写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

冬のアベリア

冬のアベリア

J

    B

    花よりも 花のように 冬を彩っておくれ Zfcのロモパープル的な世界。 タイトルは冬のリビエラ的なのだけれど^^

    コメント8件

    hiromin

    hiromin

    花の後もピンクの萼片が冬を優しく彩るよね♡⃛ 大好き!! ムンムンの冬のアベリア(リビエラ的に爆w) すごくシックで素敵(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ 夜が訪れる前の静けさを感じてます。。。 今日も1日大変だったねお疲れ様でした"٩(ー̀ꇴー́) ゆっくり眠れますように‎♪

    2024年01月06日00時45分

    CheshireCat

    CheshireCat

    前作と一対なのですね。こちらも紫色がとても印象的です。 背景の紫が何なのか、気になるところです。 真っ暗ではなく色を残すところが技術ですね。

    2024年01月06日05時54分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん 冬のアベリアってタイトル決めながら、 もう冬のリビエラしか頭になかった…! 心の中でサビを歌ってしまうw アベリアの花の後の萼片が本当に好きで好きで… これを残して剪定してくれる植木屋さん、わかってる!って嬉しくなります♡⃛ 建物の影の中に入ってしまった公園の植栽。 でも花のように白い萼がふわっと浮かび上がっていて、 やさしい感じが私はすごく好きだったのです^^ そっと手を差し伸べるような草花木の枝の形は、ついこの構図で撮ってしまう! システィーナ礼拝堂の「アダムの創造」。いつもあの手の表情をそれに重ねてみてます^^ 嬉しいメッセージ、本当にありがとう…! 昨日一日、ひろみんもお疲れ様でした♡⃛˚✧₊⁎(˘❥˘) 遅い投稿になっちゃって…見てくれて感謝です˚✧₊⁎!!

    2024年01月06日12時03分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 今回のちょっと挑戦のような二枚、 対にしてみたくて、こんな構図になりました^^ アダムの創造の、あの手の表情をなぞらえて… 左右から差し伸べ合うような自然の造作、捉えて嬉しかった二つの被写体です。 全体的な色合い、ホワイトバランスの面白さですね! アベリアの茂みに突っ込んで撮っているので、大胆に剪定された枝の断面が入らないように… ふんわり暈けて欲しいけれど、萼は写ってほしい…その辺で少し苦労しました^^; やはりチェシャさんのタクマーの使い方、すごい! 今回久しぶりにZfcと一緒に使ってみて、うーん唸りました。 こんな雰囲気の景色、フィルムでも撮ってみたいなぁ…その時にはFEにダゲレオタイプのレンズをつけようか…とかとか、思っております! (一度つけてみたら、見た目が面白すぎて吹き出しました笑) みてくださって嬉しいメッセージ、いつも本当にありがとうございます!!

    2024年01月06日12時09分

    日青

    日青

    花の入り方と背景のトーンに 惹かれます^^

    2024年01月06日18時13分

    KARL

    KARL

    ψ(`∇´)ψええなぁ。。。

    2024年01月06日20時49分

    しまむ

    しまむ

    日青さん この姿を見つけた瞬間、他の枝は剪定されているのに、 花の後を残してくれる植木屋さんさすが!って思いました^^ 枝たちに囲まれて浮かび上がるような雰囲気で捉えたかった… もっともっと、いい姿に捉えてみたくなります。 嬉しいメッセージ、ありがとうございます!

    2024年01月06日22時00分

    しまむ

    しまむ

    KARLさん 渋フワに憧れます。。。 かわええでしょ〜(๑ ́ᄇ`๑)♡⃛ムフフ

    2024年01月06日22時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 海のなかに居る夢をみた(film)
    • 今日もてのひら(film)
    • 花の時間
    • 霜色を宿す
    • はなれがたし(film)
    • まわれまわれ(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP