写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CheshireCat CheshireCat ファン登録

晩秋・陽の温み c

晩秋・陽の温み c

J

    B

    いつもの散歩コースにて。

    コメント4件

    MightyG

    MightyG

    やっぱりタクマーですね^ ^ 私はレンズはなんでも良い派ではありますが、タクマーの描写にいつもハッとせずにはいられません(^-^; このレンズはちょっとずるいです!

    2023年11月25日07時03分

    CheshireCat

    CheshireCat

    MightyGさん 開放だとふわっと柔らかく、絞るとシャープで、その使い分けが楽しいレンズです。最近はカメラにつけっぱなしになっています。これ一本で撮りたいものは大概撮れるなあ、などと思っています。これ使っておけば間違いない、みたいな感じは確かにありますね。 コメントありがとうございます。

    2023年11月25日08時33分

    しまむ

    しまむ

    秋の柔らかであたたかい光が草むらを転がってきて、ネコジャラシの穂に絡まっているようなこの色…見ているだけでワクワクしてきます。 嬉しくて、頬が緩みますね^^♬ チェシャさんのタクマーの表現、レンズをたくさん使って対話しているんだなぁと感じております! (こんな言い方おこがましいですが…^^;) その時々の場面や光、そして何よりもチェシャさんがどんな風に捉えようか考えてレンズを調整しているところ、私もずいぶん影響を受けております。 何枚か捉えるうちに、この雰囲気ならこんな感じもいいな…と選んだり、逆に思いがけない効果に引き出しを増やしたり^^ 試行錯誤しつつ、カメラとレンズと写真を楽しみたいです! せっかくタクマーがつけられる!と手に入れたFUJICA、そろそろつけてみようと思いました^^

    2023年11月25日15時06分

    CheshireCat

    CheshireCat

    しまむさん そう、これ撮ってる時、多分ニコニコしてたんじゃないかと思います。ネコジャラシ、好きだなあ。見かけるたびに撮ってしまいます。どうか刈り取られませんように、と祈っています。 タクマー使い始めて、新しい絵の具と絵筆を手に入れたような気がしています。まだまだ十分使いこなせているとは言えないのですが、こんな画が欲しい時はこの絞り、カメラの設定はこれこれ、などと考えながら、試行錯誤しております。枚数をたくさん撮ることになるので、この撮り方だとデジタルの方が有利かなあ、と思っています。 レンズの特性が活かせるようになったら、フィルムでも撮ってみたいとは思うのですが、なかなか踏み切れません。 しまむさんのフジカでタクマー、考えただけでもいい作品が生まれそうで、ワクワクしてきます。楽しみにしてます。 いつもコメントありがとうございます。急に寒くなりましたね。どうかお身体にはお気をつけて。

    2023年11月25日15時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCheshireCatさんの作品

    • 野には星
    • 記念日+1
    • 黄色い実
    • 小さき花の記憶
    • 夕暮れベンチ
    • 緑の飾り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP