写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

2023年回想3月:桜とテールランプ

2023年回想3月:桜とテールランプ

J

    B

    3月28日に投稿したものは「淡い」感じのファンタジックなものを狙っていました。今回はもっとディテールを残して、夕暮れの日常のヒトコマ風に。

    コメント18件

    ricky0101

    ricky0101

    なんかめっちゃエモいです! 桜とテールランプと夕日が すごくノスタルジックに感じます。 いつものboutnniereさんとは 違う雰囲気で新鮮です!!

    2023年12月07日22時18分

    boutnniere

    boutnniere

    ricky0101さん、早速のコメントありがとうございます!  エモいっすか~!狙い通り(笑)!今回、バラエティ豊かな12枚、と自分でハードル上げたので、いつも以上に違う引き出しを開けてます(笑)。  何かを感じていただけると幸いです!

    2023年12月07日22時21分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんは。 一年って早いですね。 桜かと思えば向日葵咲いて紅葉色づく… 街の喧騒をよそに咲き誇る桜、絵になりますね。 暖色系統でまとめられたところが春ですね。 暖かな雰囲気がいいです! 2023.12.08. Fri. たかが たかが たかが恋 何度胸に 言い聞かせても それは それは それは嘘 騙せないこの心… TeaLounge EG

    2023年12月08日00時17分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    テールランプ、こうやって見ると、可愛いですね(*^^*) 背景のオレンジ色、紅葉とのコラボかと思いましたけど、夕陽の色だったのですね

    2023年12月08日08時13分

    kei2021

    kei2021

    桜とテールランプの玉ボケが良い感じですね! テールの玉ボケ考え付きませんね。(^^)

    2023年12月08日13時50分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 感じがかなり変わりましたね~。 どちらも素敵です。 今回の作風は桜ですが今の季節感も感じられて落着きある大人な作品と感じました。

    2023年12月08日21時51分

    fusionzM

    fusionzM

    ただ桜は撮りませんね!~ テールランプの超ボケインパクトが半端ない! ひと味違った花風景がいいですね~!

    2023年12月08日22時08分

    boutnniere

    boutnniere

    TeaLounge EGさん、コメントありがとうございます!  一年って早いですね(笑)。「街の喧騒をよそに…」というフレーズがステキです! 色味はご指摘の通りで、桜のほんのりピンクが映えるように少し赤みを足しました。その結果、暖色気味に仕上がっています。夕焼け色も反映されているのでなおさらですね。

    2023年12月08日23時30分

    boutnniere

    boutnniere

    LIZALIZAさん、コメントありがとうございます!  はい、テールランプが水玉模様みたいになって可愛いですよね。長秒露光で線の光跡になるテールランプも良いですが、この点になるテールランプも捨てがたいです。明るいレンズを手に入れたら撮ってみたくなる被写体です。  確かに奥の景色が紅葉した山みたいに見えますが、夕陽を浴びた普通の木々です。でも確かに十月桜と紅葉のコラボなんてのも、面白そうですね。

    2023年12月08日23時30分

    boutnniere

    boutnniere

    kei2021さん、コメントありがとうございます!  玉ボケのテールランプの写真って、なかなか良くないですか?とても撮りやすい被写体なので、kei2021さんにもぜひお試しいただきたいテーマです。  ここはおわかりだと思いますが、アイビーの駐車場とアイビースクエアを結ぶ陸橋から撮りました。レンズの焦点距離によって多様な大きさの玉ボケが撮れます。ぜひお試しを!

    2023年12月08日23時31分

    boutnniere

    boutnniere

    さななろさん、コメントありがとうございます!  もし「落ち着き感」が出たとすれば、よりディテールを残して「リアル感」が増したからでしょうか。全体に「スキマ」があって、その「スキマ感」が落ち着きを表現している様に思いました。  ワタシ的には、「楽しい我が家に帰る人たちを見送る桜たち」みたいなストーリーを考えていました!

    2023年12月08日23時31分

    boutnniere

    boutnniere

    fusionzMさん、コメント」ありがとうございます!  さすがに写真専用SNSの目の肥えた皆様の心に訴えるには「ひと味違う何か」が必要だと思った次第です(笑)!  陸橋からというロケーションを活かして、普通なら高さが違ってコラボしづらい2者(桜の花とテールランプの玉ボケ)をコラボさせてみました。  「雨の日のテールランプ」も、いつか撮ってみたい被写体です。

    2023年12月08日23時33分

    Hill photo

    Hill photo

    桜が綺麗というか可愛く見える不思議な描写。柔らかな描写のせい?色合いのせい? テールランプの玉ボケのせい?

    2023年12月09日00時29分

    freude

    freude

    一台、そして一台 それぞれのドライバーの今年の春の思い出を乗せたくるまは 桜の下でしばし立ち止まりです いいことがあったひと つらい別れがあったひと 新たな出会いがあったひと 今年の桜はどんな思い出を運んできたでしょうか テールランプが消えて帰宅に動き始めるドライバー 想いを託された桜はみんなの思い出と一緒にここに残り 花に思いを乗せて空に放ち また翌年まで一年、ここで静かに車を見送る毎日に戻ってゆきます。

    2023年12月10日13時23分

    boutnniere

    boutnniere

    Hill photoさん、コメントありがとうございます!  水玉模様のせいですかね~。  草間彌生さんのアートを引き合いに出すまでもまく、水玉模様にはポップなイメージがあるので、可愛くみえるのかも。ポイントはドット(水玉)の大きさで、水玉が小さいとシックな感じに、大きくなるとポップに感じる様ですよ。  ネクタイがそうですが、小さなドットはクラシックな柄ですが、コイン・ドットくらいになるとかなりポップな印象になりますね!

    2023年12月10日16時26分

    boutnniere

    boutnniere

    freudeさん、コメントありがとうございます!  まさにそういうシチュエーションが私の脳内イメージでした!さすがです!  ちょっと季節外れでアレなんですが、今年度中に出しておきたかった1枚です。  見てくださる皆様の様々な想いとともに、何かを感じていただけると幸いです。

    2023年12月10日16時51分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    美しい桜とメルヘンなテールランプの玉ボケがとても素敵です!

    2023年12月10日21時02分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!水玉の玉ボケは私も気に入っているものです。 テールランプの玉ボケは絵になるなぁと思い、狙っていました。注目していただきとても嬉しいです!

    2023年12月12日20時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 国鉄色の「やくも」
    • 夜桜×アイビースクエア 2023 part 2
    • 夜桜×アイビースクエア 2023 part 1
    • 夜桜×倉敷アイビースクエア 2022 part 2
    • 10代最後の春に part 5
    • 備中国分寺×ブルー・ライトアップ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP