写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

marbo_papa marbo_papa ファン登録

窓

J

    B

    コメント9件

    marbo_papa

    marbo_papa

    お文具さん いつもご訪問、お気に入りありがとうございます。 お座敷越しに庭の撮影を狙っていたのですが、人気の場所ですし観光の方々で混み合っていましたので、他の被写体がないか探している時に撮影しました。和を感じるものが好きなので、このような写真が多くなってしまいますね。 私の写真にいつもうれしいコメントいただき恐縮しています。もっと色々な表現ができるように頑張ってみたいと思っています。 コメントありがとうございました。

    2023年11月14日20時48分

    横波

    横波

    格子窓が決して対象でないところが良いですね (^^) 和物好きなので堪りません。

    2023年11月14日21時52分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    静かで柔らかな空気が流れてますね 素敵な空間です 腰を下ろしての撮影でしょうか? この高さがなんともいいですねー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    2023年11月14日22時38分

    marbo_papa

    marbo_papa

    横波さん いつもご訪問、お気に入りありがとうございます。 最初はもっと窓に近づいて撮影していたのですが、窓から入る光を強調したかったので離れて撮ったこちらをアップさせていただきました。 仰る通り対称でないところも良いですね!私も和のものが好きなので、寺社仏閣に出向くとこのような窓や掛け軸、茶器などについつい目が行ってしまいます(笑) コメントありがとうございました。

    2023年11月14日22時53分

    marbo_papa

    marbo_papa

    WABIとSABIさん いつもご訪問、お気に入りありがとうございます。 この日は外国からの団体観光の方々もおられ、庭園が見える場所は混雑していたのですが、この場所は通り過ぎる方がいるだけでしたのでゆっくりと撮影することができました。 仰る通り座りながらの撮影でした。もう少しローアングルから撮ったりもしたのですが、なるべく縦の線が垂直になる高さを探して撮影したこの写真をアップさせていただきました。 コメントありがとうございました。

    2023年11月14日23時08分

    野良なお

    野良なお

    三千院の中にこんな場所が有ったんですね。 過去三度行きましたが見ていないお堂が有ったから その中なんだろうか。 marbo_papaさんらしい雰囲気を感じる作品です。

    2023年11月17日18時07分

    marbo_papa

    marbo_papa

    野良なおさん いつもご訪問、お気に入りありがとうございます。 私は三千院に入ったのが初めてで、どこだったが定かではないのですが、この写真の左側に庭園があって、また赤い毛氈が引いてあり雰囲気が良い場所でした。ただ庭園の見える場所は人が多すぎて退散しましたが。 私の写真一覧を見るとワンパターンになりがちで色々考えるのですが、好きなものを撮ろうとするとどうしてもこのような感じの写真になってしまいます(笑)。 コメントありがとうございました。

    2023年11月17日18時37分

    野良なお

    野良なお

    それが個性というものではないでしょうか。 写真を見るとこれはひょっとしてmarbo_papaさんかな? と思えるのが良いんですよ。 私なんかどれも違って個性の影は何一つありませんから。 個性の無いのが私の個性かも知れませんね。 昔個性を作ろうとしてどれもかしこもソフトフィルターを 付けて柔らかい写真にしていたことが有りました。 でも途中で諦めました。 それで現在に至っています。

    2023年11月20日23時06分

    marbo_papa

    marbo_papa

    野良なおさん コメントありがとうございます。 個性を出すって難しいですね。私ももっと構図や切り撮り方を工夫してそこから個性のようなものが出せたらと思うのですが、まだまだ引き出しが少ないんだろうと感じています。 野良なおさんの作品は、様々な被写体に対して寄って撮影されたり、引いて撮影されたり、その被写体に合った切り撮り方が上手で、色々な引き出しをお持ちなんだなぁといつも拝見していて思います。(最近では特にベンチの上の枯葉の作品や城北大橋の作品、凄く好きです) 切り撮り方はその方のセンスと経験が大事だと思っていますので、私も撮影を楽しみながら少しずつ磨いていければと思っています。

    2023年11月21日01時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmarbo_papaさんの作品

    • 般若寺①
    • イタリアン食堂
    • 路地にあるレストラン
    • お肉とハイボール・・・時々ワイン。
    • sky way
    • 八竹庵(旧川崎家住宅)①

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP