写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

犬・子猫用乳首

犬・子猫用乳首

J

    B

    お宝は見つかりませんがこんなん出てきました。 犬・猫飼育用の哺乳瓶と乳首〜(〃∇〃) 母はこれでたくさんの野良にゃんの子猫を育てました。 私は貼り紙とかタウン情報誌への掲載とか自転車で病院に連れて行くとか、いわゆるパシリですね、笑 20年以上前に里親さんになってくれた方とずっと交流していてお線香をあげに来てくださいました。 7年前に亡くなったはるちゃんと天国で出会っていることでしょう(^^)

    コメント26件

    *kayo*

    *kayo*

    母がいちばん愛した猫チビは母が抱くととろけそうにふにゃふにゃ、私が抱くと緊張で石のようにカチカチでした、笑 着物の上に置いたけどセピア調のモノクロにしたらインベーダーゲームみたいに見えますね、昭和やなあ(^_^; 着物は後ろ髪惹かれつつすべて処分です。 ちょっと気に入った着物を着たおしとやかそうな自分を想像しええやん♡と思ったり。 でも!絶対に二度と着ることはないでしょう。 物に執着せず潔く、子供もいない私の終活も始まりました☆

    2023年12月11日21時20分

    璃奈

    璃奈

    お母様の思い出が、一杯詰まっていますね♪ お召し物にもモダンさが窺えます。 そして、お母様の生き物への優しさが伝わって来ました。 又、お母様にまつわる次のお話も、お待ちしています。^^

    2023年12月11日21時32分

    野良なお

    野良なお

    野良ちゃんのお世話をなさってたんですね。 数年前淀川から体調が良くない「さくら」を連れ帰り 病院通いしながら暮らしましたが2か月半で逝ってしまいました。 遊ぶことは有っても一緒に暮らすのは初めて。 勉強しながら世話をするのはさくらにとっても大変だっただろうな と想像します。 子猫ならお世話も尚更の事。 後片付けもお母様の事を想いながらボチボチやりましょう。

    2023年12月11日21時46分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    エスビラックミルク パウダーは 高タンパク・高脂肪の仔犬用ミルクなんですね…♪ 母犬の乳と同じに調整して、乳首まで同じに 作ってあるなんて、仔犬は嬉しいでしょうね…♪ 想い出のお宝バンザーイ!!。。。(*´∀`*)

    2023年12月11日21時50分

    cotocotton

    cotocotton

    こんばんは! 素敵なお話を伺いました。 はるちゃんは猫ちゃんなのですね。 お母様、きっとあちらではるちゃんに会いましたよ。 つい最近、町田そのこ著「ぎょらん」を読みました。 死がテーマの小説ですがその中の話を思い出して、お母様はkayoさんがお近くにいらっしゃって、お幸せだったのではと思っています。 我が家は転勤族でしたので、母が62歳で亡くなった時に私が近くに住むことができなかったのを今でも申し訳ないと思っています。 終活を始められたとのこと、無理をしないでゆっくり、ゆっくりなさってくださいね。

    2023年12月11日21時56分

    R380

    R380

    犬・猫飼育用の哺乳瓶なる物が有るのは初めて知りました。 *kayo*さんを育て終わってからは、野良にゃんの子猫を育てられていたのですね。 野良ちゃんの里親さんになって下さった方が、お線香をあげに来て下さったのは嬉しく 亡きお母様もきっと凄く喜んでおられる事でしょう!

    2023年12月11日22時01分

    gustave

    gustave

    お母様、猫可愛がってそういう活動もされていたんですね。 たくさん思い出がありますね(^_^) こん詰めすぎないように、そしてまた思い出話聞かせてください。

    2023年12月11日22時38分

    ダゲレ男タイプ

    ダゲレ男タイプ

    はるちゃん、今はきっと天国でお母様に甘えてる事でしょうね。 ご自身の体調もすぐれないなかのご葬儀、大変でしたね、、、 くれぐれもご自愛されます事と共に お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。m(__)m

    2023年12月11日22時55分

    まりくま

    まりくま

    片付けしながら、あれ?とかじーんと思い出すことも多いでしょーね。 お体に気をつけて♡

    2023年12月11日23時28分

    横波

    横波

    インベーダーゲームに笑ってしまった・・・ 人生食べな始まらん。けど、元気の素は笑うことですよー うふふ、おほほ、わはは、ぎゃはは・・・kayoさんの笑い声はどれかな~ (*^^*) 場違いでスミマセン

    2023年12月12日00時11分

    yamasansige

    yamasansige

    3年前家内の父を亡くなったとき、古いアルバムが出てきて開拓期、戦前、戦後、義父や、それ以前の祖先の歩みを伺い知ることができました。知ることと思うことがせめての供養かと思ったりします。

    2023年12月12日05時12分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、*kayo*さん。 野良ちゃんの面倒をみれるなんて本当に優しく心の広いお母様だったのですね^_−☆ 私は母を施設に入れるときに飼い犬を連れて行けないので引き離してしまったことは今でも心に引っ掛かっています(^_^;) 「人になれ、奉仕せよ」が母校の訓えですが、卒業して40年…いまだに実践できていないので本当の卒業はなくずっと留年しています。・°°・(>_<)・°°・。

    2023年12月12日06時30分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 野良ネコちゃんの育ての親ですね。 里親さんとも20年来のお付き合いとは。 優しいお人柄が偲ばれます。 パシリの*kayo*さん見たかったな~(^_-)-☆ お着物は着られるなら着て差し上げてほしいような……。 お正月は着物を着ようと思います! と毎年思っている私が言ってもダメかな( 一一)

    2023年12月12日07時04分

    さななろ

    さななろ

    おはようございます。 少しでも体調が良くなって本当に良かったと思います。 大きな苦痛を抱いていてもこうして投稿出来る*kayo*さんがとても格好良いです。 私も*kayo*さんを見習って格好良い大人になりたいと思いました。 とても心のこもった作品拝見させて頂きました。

    2023年12月12日09時56分

    楓花

    楓花

    おはようございます。 お母様の優しいお人柄が偲ばれる素敵な思い出ですね。 周りにも家族にも愛され幸せな一生を送られたお母様・・・ 近くに娘さんが住んで最期まで看取ってもらえる幸せな人生は ほんの一部の方だろうと思います。 *kayo*さんほんとに良い親孝行されましたね。 まだ最近ですが、お母様の手作りの栗入り赤飯が目に浮かびます♡♡

    2023年12月12日10時48分

    エミリー

    エミリー

    そうでしたか、お母様は子猫飼育のエキスパートだったのですね。 うちも短い間でしたが、子猫のミルクと格闘しました。 なかなか飲んでくれなくて... まだ哺乳瓶とってあります。 今度、子猫が現れたら、迷わず育てます。(^^)

    2023年12月12日10時57分

    よねまる

    よねまる

    珍しいものが出てきたんですねぇ! でも、お母さまのお話を聴かせていただき、たくさんの野良ネコちゃんに 目を向けていらっしゃったのですね。温かくてやさしいなぁ…。 *kayo*さんもパシリ、ご苦労様でしたねぇ(笑) 現在のうちの猫たち3匹もすべて元野良ちゃんなのですが、 そのうちの一匹の子は生後一週間ぐらいでレジ袋に入れられて捨てられてました。 まだ目も開かないい状態でしたけど、こちらと同じような哺乳瓶でミルクを作って 日に何度も飲ませてあげましたよ(笑)その子も今では17歳の爺さん猫になりました^^ *kayo*さんのおっしゃる通り、天国ではるちゃんと再開して、きっと抱かれて お互いに安堵していることでしょうね^^

    2023年12月12日13時00分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はるちゃんときっと再会していると思います♡ のんびりと、、無理ならずに。。。

    2023年12月12日14時02分

    TAIYOH

    TAIYOH

    亡くなられたお母さんにとっては、これはお宝ですよ。自分の生活の一部で有った飼育用具で、高齢になられても尚且つ生命を育てようと努力された尊い息吹を感じます。(^^♪

    2023年12月12日18時40分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    そういうことをされてたんですね。 動物に対する深い深い愛情を感じます。

    2023年12月12日20時36分

    MONØEYES

    MONØEYES

    コメント欄のキャプション、とても微笑ましかったです^ ^♡♡

    2023年12月13日01時24分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    お母様の優しさが偲ばれますね。 ステキな思い出、大切になさってくださいね

    2023年12月13日08時08分

    *kayo*

    *kayo*

    皆さま おはようございます。 優しいコメント嬉しく読ませていただいています。 いろんなことを思い返しながら♡ 元々母はこんなに猫が好きだったのか? 私が高校生のころ野良ちゃんを連れて帰ってきたのがきっかけで私のせいで猫好きになったらしいです。 母が育てて私がパシリでサポートしたたくさんの子猫ちゃんたち、中には途中で寿命を終えた子もいますが育った子猫はみんな良き里親さんに恵まれました♡ ここにたくさんの猫ちゃんを愛するファン友さんたちが集ってくださってそれぞれの思いを聞かせていただき嬉しいです。 しばらくスマホ写真にまとめてのお返事になりますが息抜きさせてください(^^) よろしくお願いします。

    2023年12月13日09時15分

    白狐©

    白狐©

    ここ数ヶ月保護猫の動画ばかり見てます

    2023年12月13日22時55分

    38JUN

    38JUN

    ♡(=^ェ^=)♡

    2023年12月14日19時38分

    *kayo*

    *kayo*

    白狐©さま 38JUNさま おはようございます。 私がもう今から子猫を育てて家族になることはないですが 動画でいつも癒やされています(*^^*) コメントありがとうございました。

    2023年12月15日10時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • パンダな灯り
    • 鯉あかり
    • よろこぶケロリン
    • ひと休みして帰ろう
    • Merry Christmas ☆
    • Eternal friendship

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP