写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatto hatto ファン登録

和傘の秋

和傘の秋

J

    B

    最近は花木撮影が主で、望遠ズームとマクロしか持参しません。昭和記念公園に紅葉を撮影に行きましたが、どうもいまいちでした。そんな事で滅多に撮影しないこの様な情景をスマホで撮影しました。このサイトのくろよんさんがこのシーンの素敵なライトアップ作品を掲載しておられます。私は昼間だけと云うことで、この一枚を掲載させて頂くことにしました。

    コメント7件

    くろよん

    くろよん

    昼の和傘と紅葉もいいですね。 iPhoneでも、秋晴れのなかすっきりとした色合い素敵です。 デジカメで撮ったのがはずかしいです。

    2023年11月23日17時41分

    hatto

    hatto

    くろよんさんコメント有り難うございました。 正直私も何十万も払って買った標準ズームいったいどうしてくれるんだと云いたくなります。(苦笑) 下手するとスマホの方が綺麗に撮れることがあります。レンズを何枚も使ってかえって複雑にしていて、何らか本来の写真とは何かと云うことを大手カメラメーカさん見直した方が良いかもですね。 済みません愚痴になってしまいました。(笑)

    2023年11月23日20時31分

    真理

    真理

    hattoさんにしては珍しい被写体、なるほどスマホ撮影だったのですね。くろよんさんのライトアップ作品も拝見しましたが、上手な方はカメラでもスマホでもはっと目を引く写真が撮れるのではないでしょうか。 私事で恐縮ですが、先日撮影した銀杏並木の写真はこのサイトだけカメラで撮ったものを公開したのですが、他のサイトにはスマホで撮った方を敢えてアップしました。両方の写真を見た方がスマホの方が良いという反応でしたので(笑)

    2023年11月23日21時28分

    うめ太郎

    うめ太郎

    昭和記念公園の日本庭園で、池に映りこむ和傘素敵ですね。 スマホでこんなに綺麗に撮れてしまうなんて、結構ショックですね。 最近ではスマホ世代に昔のコンデジが流行っているとか、スマホが綺麗に 撮れすぎるので、古いコンデジで撮ろうと考えるなんて、カメラの立場が 無くなってしまう気がしますね。

    2023年11月23日23時11分

    hatto

    hatto

    真理さんコメント有り難うございました。 そうでしたか。別サイトの作品も見たいものですね。原画の100%表示で見られること以外では、スマホの方がクリア感が有るのかもしれません。私もこれからはもう少しスマホを活用したく思います。

    2023年11月24日07時33分

    hatto

    hatto

    うめ太郎さんコメント有り難うございました。 そうなんです。重い、高価、期待感などがスマホで吹っ飛んでしまうかのようです。(笑) ただ望遠機能だけは、スマホにはまだ無理かもです。

    2023年11月24日07時35分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    水面に映り込む華やかな和傘がとても綺麗です!

    2023年12月17日20時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhattoさんの作品

    • 秋雲去りて
    • 夕照一輪
    • Spiderwort  Esteem not love
    • 秋暁の木戸池
    • Life with nature
    • 桧原細野の夜明け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP