写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TU旭区 TU旭区 ファン登録

麻婆豆腐 Ver.四川麻婆(花椒沢山)

麻婆豆腐  Ver.四川麻婆(花椒沢山)

J

    B

    自宅 豆板醤、甜麺醤、豆鼓、勿論唐辛子も沢山、、で自家製ガチ中華。今はガチ中華も一般的になりつつあるような無いような。。外国で食べた味を再現でーす。甘い麻婆豆腐が物足りなくなってきます(笑)

    コメント14件

    YaK55

    YaK55

    今晩は、いつもお世話になっております、そうなんですよ~^^、各メーカーのマーボ・・どれも・・本格的なマーボが・・イマイチ、美味しいお店に行くしかない!そう思うこの頃です^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年11月26日18時03分

    cotocotton

    cotocotton

    こんばんは! 外国味の辛い麻婆豆腐、たまらないですね。 器も本格的中華なのですね。 我が家と大違いです。

    2023年11月26日18時07分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 中国、四川省の成都で食べた麻婆豆腐がめちゃくちゃ辛かったことを思い出しました(笑) 器も含め本格的な中華料理店で注文した一品のようです。 味も本格的なんでしょうね。美味しそうだけど辛そう。でもクセになりそう。

    2023年11月26日18時50分

    PEGA*

    PEGA*

    こんばんは。 自家製麻婆豆腐で四川味ですね。 美味しそうです。 兄が中華の店を経営しておりまして四川中華です。 大阪天満宮近くでやっています。

    2023年11月26日19時58分

    TU旭区

    TU旭区

    Yak55様 おはようございます。 コメント有難うございます。そうなんですよね。。◯美屋さん等の昔からあってそれはそれで勿論美味しいけど、このパンチが効いたのを覚えると、、物足りないというか。。別物かなと思います。宜しくお願い致します。

    2023年11月27日06時48分

    TU旭区

    TU旭区

    cotocotton様 おはようございます。 コメント有難うございます。辛い上に、花椒のピリピリ痺れが有るのです。人によっては、、なんですがそれがいいですね~。そうなんです。クセになるんです。器はネットで二つ買ってます。雰囲気が(笑) 宜しくお願い致します。

    2023年11月27日06時51分

    TU旭区

    TU旭区

    run_photo様 おはようございます。 コメント有難うございます。私は残念ながら成都には行ったこと有りません。上海、大連などの地域の四川料理や、カンボジア赴任時代、シハヌークビルに中国人出稼ぎ労働者が沢山いてその中での四川ローカルレストランでの味ですね(笑) 当時シハヌークビルは中国各地域から労働者と共にレストランも一緒に来てたのでアレコレ食べれました。皿はネットで買いました。結構売ってないし、、高いですね(笑)宜しくお願い致します。

    2023年11月27日07時53分

    TU旭区

    TU旭区

    PEGA*様 おはようございます。コメント有難うございます。えーそうなんですね。確かに天満宮界隈は中華料理レストランが何軒かあったのですが、そのうちの四川料理の一軒ですね。あまり四川単独での中華レストランって無いので興味有ります! 四川料理美味しいですから! 宜しくお願い致します。

    2023年11月27日07時00分

    SINCE2011

    SINCE2011

    こんばんは。 いや、美味しそう!!! 麻婆豆腐は大好物です。 本場の味を知り尽くしての再現、 ましてや花椒沢山、 これは視覚にも絶品に違いないと感じさせるテーブルフォトです(*^-^)

    2023年11月28日21時43分

    マスター

    マスター

    美味そうΣ(・□・;) 食べたい(≧◇≦)

    2023年11月28日23時57分

    TU旭区

    TU旭区

    SINCE2011様 こんばんは。 コメント有り難うございます。この味を覚えるとなかなか◯美屋の麻婆豆腐が別物になると感じる様になります。素人なのでアレコレ時間もかかったり、家人には辛すぎるとか文句言われますが、美味いんです。宜しくお願い致します。

    2023年11月29日00時38分

    TU旭区

    TU旭区

    マスター様 こんばんは。 コメント有り難うございます。 自家製ですが、花椒も乳鉢でゴリゴリしたてのやつを使ったり、辣油も自家製使ったり、、正直面倒くさいのですが、、旨いんです! 宜しくお願い致します。

    2023年11月29日00時42分

    *kayo*

    *kayo*

    もはやプロですね〜\(^o^)/

    2023年11月29日19時12分

    TU旭区

    TU旭区

    *kayo*様 こんばんは。 コメント有り難うございます。ガチイタとガチ中華は私の休日のちょっとした楽しみなのです。結構、面倒くさいし、なれないと時間かかるけど、楽しく美味しく出来ますよ。宜しくお願い致します。

    2023年11月29日20時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTU旭区さんの作品

    • いつかの朝飯ー煉獄のたまご(シャクシュカ)♪
    • 牡蠣と菜の花のクリームパスタ
    • ホウレンソウカレー&ココナッツミルク エビカレー
    • 貝風呂 
    • 炒麺 上海風
    • ベランダから収穫したバジルでジェノベーゼパスタ!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP