写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Hill photo Hill photo ファン登録

purple

purple

J

    B

    話は全然違いますが、 みなさんは、カメラ、並びにレンズを買うとき、ネット決済派、現金派、カード派? 私は買う現実味を感じたいので現金、店頭で買う派です。 トレンド掲載ありがとうございます。

    コメント12件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは。 冬色の街がいいですね。 なんか一年早いっす^^; あ、私も現金店頭派です! レンズは自分のカメラを持って行き実際にマウントし動作・状態確認して買います。 カメラも同じでレンズを持っていき実際に確認します。 加えてカメラ量販店では買いません。 売ったら終わりの量販店は信用できないですね。 個人店は買った後もアフターケア親切ですし技術力も量販店とは全然違います。 高い買い物ですから信用第一の現金店頭個人買いですね^^ 2023.12.17. Sun. 夜と 云うのに派手なレコードをかけて 朝まで ふざけよう one man show で ah ah ahaaah… TeaLounge EG

    2023年12月17日15時59分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    現金店舗いいですね~ Hill Photoさん、教えてください。

    2023年12月17日19時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うつりこみも影の感じも好き。 やっぱり上手いなあって思います。 カメラ何年も買ってないけれど現金です(´∀`*)

    2023年12月17日20時53分

    boutnniere

    boutnniere

    パープル系の色味が美しいですね~! ネット決済派です。今のところ少数派ですね(笑) 皆さんのご意見ももっともなので、私ももう少し慎重に買い物をするべきだなぁと思いました。

    2023年12月17日21時35分

    Hill photo

    Hill photo

    TeaLounge EGさん、こんにちは、いつもコメントありがとうございます。いよいよ今年もあと2週間、大詰めですね。 あくまで勘ですが、TeaLounge EGさんは現金派だと想像していました。思えば、几帳面にコメントいただく事や、実機の現実的な取り比べ写真や、現場の雰囲気まで感じ取れそうなリアル感ある描写が多いせいかもしれません。すごく多角的にも捉えられていて、勉強させていただいています。 コメントありがとうございました。

    2023年12月18日10時48分

    Hill photo

    Hill photo

    にっしゃんしゃん。こんにちは、いつもコメントありがとうございます。 私が存じる限り、概ね量販店でも現金での取り扱いは問題ないとは思います。海外のC国なら、電子マネー専門かもですね(笑) P.S:そうか・・・LEICAはどうなんでしょう?現金なのかな?現金なら札束が重いでしょうね。

    2023年12月18日16時24分

    Hill photo

    Hill photo

    ♪tomo♪さん、写真評価いただきありがとうございます。 うん、♪tomo♪さんがオーナーならカメラも嬉しいでしょうね。長く大事に愛用されている事も有るでしょうけど、あんな綺麗な光景を見れるんですから、趣味カメラは性能が決定的な違いではないと、♪tomo♪さんの写真を見ているといつも思います。

    2023年12月18日10時12分

    Hill photo

    Hill photo

    Boutnniereさん、こんにちは、いつもコメントありがとうございます。そして、別コメントで戦友コメントありがたいと思っています。そうですね、良い写真を目指す戦いですかね。 ネット決済派、実際は多いと思いますよ。ただ私の所での質問ですからね、Boutnniereさんがご自分の所で同じ問いをしたら、反応や結果は別のものになるのではないかと思います。

    2023年12月18日10時13分

    MONØEYES

    MONØEYES

    自分も現金、店頭買いです^^; 買いに行く道中、持って帰るワクワク感が好きなんすよ♪ この作品、いいアングルで撮られてますね。 イルミがいいアクセントで♪

    2023年12月19日01時17分

    Hill photo

    Hill photo

    MONØEYESさん、 そうなんですよ。笑顔の店員さんから紙袋を受けた瞬間の高揚感はたまらないですよね♪ アングルを褒めて頂いてありがとうございます。右側の木々の奥行きが僅かに見えつつ、反対側のリフレクションが映るバランス構図は考えました。 コメントありがとうございました。

    2023年12月19日10時24分

    チャイ

    チャイ

    だいたい、電子マネーかQRコードの決済ですねえ。 レンズは、かながわペイでキャッシュバックがもらえる期間中に買っていました。 なので小銭をもらっても溜まっていくだけなんですが、個人タクシーに乗るときには無くなっていて1万円出して舌打ちされるような生活です。

    2023年12月20日01時10分

    Hill photo

    Hill photo

    チャイさん、 タクシー乗るのによくある話ですね。その他交通はSUICA、ICOCA,とかの交通系のカードでいけますけど、確かに現金で不便な事もままあります。私は小銭はスーパーでガンガン消費するタイプです(笑) コメントありがとうございました。

    2023年12月20日11時16分

    同じタグが設定されたHill photoさんの作品

    • 感謝
    • Blue River
    • 雨の寂寞
    • 生肉はお好きですか?
    • 銀座中央通り
    • ウォーターフロントの夜景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP