写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

染まる

染まる

J

    B

    鎌倉駅下車徒歩約15分の英勝寺での撮影です。ここは現在は違いますが、もともと鎌倉唯一の尼寺でした。先週位に立派な山門が出来上がり見てきました。その際訪れた、裏の方にある、竹林横の庫裡のガラス窓に映る緑が、あまりにも綺麗だったので撮って見ました。WB=CTE、CPLF、手持ち、リバーサルフィルムモード。

    コメント91件

    KTP

    KTP

    緑に染まった窓!!今まで見たことのない写真で新鮮です(^_^) 凄く綺麗ですね♪

    2011年05月30日05時42分

    nobusan

    nobusan

    窓ガラスに映りこむ緑 いいですね~ 窓枠の暗と新緑 コントラストが素敵です。

    2011年05月30日05時55分

    FRB

    FRB

    目の付け所が違いますね。 反射したガラスから深緑を感じさせて頂きました^^

    2011年05月30日06時24分

    Frogman

    Frogman

    写り込みの美しさに引きつけられました! 緑の発色すばらしいです! 心が癒されます・・・

    2011年05月30日06時28分

    DUGOUT1983

    DUGOUT1983

    緑が映える一枚ですね!鎌倉でいったことがないお寺なので、 足伸ばしてみます^^。

    2011年05月30日06時57分

    苦楽利

    苦楽利

    ガラス窓に新緑が映っているんですね。黒い窓の格子と、 グリーンの対照が美しいです。古風の感じの窓が情緒を いっそう引き立たせていて、すばらしいです。

    2011年05月30日07時03分

    m.mine

    m.mine

    風情がありますね。素敵な風景で心が溶けそう。 タイトルもいいですね。窓が染まる。 流石大先輩って感じですね。これはすごく グッと来ました。勉強になりました。 ありがとうございます。

    2011年05月30日07時43分

    mikechan

    mikechan

    窓ガラスへの映りこみってこんなに綺麗なんですね^^ お掃除したての窓なんでしょうか? 少し揺らいだ感じの緑がとても美しいです!

    2011年05月30日07時45分

    mckee

    mckee

    綺麗な写りこみですね! ココに目を付けるところは流石です!! アルミ窓ではなく木窓なところが風情があっていいですね^^

    2011年05月30日07時47分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    おはようございます。萌え揺らぐ緑とでも申しましょうか。 この時期でないと表現できない瞬間があるという事を再認識しました。 ありがとうございます。

    2011年05月30日07時49分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい緑のグラデーションですね。 ステンドグラスのような美しさ、大好きです。

    2011年05月30日08時08分

    よねまる

    よねまる

    美しい映りこみですねぇ!まさに緑のカーテン。 木枠がさらに雰囲気を創り上げていますね。

    2011年05月30日08時21分

    げろ吉

    げろ吉

    この切り取り、とても雰囲気があって好きです!! 深い緑がガラスに映って若干揺らいでいますね、古いガラスの風合いが出ているのかもしれませんね^^)/

    2011年05月30日08時40分

    sokaji

    sokaji

    昔ながらのガラスの質感が映り込みによって 見事に表現されていますね。

    2011年05月30日09時11分

    トロン

    トロン

    本当に綺麗ですね!! 窓が緑で染まってますね!! あおあおとした、グリーンにとても癒されます!!

    2011年05月30日09時44分

    鴨かも

    鴨かも

    お洒落な和イメージを思わせるの新緑ですね

    2011年05月30日09時59分

    55555

    55555

    新緑時に相応しい作品ですね。建屋が暗いので に鳥が引き立ちます。

    2011年05月30日10時01分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    流石です。この表現、唸ります。

    2011年05月30日10時12分

    おっサル

    おっサル

    昔のなみなみガラスですか? 新緑の緑がいい映り込みをしたます!

    2011年05月30日10時15分

    日吉丸

    日吉丸

    この頁を開けた瞬間・・ この柔らかく動く緑に 絶句しておりました。 なんとも凄い作品です。 ありがとうございます。

    2011年05月30日10時17分

    NSeos50d

    NSeos50d

    木製の建具に歪んだガラス、そこに映り込む新緑。 前ボケの新緑で立体感が・・・流石です 思わず引き込まれる構図、お見事です。

    2011年05月30日10時23分

    diary

    diary

    素晴らしい表現ですね~。 大好きです。

    2011年05月30日11時29分

    Good

    Good

    おぉ~これはアイディア共に素晴らしいです♪ 色合いもさわやか! Goodな作品です!

    2011年05月30日11時34分

    しんポン

    しんポン

    窓ガラス越しじゃなくて反射なんですね♪ 良い景色っすね♪

    2011年05月30日12時00分

    ma4mo

    ma4mo

    滴るような映り込みですね。 庫裡のしかも窓ガラスに目をつけられるところがすごいです。

    2011年05月30日12時02分

    Piece

    Piece

    緑が燃えてますね! さすがですね~、この切り取り方^^ 勉強になります。 素晴らしい表現、描写でした。美しい~!

    2011年05月30日12時37分

    じじぃ+

    じじぃ+

    これは又素敵な切り取りですね! 手前の葉のボケと、背景の窓越しの緑 格子からの光景が素晴しいです^^

    2011年05月30日12時38分

    kometubu

    kometubu

    江ノ電の沿線は被写体の宝庫ですね。 地元の方が羨ましいです。 窓のグリーンが、しっとりと美しいです。

    2011年05月30日13時18分

    イノッチ

    イノッチ

    これ、格子の窓ガラスに手前の緑が映りこんでいるんですか、内から外を見た緑だと思いました。 綺麗に映りこんでいますね。綺麗です、素晴らしい。

    2011年05月30日14時10分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    窓ガラスを通したゆらぎ具合が初夏の風情を感じますね! とても心地の良い緑の色合いに心癒されました(*^▽^*)

    2011年05月30日14時10分

    duca

    duca

    多分、このガラスって古い技法のなんとかガラスって言うんですね。 (よく知らないのですみません。) 映る新緑の独得の揺らぎがたまらなく美しいです。 構図ともども目のつけどころが素晴らしいです。

    2011年05月30日16時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    KTPさま>お越しいただき有難うございます! 丁度、日の周り具合が良かったんでしょうね。 反射が一様でないので一苦労です。 nobusanさま>お越しいただき有難うございます! CPLFを使い暗めに撮りましたが 現代のガラスではないのでピントが難しくて。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! この時期紫陽花までは緑が多くなりますね。 FRBさま>お越しいただき有難うございます! ここのお寺は水戸家の尼寺になっていたようで 由緒ある所です。 frogmanさま>お越しいただき有難うございます! CPLFとWB=CTEのおかげでしょうか。 今の時期は深緑になってきましたね。 迷子の旅人さま>お越しいただき有難うございます! 撮影するコースに入れられて回らないと なかなか行けないですね。ここは拝観料300円かかりますが。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます! 和ガラスなんでしょうか。大きな角は造れないので 桟も小さいですね。表面も平でないのが却ってよい感じです。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます! 床の映り込みも以前他の社寺で写してるので 今回は和ガラスの平でない所のを撮って見ました。 mikechanさま>お越しいただき有難うございます! お掃除したてのような感じもしますね。 元々表面が平らなガラスではないです。 mckeeさま>お越しいただき有難うございます! 社寺なので、かたくなに昔ながらのを使ってますね。 ガラスの表面も平らでないし、桟も細かいです。

    2011年05月30日17時33分

    Trevor

    Trevor

    美しいですね~ ガラスの歪みが趣を放って見とれてしまいます

    2011年05月30日19時06分

    AZU茄子

    AZU茄子

    確かにこれきれいでね! 見事に緑に染まってます^^

    2011年05月30日19時23分

    あおねこ

    あおねこ

    これは凄いです^-^ この格子ガラス面に、広大な緑を映し込む事で物凄い風情を感じます。 目の付け所も流石です!

    2011年05月30日19時30分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    GALSONさま>お越しいただき有難うございます! 今時の平らなガラスではないので 揺らいでいてピントを合わせるのが難しくて。 taizanさま>お越しいただき有難うございます! 反射してるので中々ピッシとは。更にこのガラス 昔のガラスなので平らではないんですね。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! 木わくは今のガラスだともっと少ないと思うのですが 昔のガラスで、一枚一枚が小さくて狭くなってますね。 げろ吉さま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。桟も狭くて、ガラス面も平らでなくて、 それが拡散光みたいになってるんでしょうね。 モテカメラさま>お越しいただき有難うございます! 深緑を撮れる時期は、梅雨の時期が一番のような。 たまたま古いガラスで平らでなかったのが、良かったです。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 昔はほとんどこうでしたね。家のガラスしかり 学校のガラスもしかりでした。 トロンさま>お越しいただき有難うございます! 昔のガラスなので、平らではないんですね。 映り込みの方が、より良い色合いに思えました。 鴨かもさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいですね。 古いガラスも中々良いです。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます! CPLFで調整していい具合の反射の所で撮って見ました。 平らなガラスではないので、却ってよかったです。 SatoshiKさま>お越しいただき有難うございます! よく磨かれた廊下はなかなか見つからないので、 この平でない昔のガラスの揺らめき感を、使わせていただきました。

    2011年05月30日19時45分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんばんは、お邪魔します。 本当に緑に染まっていますね。 この描写、大変勉強になりました。

    2011年05月30日19時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おっサルさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。却って反射が一律でないので 良い感じになってくれました。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスなので、平らでなく反射も拡散しがち。 却ってそれが良かったんでしょうね。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! 手前上のモミジをピント合わせたのと、後の映りに合わせたのを 撮りましたが、こちらの方がよいようなので。 シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! 今は見るのはアルミサッシでしょうか。ガラスも平らで。 これは昔のガラスで平らでないので、良い効果を出してるかと。 diaryさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいですね。 UPした甲斐がありました。 Goodさま>お越しいただき有難うございます! この時期の緑は、深緑ですね。色合いが深く 場所によっては、まだ黄緑もあるのではないかと思います。 しんボンさま>お越しいただき有難うございます! そうんなんです、反射なんですよ。平らなガラスでないので 揺れてるように感じられますね。 ma4m0さま>お越しいただき有難うございます! 手前上にもみじ、奥に向かって左ももみじそして 竹林と続いてるのが映ってます。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 日のまわりがいい時間帯だったんでしょうね。 映り込みが良い緑でゆらめいてくれました。 Pieceさま>お越しいただき有難うございます! 直接の緑も良いし、映り込みのも良いかと思います。 古いガラスなので平らでなく、それが良かったんでしょうね。

    2011年05月30日19時58分

    hisabo

    hisabo

    ガラスに写る緑ですか、 これは素晴らしい着眼点ですねー。 そしてそれを見事な作品たらしめる切り取りなど、素晴らしいです。

    2011年05月30日20時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    caじじぃさま>お越しいただき有難うございます! 手前上のぼかして入れると、奥行き感が出るような。 ガラスは昔のガラスなので、平らでなくて揺らめいてますね。 kometubuさま>お越しいただき有難うございます! ここはJR横須賀線の車窓から見えるお寺さんですね。 近くに鎌倉五山第三位寿福寺もあります。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます! 平らでない古いガラスに映り込みですね。 平だと、あまり感動しないかもしれません。 A.C.T.ismさま>お越しいただき有難うございます! 表面が歪んでいる昔のガラスなので 映りも拡散されてるんだろうと思います。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! 一枚一枚のガラスが小さいので、桟も多くなってしまいますね。 それが何か風情をまた感じさせます。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。戦前なのか、明治位に造られたガラスを使ってるのか 分かりませんが、揺らぎのようなのを感じました。 スパークスさま>お越しいただき有難うございます! 反射も一様ではないので、ピント合わせが結構難しかったです。 その分緑が拡散され、趣が出た感じです。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスへの映り込みも中々いいものですね。 床が磨き上げられた、映り込みの場所が見つかりませんので。 AZU茄子さま>お越しいただき有難うございます! 深緑の季節に、きっちり、かっちりではなくて こういうのも良いのではと思います。 あおねこさま>お越しいただき有難うございます! 昔ながらの狭い桟で、平らでない古いガラスの映り込み。 ピント合わせは難しかったです。

    2011年05月30日20時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    eum88さま>お越しいただき有難うございます! 普段は寄らない、奥の方にある場所です。 なぜかこの日は、ここへ来てしまいました。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスなので平らではなく、歪んでます。 それが却ってよかったのではないかと思います。

    2011年05月30日20時17分

    jaokissa

    jaokissa

    この空間一帯が、緑に染まってる感じですね。 手作りのガラスでしょうか。とても風情を 感じます。

    2011年05月30日20時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスなので、表面が平らではないので 乱反射気味で、良い感じになってくれたと思います。

    2011年05月30日20時32分

    Usericon_default_small

    之 武

    ほんと美しく、見事な映り込みですねっ!! 素晴しい光景に大興奮しております(汗)

    2011年05月30日20時51分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    之 武さま>お越しいただき有難うございます! これは古いガラスなので平らではありません。 そのため映り込みも揺らいでる感じがします。

    2011年05月30日21時12分

    斗志

    斗志

    映りこむ緑がとっても爽やかですね~ 英勝寺は行ったことがありませんが、素敵な場所なんでしょうね^^

    2011年05月30日22時11分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    新緑の映り込みが鮮やかで美しいです。 前ボケの枝も素敵ですね。

    2011年05月30日22時23分

    shokora

    shokora

    趣のある窓に映る緑、しっとりと、しかも爽やかです。 すばらしいです!

    2011年05月30日22時29分

    まこにゃん

    まこにゃん

    窓ガラスに映る緑、素晴らしい色ですね!! 新鮮な驚きありがとうございました。

    2011年05月30日22時49分

    浦島熊太郎

    浦島熊太郎

    機械造りの平坦なガラスでは見る事が出来ない 古い手作りガラスの歪みが 何だかとても暖かみを感じます。

    2011年05月30日23時04分

    mizunara

    mizunara

    「あまりにも綺麗だった」景色があまりにも綺麗に表現されていますね。 こういうセンスに憧れます。

    2011年05月30日23時35分

    としむつ

    としむつ

    ガラスに映った緑。 実に趣があります。 いいですね~。

    2011年05月30日23時54分

    mimiclara

    mimiclara

    凄い! ガラス窓がアートになってますね メモメモ^^

    2011年05月31日01時21分

    毛糸屋

    毛糸屋

    新緑が萌える姿が圧倒的な美しさで表現されていますね。^^ いつもながら脱帽いたします。

    2011年05月31日08時04分

    Usericon_default_small

    *&y

    これはお見事な作品ですね。 本当に美しい緑をこのような表現されるなんてさすがです!

    2011年05月31日10時45分

    kassy

    kassy

    お見事な窓への映り込みですね^^ 素晴らしすぎます!!

    2011年05月31日12時57分

    Guinness

    Guinness

    うわ~、なんて綺麗な緑でしょうか! ガラスの質感と相まって、緑の透明感が清清しいですね

    2011年05月31日14時38分

    cantax

    cantax

    深い緑の、写り込みの美しさに感動です!

    2011年05月31日15時56分

    livedemo

    livedemo

    これは素晴らしい くたびれ果てた心と体に染み渡ります!

    2011年05月31日16時24分

    あさぴん

    あさぴん

    ガラス窓・・・なんとも風情のあるガラスですね。 とても美しいです(^^)

    2011年05月31日19時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    斗志さま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスなので、表面が平らでないのが却ってよかったです。 英勝寺は鎌倉では、ヒガンバナで有名ですよ。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます! 前の葉はもみじで、意識してぼかして入れてます。 その方が印象が高まる感じがしたもので。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます! 雨でぬれてると、また違いう感じになったかも知れませんね。 表面が平らでない、古いガラスで良かったかと。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! ここ英勝寺は海蔵寺と組み合わせて、お参りして 撮影すると、いいコースになりますね。 豪州ベアさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように反射も一律でないので ピント合わせに一苦労でした。 mizunaraさま>お越しいただき有難うございます! みがかれた木の床に写る緑は鎌倉では中々ないので 表面が平らでない、古いガラスの映りを撮って見ました。 青空が好きさま>お越しいただき有難うございます! ご存じのように、古いガラスで大きくできないので 木の枠も自ずと細かくなりますね。それがまた良いのかも知れません。 としむつさま>お越しいただき有難うございます! 緑そのものも良いのですが、こんな感じで歪んで 緑が乱反射してる感じも、良いのではないかと思います。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! そんなに仰っていただくと、恥ずかしいです。 アートというほどのものではないですよ。 hoheToさま>お越しいただき有難うございます! PETAXの緑の発色のほか、CPLFのそして タムQのおかげかなあと思います。

    2011年05月31日20時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます! 磨かれた床の映り込みには及びませんが、 これはこれで、ゆがんだ感じの映りも良いかと思います。 *&yさま>お越しいただき有難うございます! 映り込みも見てると、色んなところにありますね。 特に緑のが綺麗な感じがします。 kassyさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスで、表面が平らでないのが 却って、面白い映り込みになったような気がします。 aoitoriさま>お越しいただき有難うございます! 緑、緑になってしまいましたが、この季節の深緑が 一番美しいような気がするので、撮って見ました。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます! 表面が平らでないので、映り込みもボケてるような所もありますが それが却って良いような感じですね。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます! 緑が乱反射してる所もあるので、映り込みと言っても 二重になったりと、沢山映ってる感じですね。 cantaxさま>お越しいただき有難うございます! 新芽、若葉、新緑そして深緑と季節は移ろいいて。 一番濃い緑のこんな表現も良いと思います。 livedemoさま>お越しいただき有難うございます! 少しでもいやす力があると嬉しいですね。 お体大切に、ご自愛ください。 オタケさま>お越しいただき有難うございます! この季節の緑は日が当たると、また良い色合いになりますね。 古いガラスなので、表面が平らでないのが、却ってよかった気がします。 あさびんさま>お越しいただき有難うございます! 桟が沢山あって、ゆがんだような反射ですが それがまた、緑の色合いを、より多くしてるような感じがします。

    2011年05月31日20時27分

    小梨怜

    小梨怜

    あまりにも綺麗な被写体を見事に描写できる技術とセンスに感服しております。 おおねここねこさんは凄い!!私は鎌倉に行きたい!!

    2011年05月31日23時06分

    asuka

    asuka

    このグリーンは撮りたくなりますね。 ガラスのゆがんだ表面も素敵な効果を出してくれていますね。 私も鎌倉へ行きたいです。

    2011年05月31日23時55分

    ほいほい

    ほいほい

    これもスゴイですね!!! この切り取りは私には出来ません!!!大変参考になります!!! いや~皆さんおっしゃってますが、私も鎌倉行きたい!!

    2011年06月01日00時13分

    makosan

    makosan

    ぼ~っと、眺めてしまいました。 癒しの一枚、ありがとうございます。

    2011年06月01日00時56分

    α男

    α男

    静を感じます。 素晴らしい作品でした。

    2011年06月01日01時59分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    小梨怜さま>お越しいただき有難うございます! 山門が復興されたということで、見に行ったついでに たまたま出会いました。この時期の緑はほんと綺麗です。 asukaさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスで表面が平らでないのが 却ってよかったような気がします。 ほいほいさま>お越しいただき有難うございます! お近くにも良い所が、一杯あるのではないかと思いますよ。 梅雨入りで、雨に負けぬ花たちがいよいよ登場ですね。 makosanさま>お越しいただき有難うございます! 一寸奥に入ると、こんな感じの映り込みがありました。 こういうの見ると撮りたくなってしまいます。 g男さま>お越しいただき有難うございます! 訪れる方もほとんどおられず、静かな場所でした。 ずっと残っていて欲しい場所です。

    2011年06月01日08時13分

    Em7

    Em7

    もうお気に入りの数が凄い事になってますが・・・・・ この上ない上品な   和   ですね~。 いやぁ、こういうのも撮りたいなぁ。 どっちかと言うと、鮮やかな物を追いがちになってしまうんですが・・ だってこういうの、狙ってもなかなか・・・ですもんね~。 いや、素晴らしい。落ち着きの境地ですね。

    2011年06月01日15時55分

    七色仮面

    七色仮面

    額縁効果も手伝って 一層緑が綺麗です。。

    2011年06月01日16時35分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    HARMONICS-1さま>お越しいただき有難うございます! 自分の撮りたいものと、評判がいいのとも違うし 中々難しいですが。やはり自分で撮りたいように撮るのが一番ですね。 七色仮面さま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスなので反射が一律でなくて 揺らめいているのが、またいいのだと思いますよ。

    2011年06月01日20時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    清水清太郎さま>お越しいただき有難うございます! この時期の緑がいい感じですね。古いガラスなので ゆらゆらしていて、それが却ってよかったかと。

    2011年06月01日22時07分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    理屈抜きにすきになれる色と構図。 すばらしいです。

    2011年06月02日10時14分

    あじさい

    あじさい

    おじゃまします!!! 大正ガラス(でしたっけ?) ごしに見える揺らぎのグリーンが、 とっても美しいです!!! こんなに美しいガラス越しの風景を、 ほんとうに初めて見ました! 絶対に忘れないと思います・・・

    2011年06月03日01時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    メープルシロップさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスは、映り込みもゆらゆらする感じですが それもまた趣があって、いいのではないかと思います。 あじさいさま>お越しいただき有難うございます! そんなに仰っていただけるとは、嬉しい限りです。 この時期の深緑は光が当たると、また綺麗ですね。

    2011年06月03日20時38分

    おうざん

    おうざん

    染まる硝子が見事に再現されていますね。綺麗ですね~。 素晴らしいです^^

    2011年06月05日00時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おうざんさま>お越しいただき有難うございます! 映りが一番いい場所を探して動きましたが、 古いガラスなので、ゆらゆらがあってピント合わせに時間がかかりました。

    2011年06月05日05時48分

    page

    page

    緑の具合も季節によって変わりますよね^^ 若い緑に格子の美しさが光ります♪

    2011年06月05日10時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    pageさま>お越しいただき有難うございます! 光の周り具合が丁度良かったんでしょうね。 更に、古いガラスなので揺らめきがあるのも。 brownさま>お越しいただき有難うございます! 床への映り込みが中々ないので ガラスの映りがゆらゆらとしてたので撮ってみました。

    2011年06月05日20時09分

    VOL

    VOL

    こんなに見事に、ガラス窓一面映り込んだ緑の世界は 見たことがありません。それに綺麗な色ですね。 現場にいたら、もっとたまらないでしょうね。

    2011年06月05日22時14分

    半蔵

    半蔵

    日本人に生まれてよかった。 と思わせえてくれる一枚です。見ているだけで涼しく、和みます。

    2011年06月06日08時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    VOLさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですよ。ガラスが平らでビシッと 映るのも良いでしょうが、こういうゆらゆら感も。 半蔵さま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスで、平らでないのが良かったでしょうか。 また、光の周り具合も適切だったんだと思います。

    2011年06月06日14時04分

    ちんぐ

    ちんぐ

    凄くきれいな緑色! じっとみてると落ち着きます。

    2011年06月06日21時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ちんぐさま>お越しいただき有難うございます! 古いガラスなので、反射が一律ではありませんが 却ってそれが良かったような気がします。

    2011年06月06日21時19分

    konayuki

    konayuki

    はじめまして。私なんかがコメントさせていただくのも恐れ多いのですが、 おおねここねこさんのお写真とても好きです! 鮮やかな緑の描写、海蔵寺の紅葉、 そして建長寺の桜、忘れられません。 憧れの鎌倉の魅力を余すところなく切り取られていると 思います。すばらしいです。

    2011年06月07日01時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    konayukiさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。こちらこそ宜しくお願い致します。 同じ所を毎年同じように撮ってることが多いですね。 でも気に入ったのは何年かに一回あれば良い方です。 1回撮りに行くと、多いときで500枚くらい写しますが 良いなあと思うのは2,3枚でしょうか。

    2011年06月07日05時45分

    Gaia

    Gaia

    緑の揺らぎ、グラデーションが最高です! 左上のリアル新緑も絶妙ですね。

    2011年06月07日21時45分

    もるあ

    もるあ

    不思議な反射に惹かれてお邪魔しました。

    2011年06月08日19時31分

    チョコリボン2

    チョコリボン2

    この表現、描写☆ 素晴らしいです♪ 感動しました。

    2011年06月10日16時14分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    おぉ、新緑に染まる窓ガラス、素敵です。 ガラスと新緑の組み合わせ、いいですね。 ご当地サイダーに新緑が映った作品を 撮ったら想像以上によかったです。

    2011年06月11日10時26分

    YD3

    YD3

    はじめまして。この新緑の緑色いいですねー。前ぼけの緑と、古いガラスの揺らいだ反射具合が素敵ですね。

    2013年01月16日23時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • あれ~っ、御無体な。
    • あなたに会いに来た私Ⅱ
    • 蜂目線
    • 可愛い訪問者
    • 薄霜
    • 鉄瓶の詩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP