写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

冬はムラサキ(film)

冬はムラサキ(film)

J

    B

    毎日の新聞 折り曲げて整えて立ち読み お気に入りの カーディガンはムラサキ このところは毎日が日曜日。 ママン写真集が出来そう…それもありか!笑 アプリコット色とムラサキ色 カーディガン見つけて注文しようと思います^^

    コメント14件

    よねまる

    よねまる

    お気に入りの紫色のカーディガン。とても素敵じゃないですか!^^ そしていつもの新聞を隅から隅まで目を通す。いいですねぇ、日常の習慣って。 ルーティンと言うんでしたっけ。 このところ毎日が日曜日。焦らず気負わず、今この時を大切に、そして愛おしく 感じましょう^^って偉そうなこと言ってる私も毎日が日曜日(汗) FM、とても良い色合いで撮れていますね。さすがだな^^

    2024年01月06日16時11分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん 少し前までよく着ていた、柿色というかアプリコットというか、そのカーディガンの色違いなのです^^ 近所に店舗があった頃、襟周りや、前立ての形が気に入ったらしく色違いで何枚か買っていました。 そのお店が閉じてしまっても新しく買いたいと言うので、私も一生懸命検索してネットショップにたどり着くことが出来ました! 定番らしく様々な色があるのですが、今日覗いたらムラサキもアプリコットと見当たらず…明るい色をプレゼントしたいので、さあどうしようです^^; どーんとかまえて、こうなったらこの状況を大事にしなくては、と思わなくてはですね。笑ってないと免疫力も落ちるんだった! 笑うことと眠ることとちょっと動くこと。そこにカメラさわさわを加えて過ごそう!そう思います!! FMとこのレンズ、本当に大切な相棒となりつつあります!! 嬉しいメッセージ、ほんとうにありがとうございます^^ 鎌倉散策に楽しい思い出があるので、景色を拝見できてとても嬉しいです!

    2024年01月06日16時45分

    CheshireCat

    CheshireCat

    お気に入りの紫のカーディガン、きっと似合ってらっしゃるのだろうなと思います。 自分に似合う洋服をちゃんと持っていることって、大事なことだなあと思っています。 お母様の写真集、それもすてきなことですね^^

    2024年01月06日18時22分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 襟が少し立ち上がったカーディガン、 ゴム編みがそのまま胸元までデザインされていて、すっきりとシンプルで母に似合っています^^ よく一緒に中に着ている、やはり紫の杢目薄手のハイネックセーターは、なんと初期の(笑)ユニクロで手に入れたもので、すごく丈夫で私もいまだにチャコールグレーを愛用してます^^ 母の好きな色だなぁと思って外で買ってきても、形が今風で袖が長すぎたり身幅が広すぎたり…(今はオーバーサイズ多いですね^^;) 同じ色のカーディガンを買って贈りたいのですが、人気の色はすぐに売り切れてしまうようです。 定期的に粘り強くネットショップを覗かないといかん…と思ってます^^ 母の写真集、居眠り姿か新聞を読む姿ばかりになったら…どうしよう。 手の表情が多い写真集になりそうです笑 見てくださって、メッセージ、ありがとうございました!

    2024年01月06日22時24分

    羅 羅

    羅 羅

    新年あけましておめでとうございます 遅いスタートとなりましたが 本年も相変わりませず宜しくお願いいたしますm(__)m 暫くアップを控えようと思ったりしたのですが・・・ でもカメラからは離れられず、そんなこんな(どんな?)でまたスタートする事にしました。

    2024年01月07日00時03分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    おおっ遂に「ママン写真集」が・・・年明け早々ビッグニュースなのだ^^ おもて表紙はアプリコット色でうら表紙はムラサキ色でお願いします。

    2024年01月07日01時29分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    私もおふくろをよく撮ってました。 妻よりも、娘や息子や孫達よりも多く撮ってました。 そんな時おふくろは喜んでました。 でも昨年天国へ旅立つてしまいました。 何かの拍子におふくろの写真を見ると 施設に入れた自分の不甲斐なさに悲しくなります。 そしておふくろごめん、そしてありがとう。 とつぶやきます。 お母様の写真いっぱい撮ってあげてください。 それも小さな親孝行かと思います。

    2024年01月07日11時28分

    しまむ

    しまむ

    羅 羅さん 明けましておめでとうございます^^ あっという間に年が明けてすぐ、今年はまたたくさん心に気付きの増える年になる気がしました。 いろいろ思っても、私もやはり身の回りの日々と、見るものと、カメラと。 心が動くというのは、何よりもありがたいことだなぁ…と思って相変わらずの投稿続けております^^ 羅 羅さんに言葉と共に見せていただくさまざま、いつも私の中に沁み入ります。 作ったお献立も、時に休憩中の景色も…^^ 今年も少しずつでも、いろんな気付きをくださいませ! メッセージ、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

    2024年01月07日16時23分

    しまむ

    しまむ

    上海さん 年明け早々ビッグニュース…!! そう言われてみるとますますやる気が。。。笑 ママンのファンからのうれしき言葉、やる気湧いてきます! また密やかに盗撮…じゃなかった優しく見守らなくては^^ 表紙のアイデア、いただき!です。裏表紙に上海さんの名前も表記しなくては… 嬉しいメッセージと、アイデア、ありがとうございました!

    2024年01月07日16時26分

    しまむ

    しまむ

    ある男さん ある男さんの作品、日々を捉えた写真、随分前から拝見しておりました。お母さんの写真はもちろん、そこに添えるある男さんの独白のようなキャプションも。最期の頃の投稿はしばらくじーっとものを考え、そして投稿の再開をありがたく思っておりました。 こんな風にいうと…ストーカーのようで怖!って思われちゃうかもしれませんけれど、思わないでくださいね!! 何気ない日々を繰り返して…と私はよく書くのですが、人よりも早く随分前から幾度となくこの先を思って、互いを心配し合った父母娘なので、いつの日にかこうだろうか、ああだろうか…自分の環境で一番の選択肢はなんだろう?そう考える機会が多かったです。 どんな選択をしても、それなりに不安や後悔はあるだろうなぁと…それは自分が大切に思い、大切に思ってくれる人だからこそだと思うのです。 なんて、偉そうなことを書きますが自分も常に五里霧中…必死に選択肢を模索するのも苦しいけれどまた大切なことなんだと感じています。 皺の一つ一つや、背中の曲がり方、それを捉える時、重ねる歳月に愛情も重なります。写される本人はちょっと嫌がりますけど…笑 母の姿を捉えるたびに、もっと何かしれあげられることないかなぁと考える時間も増えます。 いろいろな姿、今年も撮らせてもらいたいと思います。 写す、ということの思いを教えてくださった、ある男さんのお母さんの写真です! メッセージ、本当にありがとうございました。

    2024年01月07日16時41分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    優しそうな手の表情ですね。

    2024年01月07日17時36分

    しまむ

    しまむ

    ジョニー森永さん 優しくて、強くて、すごい人です。 所作に人は現れるのだなぁと、いつも思います。 手の表情、その言葉をいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます! …私も少し見習わなくては、ずーっと思っております。。。^^;

    2024年01月07日17時55分

    me..

    me..

    写真集を作ってお母さんに差し上げるのもいいですね^^ きっと素敵な写真集が出来る事でしょう^^ 思うところがありまして、アカウントを取り直しました 今後とも宜しくお願いします

    2024年01月08日12時09分

    しまむ

    しまむ

    me..さん 朝(じゃなくて最近昼…と言える感じなのですが^^;)起きて、 あれ?あれれ??ってしばらくぼーっとしておりました。 あ、点がひとつ少ないふたつだ!と気がついて、おおー!です^^ me..さんの思うところ、計画というか考え、 少しずつ新しいアカウントで拝見するのが楽しみです♬ こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします! 以前のme…さんの作品も、少しずつもっと拝見させていただきます♡⃛ 写真集、色々コメントのやり取りをしているうちに… それもいいなぁと思い始めました。 私が好きな母の表情やパーツと、母がウフフ♡⃛と思う写真は違うかもしれませんが… コツコツ何かいいものを集めて…どこかで一度みてほしい気持ちです。 嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!!

    2024年01月08日15時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 今日もてのひら(film)
    • 海のなかに居る夢をみた(film)
    • ポケットにつめ込んでそのまま連れ去りたい(film)
    • あの夏(film)
    • キロ(film)
    • 冬の定位置(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP