写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

手持ち文鳥 手持ち文鳥 ファン登録

大阪レトロ建築探訪 2

大阪レトロ建築探訪 2

J

    B

    北浜長屋のすぐ近く、同じ並びにある北浜レトロビルヂングは明治45年(1912年)、株仲買商の商館として建てられた英国式洋館です。 今のオーナーによってリノベされて、現在では杉下右京さんが好みそうな英国式ティールームとして生まれ変わりました。二階からは中之島のバラ園を見ることができるようです。

    コメント2件

    komaoyo

    komaoyo

    中之島薔薇園から川越しに見ると大きなビルに両側から挟まれて苦しそうですが、可愛いレトロビル。淀屋橋の大通りからは、大きなティーポットが目印に。10年ほど前から人気となり、行列が出来ていましたが、今はどうなんでしょうね。こぢんまりとした店内も雰囲気があって良かった記憶があります。この御堂筋界隈レトロビル多く残ってますね。マッサンのビルにガスビルに・・・  元気になったら再訪してみたい場所です。

    2024年01月13日05時46分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    >komaoyoさん この日は三連休の真ん中ということもあって、オフィス街のこのあたりは人通りは少ないようでした。たぶん平日の方がにぎわう界隈でしょうね。 このへんは坂もなく歩くにはいい場所だと思います。リハビリには最適でしょう(^^)

    2024年01月13日08時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された手持ち文鳥さんの作品

    • あじさいマルーン 2025 Ⅱ
    • セレクト御礼
    • 2018・マルーンの春 Ⅱ
    • 夕陽にきらめいて Ⅱ
    • Train Junction
    • S字トンネルの彼方から

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP