写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

パンケーキ パンケーキ ファン登録

枝に・・・

枝に・・・

J

    B

    あまり、枝にいるアオジさんは見なかったので、久しぶりで新鮮。

    コメント8件

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    こんにちは。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 冬鳥さんも元気に活動していますね。 アオジさんの枝どまりは本当に珍しいですね。 寒さでふっくらと、、。この時期の鳥さん達はまん丸で可愛ですね。 おじさん顔のアオジさんもふっくらとしていてとても可愛く見えます。(笑) いいアングルで撮られていますね。 私も冬鳥さんを探して撮らなくては・・。

    2024年01月13日15時57分

    キツツキ

    キツツキ

    こちらでは夏鳥なので、冬のアオジは新鮮ですね 蠟梅も咲いているし、なんだか同じ日本とは思えない、狼狽します^^

    2024年01月13日16時25分

    パンケーキ

    パンケーキ

    奈良のもぐちゃんさん こんにちは♪ 嬉しいです^ ^ こちらこそ。。どうぞ宜しくお願いいたします。 体調いかがでしょうか。無理は、なさらないでくださいね。 アオジさん、地面の落葉でカサカサしているイメージです。 そこがまた可愛いですけどね^ ^ 本当、この季節のプックラ野鳥は愛嬌あって可愛いですよね。

    2024年01月13日18時12分

    パンケーキ

    パンケーキ

    キツツキさん そうなんですか!夏鳥なんですね〜なんか不思議。 狼狽しそう(#^.^#) 狭いようで、広いな日本^ ^ 話しズレます。 漢字変換候補って、親切なんだけど。。。 どれが正しい変換か悩んでしまう私です^ ^

    2024年01月13日18時06分

    me..

    me..

    鳥さんと背景の分離とでもいうのでしょうか、ヌケがよくいいレンズですね^^ コントラストも低めでナチュラルな感じが素敵ですね^^ コメントには細心な注意をしないと、パンケーキさん怒らせたら握力で握り潰されますからね( ;∀;)

    2024年01月14日21時43分

    パンケーキ

    パンケーキ

    me..さん 嬉しいです^ ^ ありがとうございます。 やっぱり、単焦点のレンズは違うなぁ…と、いつも撮っていて楽しくなります。 この日は、ロウバイを撮るつもりで持ち出しました。 でも野鳥がいると、ついつい被写体が野鳥に。春らしくフワッと撮りたくて、コントラストは低めにしてみました^ ^ ギクっ! バレちゃいましたか。。。握りつぶし(°▽°) なんて冗談ですが、日常で悪気なく破壊するもの多いかも。。。 ちょっと力入れただけなのになぁ(*^^*)

    2024年01月15日07時08分

    野良なお

    野良なお

    以前の淀川河川敷でもよく見かけましたが、ここ最近 全く姿を見なくなりました。 一昨年河川敷のある区間高木をほぼ全部伐採した影響が 有るのでしょうか。 野良猫が草地で捕えているのを見たことが有ります。

    2024年01月16日09時37分

    パンケーキ

    パンケーキ

    野良なおさん 見なくなったのは、環境の変化かもしれないですね。 このシーズンだと、落葉の中でご飯を探しているアオジをよく見かけますし。木の根元とかに、よくいます。 見慣れた風景の変化や、馴染みの生き物に会えなくなると寂しいですよね。 ところで野良猫ちゃん、やっぱりお尻フリフリして捕まえたのかな? 猫ちゃんは猫ちゃんで、頑張ってますよね^ ^

    2024年01月16日14時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたパンケーキさんの作品

    • 香しく
    • 今シーズン初ジョビ君
    • また来るね♪
    • 食事中のオナガさん
    • そろそろ・・・
    • 散歩途中の紫陽花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP