写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

いいかんじ

いいかんじ

J

    B

    千切れたところも 虫喰いも 新芽より若葉より いいかんじ 渋くて味わい深い そんな冬のいいかんじを見つけた…

    コメント14件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    ちかごーろーわたしーたーちはー いーかんじー(^^) すんません雰囲気ブチ壊して(^^ゞ いや侘び寂びの世界ですね。 春には春の青々しさを、冬には冬の静けさを、 日本人は季節を生活の一部として暮らしてきた、そんな心を感じるお写真ですね。 冬枯れに 心侘しき 人恋し イマイチか^^; しつれいしましたぁ~(^_^) 2024.01.06. Sat. Galaxy Express 999 will take you on a journey a never ending journey to the stars… TeaLounge EG

    2024年01月06日00時22分

    hiromin

    hiromin

    渋くていい色ね(〃ノωノ) ロモパープルかなと思っちゃった ちぎれた感じも虫食いも 少しクルンなってるとこも すごくいい感じね♡⃛

    2024年01月06日01時10分

    CheshireCat

    CheshireCat

    朽ちゆくものもまた美しいですね。 暗い背景に浮かび上がる朽ちかけた葉、大変印象的です。 微かに感じられる背景の暈けがタクマーの味かな。

    2024年01月06日05時48分

    しまむ

    しまむ

    TeaLoungeさん おはようございます! いえいえ、私に珍しいちょっと渋々な景色、戸惑わせちゃいますね笑 久しぶりのZfcがあまりに渋い景色を見せてくれて、 面白くてついつい夕暮れ時に建物の影になった花園を写しまくってしまいました^^ アジサイの葉っぱが紫に染まってゆく間、通るたびに眺めていいなぁと思ってました。 虫喰いの穴、ちぎれた葉っぱ、いいのよねぇと思いつつ、フィルムで捉えにくい場所… しゃがんで撮るのはちと低すぎる…と毎回眺めるだけでしたが、 そうだ!zfcにはバリアングルモニターがあるじゃないか!で、じんわり撮ってみました^^ 渋い写真道にはまだまだ修行が必要そうですが、これも今私がおっ!と思う景色なり。 これをフィルムで撮れるようになったら…いいなぁ…の気持ちです♬ 遅い時間の投稿に早速うれしきメッセージ、早速ありがとうございました^^ (あっ…ソフトウェア更新してないのが心苦しい…です^^; 今の時期チャンスですね。平日使って行ってこようかな…) 2024.01.06. Sat. ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ しまむ¨̮⃝☺︎︎

    2024年01月06日11時34分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん 渋くて渋すぎちゃった笑 カメラの調整、ホワイトバランスを「蛍光灯」のままにして、 夕暮れ時に大好きな近所の花園(時々登場していたあの場所!)を彷徨い歩いてきたのだ♡⃛ 花園のお手入れしている方が、少し前からアジサイ大好きになって。 花咲く季節には溢れかえるように美しい景色なんだけど… 花好きな方なので、株のために花が終わる前に全部チョキンと切ってしまわれるのです。 枯れ紫陽花は見ることができないけれど、 この紫っぽく渋く変化してゆく葉っぱをいつも眺めてます^^ 虫喰い穴の周りは少し枯れて灰のような雰囲気。。。これもまた好きなパーツ♡⃛ 先のクルンの部分は、まさにワクワクポイントなので、嬉しい言葉!! 他の場所でやっぱりクルンの葉っぱ夢中になって撮ってきたんだけど…やっぱり渋いw また登場したら、渋さにも挑戦したい気持ちを見てやってくださいませ♡⃛ 投稿、おそーくなってしまったのに、見てメッセージまで。 本当に本当に、ありがとう!!ありがとうばかりです♡⃛( ᐕ)人( ᐙ )♡⃛

    2024年01月06日11時42分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん 渋々の渋ーい色合い、こういう感じも好きなので、見ていただけて嬉しいです^^ この日、カメラを持って出るのが遅くなってしまって、 もう好きな草花のある場所は建物の影に… 前日部屋の中で撮っていた「蛍光灯」のホワイトバランスのままで見えてきた世界、 これがロモのパープルフィルムで捉えたような雰囲気で面白くて、そのまま撮ってみました^^ アジサイの葉っぱ、紫色に変化するものがあって、ずーっと狙っていた場所です♬ 虫喰いの穴や少しずつ水分が抜けて丸くなってゆく葉っぱ。 葉脈や色の変化も、以前からとても好きな姿です^^ ただ、光がうまく入ってこない… 微かな姿を、タクマーの暈けとホワイトバランスで楽しんでみました^^ メッセージ、本当にありがとうございます!!渋い写真、これも自分の興味あるものの一つ…もっといろんなものを捉えてみたいと思います♬

    2024年01月06日11時48分

    gustave

    gustave

    整った葉脈に虫食い穴、好きな感じ♡ アンダー目なのも良いなぁ(´∀`)

    2024年01月06日11時51分

    しまむ

    しまむ

    ギュスさん 久々のZfcはアンダーに傾いて…笑 というよりも、実は出かける時間が遅すぎて、 陽が傾いてしまってからの撮影だったという^^; 昼間の天気のいい日に持ち出してみたら、 やっぱり淡く白い世界も魅力的でした!笑 無理な姿勢で撮らなくて済むバリアングルのモニター、今重宝してます。 でもファインダーを覗き込んで撮る方がピント合わせやすくて…^^; 虫喰いの葉っぱ、また見つけて撮りたいなぁと思います! 後少ししたらフィルムでも!! メッセージ、ありがとうございました!

    2024年01月06日12時54分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    枯れた葉っぱも虫食いの穴も、色褪せていく様子も大好きです。いい色合いです。

    2024年01月06日18時34分

    docandocan

    docandocan

    年を越した枯れアジサイの葉 春になるとこのまま復活したりして~~そしたら奇跡~

    2024年01月06日19時53分

    KARL

    KARL

    ψ(`∇´)ψええやん!

    2024年01月06日20時48分

    しまむ

    しまむ

    LIZALIZAさん 葉脈にいい感じに淡く緑が残っていたり、 少しずつ紫色が濃くなってきたり… お気に入りの小道脇にある紫陽花、葉っぱを残してもらえて喜んで観察していました^^ 虫喰いの軌跡を辿ると、上手に葉脈を避けていて…ちょっと面白くなります。 細かな場所まで見てくださって、嬉しいです。 メッセージ、ありがとうございました!!

    2024年01月06日22時28分

    しまむ

    しまむ

    docanさん 春になって時期がきたら、 この深くて味わいのある色をそのまま蘇らせたような花が咲くのです〜♡⃛ …はたと思ったのですが、やはり根っこから茎にかけて、 同じ色素がどこかに隠れているのでしょうか!? docanさんの奇跡の発言に、新しい展開がありました! 嬉しいメッセージ、ありがとうございました^^

    2024年01月06日22時32分

    しまむ

    しまむ

    KARLさん ええですか!うれしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 虫さん、イイ仕事してました! 冬のムラサキと、赤は渋くてイイ! メッセージありがとうございます♬

    2024年01月06日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • ポケットにつめ込んでそのまま連れ去りたい(film)
    • 秋の足音(film)
    • 海のなかに居る夢をみた(film)
    • たからもの(film)
    • 語らいの晩秋(film)
    • 春 編みます(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP