写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

いにしえの光の中で

いにしえの光の中で

J

    B

    以前から撮りたかったここでの着物姿。 この日は快晴とはいかず、時折雲の隙間から差す光を狙っての撮影でした。 一か八か遠征してきたひしひしさんと、被写体をしてくれたka®inちゃん。 お疲れさまでした&ありがとうございました♪

    コメント14件

    スリーピー

    スリーピー

    祝念願成就! 強い光芒の中に端座する女性、光と対話しているようですね。 障子や欄間の桟などの幾何的模様と、柔らかな後ろ姿、囲炉裏の煙・・・ なんだろうこれ、喜びの旋律が聞こえそうです。

    2023年12月22日13時50分

    ka®in

    ka®in

    ん〜〜❣️師匠 すごい( ´ ▽ ` ) 昨年もおまけで撮影して貰った一コマもお気に入りですけど…。 これは、額に入れて飾りたいです。 おばちゃんをこんなにステキに撮影して下さりほんと感謝しています♪ また来年も呼んでくださいませ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 今度は、私に撮らせてくださいね♪

    2023年12月22日14時24分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    初めて小國でご一緒させていただいたときだったか、SSGさんから妻籠宿のシャーについて教えていただいて以来、いつか行けたら良いなぁ〜♪と思っていたので、この光景を見る事ができ、メチャクチャ感動しました。 二年振りにお会いできたのと、さらにはka®inさんにもお引き合わせいただき、ありがとうございました m(_ _)m 来年こそは、星景撮影でご一緒したいですね!

    2023年12月22日17時16分

    仏女55

    仏女55

    まぁ! ひしひしさんから一緒に撮りに行くと伺ってましたけど ka®inさんをモデルでこのシャー!(笑)を?! ちょっとズルいじゃないですかぁ~…。 私も誘って下さいよ~。 平日なら行けるのに~。 では来年はssgさんをモデルで 是非ともご一緒させて下さいませ~(^^)/

    2023年12月22日20時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    光芒も美しいですが モデルさんも素敵です♡

    2023年12月22日21時08分

    マッツン75

    マッツン75

    おお!和服美人さんの登場ですね♪ やっぱり光芒だけのシャーも良いけど、 写真は人物入った方が断然画力が上がりますね♪

    2023年12月23日22時56分

    SSG

    SSG

    >スリーピーさん ( `・∀・´)曇り空だったので念願叶わずか?って感じでしたが、時折雲の隙間から差す光で何とか撮影できました。 光が差してくれた時は、心の中は喜びの旋律が流れてましたよ♪(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年12月24日04時54分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん ( `・∀・´)去年私服で光芒に立ってもらって、着物好きなka®inちゃんを着物で撮りたいなと思った次第で。 天気は微妙だったので心配したけど、無事撮影できて良かった♪ 天気良くてずっと光芒出ててカメラマンが少ない日なら、おぢさんが囲炉裏端に座ることも許されるかと思います。(笑)

    2023年12月24日05時02分

    SSG

    SSG

    >ひしひしさん ( `・∀・´)お疲れさまでした♪ ダメだったら土下座だなと思ってたけど、何とかこの光景を見てもらえて良かったです。 ほんと、来年はどこかで星撮りご一緒したいですね♪

    2023年12月24日05時04分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)そうか、声かければ良かったね~。 お天気が大いに関係する撮影なので、日にちを決めて決行するのが大変だけど、また来年誘います。 でもカメラマンがたくさん来る場所でもあるので、被写体になってもらうのも気を遣うんだよね。 子供や女性が入るのは歓迎するカメラマンも多いけど、おぢさんが入ると非難轟々だと思います。(笑)

    2023年12月24日05時09分

    SSG

    SSG

    >♪tomo♪さん ( `・∀・´)ka®inちゃんは自分で着物着られるから、こんな時にも頼みやすいんです。 ここでの着物撮影は念願だったので、叶って良かったです♪

    2023年12月24日05時20分

    SSG

    SSG

    >マッツン75さん ( `・∀・´)ここでの人が入る絵というと、案内係の人が囲炉裏の日の世話をするシーンが有名ですよね。 いつかは知人を着物姿でと思ってたので、何とか撮影できて良かったです。 曇り空で光芒が出る機会が少ない日だったのですが、人が入らない絵を撮りたいカメラマンさんもいて、「入らせてもらって良いですか?」って気を使いながらの撮影でした。 有名撮影地の「撮る場所はここだけ!」っていうスポットあるあるですね。(笑)

    2023年12月24日05時26分

    ナルー

    ナルー

    ん〜めっちゃいいですね^ - ^ 以外と部屋も広いんですね?

    2023年12月24日09時25分

    SSG

    SSG

    >ナルーさん ( `・∀・´)以前から撮りたかったシーンがやっと撮れました♪ 脇本陣なので立派な建物で、囲炉裏のある部屋も広いんですよ。

    2023年12月27日14時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 心落ち着く場所
    • 円原の朝 ~2~
    • 夕日に話しかけてみた
    • うたかたの…
    • 優しい光
    • 宵祭りの君は…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP