写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひしひしさん ひしひしさん ファン登録

gemini

gemini

J

    B

    久しぶりの星活、ふたご座流星群を楽しんできました。 短い撮影時間でしたが、これだけの流星を撮ることができ、満足です♪ お声がけいただいた仏女55さん、ありがとうございました m(_ _)m 次回は、極寒の春の天の川ですね d(^_^o)

    コメント8件

    仏女55

    仏女55

    夕べはありがとうございました~! 5個も写ってたんですね! 羨ましい~。 私がカメラの設置や設定にもたついてるうちに 大物を逃してしまいました(笑) 今回もほとんど風もなく、極寒の寒さもなく 素晴らしい星空が見れましたね~。 ひしひしさんが持ってるのだと思います(笑) また是非とも星撮りに連れて行って下さい(^^)/

    2023年12月14日20時48分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)お~!14mmでこの長さは、かなり長い時間流れてましたね。 オレの赤いの同様、ふたご座流星群の流れ星じゃないけど、これだけデカいのが見られれば、撮影に行った甲斐がありますな。 ホントにねぇ。 よりによって極大日に全国的に天気悪くならなくてもねぇ…(怒) 来年は条件の良い流星群がほとんどないので、再来年に期待ですね。

    2023年12月15日03時23分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    仏女55さん 先日はお疲れサンマでした! 思っていたよりも気温が下がってきたので、後半は足の指先が少し辛かったですね...笑 次回に向けて、イメトレを積んでいただきますよう、お願いいたします♪ ちなみに、SSGさんもコメントされているように、流星の大物は、ふたご座流星群ではなく、たまたま登場したエキストラなんです。主役たちよりも目立ちすぎですが . . .

    2023年12月15日18時48分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    SSGさん これ、長い時間流れていたようなんですが、仏女55さんと話をしていたせいか、私自身はリアルで見ていないんですよ...笑 しかし、、、極大の夜が全国的に雲・雨なんてのは、神様も酷いですよね . . . その分、他のときに良いことがあるはず ♪( ´▽`)

    2023年12月15日18時49分

    kiwi♪

    kiwi♪

    このお写真、コンポジではなくて1枚撮りなんですよね? 極大日ではない前日にこれだけ賑やかな宙を撮ってしまうひしひしさんが凄いです! 流星雨とも言うべく会心のショットですね。^^

    2023年12月15日21時48分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    kiwi♪さん 流石に、1枚撮りではこの数はゲット出来ず、5枚の写真を使って仕上げてみました。 ちなみに、コンポジットのやり方を勉強しておらず、独自の方法で、PHOTOSHOPで仕上げています...笑

    2023年12月16日13時08分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ひしひしさん様 赤道儀があればもっと写るのでしょうが、これだけ写ったら私は満足です^^; ふたご座流星群見たかったなあ、こちらの極大日は曇りでした。残念!! 友は奥日光まで行って見てきて、“飛んだぞ~”と喜んでいました。 山の上は晴れていたようです。

    2023年12月17日00時00分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    mc.y.kさん この時季でなければ、戦場ヶ原で星空&流星群を眺めでみたいものです。 最後に戦場ヶ原で星景を撮ったのが6年前の10月の終わり。 三本松駐車場から展望台までのあの短い道のりですらドキドキしていたあの頃が懐かしいです…笑

    2023年12月18日19時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひしひしさんさんの作品

    • 奇跡
    • 続・源氏物語 〜 四百里の巻
    • 雪原を照らす星たち
    • 熱気
    • shooting star
    • Milky-way over the Senjo-gahara 2nd

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP