写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ex-ICHIRO ex-ICHIRO ファン登録

WWC会場ツァー

WWC会場ツァー

J

    B

    ウインドサーフィン・ワールドカップ横須賀・三浦大会では「WWC会場ツァー&ウインドサーフィン体験会」というイベントに参加してきました。「ウインドサーフィンワールドカップ講座」でW杯のことや注目選手、ウインドサーフィンの仕組み等の説明後に一般の人が入れない選手のブースへ。レース中だったので選手はほとんどいなかったのが残念。風が弱くレースがない時は選手と写真も撮れたそうです(^_^;)

    コメント18件

    うめ太郎

    うめ太郎

    貴重な場面を見せて頂きました。 前の写真で、ウインドサーフィンのボードの構造も見せて頂いて 何の気なしに眺めていた、ウィンドサーフィンの奥深さを感じました。

    2023年12月15日06時55分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    こうしたバックヤード(?)に入れるのは貴重な経験ですよね。なるほどなぁと想いつつ拝見しております。

    2023年12月15日07時53分

    ナント君

    ナント君

    ウインドサーフィンが浮き上がるの不思議に思ってました 底にそういう装置が付いているのですね, スッキリ

    2023年12月15日08時39分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 私も初めて見ましたし、講座の時に持たせてもらって重さと値段にびっくりでした(^_^;) もっとじっくり撮れれば構図も考えられたのですがツアー中だったのでやっつけ仕事です。・°°・(>_<)・°°・。

    2023年12月15日09時47分

    いかなご

    いかなご

    ウインドサーフィンの仕組みを 知ることができました。 華麗なプレイを生み出すには しっかりした仕組みが あるんですね(^^)

    2023年12月15日10時08分

    R380

    R380

    前投稿のボードの短さは意外でした! サーフィンボードと同じ位の長さだと思ってましたよ(^^ゞ 自身で購入となると結構なお値段ですね!!

    2023年12月15日11時23分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、HAMAHITOさん。 大会のHPを見ていたら参加者を募集していたので速攻で申し込みました^_−☆ 海岸沿いにこの状態が続いているので前へ行って撮ることもできるとは思いますが、このツアーであれば気兼ねなしに撮れます(笑)

    2023年12月15日14時46分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、ナント君さん。 最後に浮き上がる原理を紹介させていただきました^_−☆ 写真的には面白くありませんが、少しでもご理解いただけたら幸いです(^_^)v ちなみに御前崎の大会はウェイブというジャンプとか技を競う大会なのでこのフォイルは出番ありません^_−☆

    2023年12月15日14時56分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、いかなごさん。 私がモルディヴでやっていた頃はこんなフォイルなんて付いていませんでしたし、一番最初に習った頃はセイルも自分で張っていました(笑)

    2023年12月15日17時45分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    見たことのない競技なので、一度見てみたいです。 かっこいいですね~ でもこんな冬にもやってるんですね。

    2023年12月15日18時18分

    HIDE862

    HIDE862

    スピードに乗ると浮き上がって水の抵抗も少なく、あのスピードで疾走するのですね。 ハードルが高い選ばれし者のスポーツだと思いました。

    2023年12月15日20時41分

    まりくま

    まりくま

    短いんですね! 全然知識ないので、、カッコ良い♡

    2023年12月15日21時14分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、R380さん。 私たちがモルディヴで使っていたボードはもっと長くてサーフボードよりも長いくらいでした(=^ェ^=) ボードが短いと浮力がないので初心者のようにボードに立ってセイルアップしようとするとボードが不安定で沈んできてしまうんです(>_<) また、ボードが短くて軽いので海面から浮きやすいんだと思います(╹◡╹)♡

    2023年12月16日05時21分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、LIZALIZAさん。 おそらく寒い時期の方が風が吹くので楽しいはずです(笑) できれば来年は久しぶりに御前崎での大会も見に行ってみたいと思います(╹◡╹)♡

    2023年12月16日06時25分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、HIDE862さん。 昨年はフォイルを説明できるような写真を撮れませんでしたが、今年はこのツアーに参加したおかげで撮ることができました^_−☆ このフォイルは特殊だと思いますが、普通にウインドサーフィンは楽しいのでぜひみなさんにも体験して欲しいです(=^ェ^=)

    2023年12月16日06時42分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、まりくまさん。 いやいや、ほとんどの人はウインドサーフィンの知識はないと思宇野で気にしないでくださいね^_−☆ 一般の人が使うボードはもっと長いんですよ(╹◡╹)♡

    2023年12月16日06時52分

    MONØEYES

    MONØEYES

    そうですね、風がない時はレース出来ないですよね。 こういうオフショットもいいですね♪ 目の付け所がナイスです^ ^

    2023年12月17日01時07分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、MONØEYESさん。 会場ツアーに参加したおかげでこんな写真を撮ることができました(╹◡╹)♡ 風の強さや使うボードによってセイルも使い分けるのですぐに付け替えができるように海岸に並べてあります^_−☆ もっとじっくり撮りたかったのですが、ツアーだけにマイペースでは撮れませんでした(^_^;)

    2023年12月17日23時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたex-ICHIROさんの作品

    • 「TOKYO BLUE GARDEN 2024」
    • フランシス・ブレイズ
    • 東京都庭園美術館の梅
    • レッチフィールド・エンジェル
    • 「酔撮(よいどれ)」スパークリングワイン
    • 振り返ると

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP