査、興味が・・・! 安物でも買って試しますか!

    2024年01月18日22時00分

    khwf

    khwf

    力強い!

    2024年01月21日10時41分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    khwf さんへ コメントありがとうございます。 珍しい1カット入手です!

    2024年01月21日11時36分

    nanshiten7

    nanshiten7

    こんばんは,雄大な景色に生き生きとした白鳥が映えますね。素晴らしいです。 先日はご訪問ありがとうございました。3枚の作品に,たくさんの方にドットサイトのアドバイスを頂き,大変勉強になりました。ありがとうございました。

    2024年01月22日21時42分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    nanshiten7 さんへ コメントありがとうございます。 このカットはたまたまノートリでも十分満足な切り取りが出来ましたが、ずれが有ったら悔やむとこです。 出来るだけ「惜しい」が無い様にとドットサイトを十分活用が出来ればと思いますね!(まだ試しも出来ず、難しいかな・・?) 貴方の大型の鳥の作品が良いですね(メジロなどの小鳥のアップは好みで有りません)この機会に「ファン登録」させて頂き貴方の作品を楽しませて頂きます。また情報もお願いします。

    2024年01月22日22時32分

    Philosohist

    Philosohist

    素晴らしい!こういうのを撮りたいんですよ! 今年は中々足が向きませんが、シーズンが終わるまでには 婦中へ何度か行きたいですね。

    2024年02月10日07時04分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    Philosohistさんへ 何時もコメント有難う御座います。 婦中方面は雪が降ってから散らばっての滞在となりどこが良いか判断が・・・? ですので最近は田尻池での撮影ばかりとなっています。 北帰行までもう少しですよね。

    2024年02月10日10時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkuuaoyuさんの作品

    • 早朝の飛び出し
    • 飛び出し・水鏡編2
    • 剣岳と白鳥
    • 水鏡にたたずむ(毛勝三山)
    • 大空に舞う
    • 優雅なフライト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP