写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

北極くまっこ 北極くまっこ ファン登録

2℃(駒止の滝)

2℃(駒止の滝)

J

    B

    那須高原は紅葉の終盤を迎えていましたが、駒止の滝は冬に突入でした(>_<) 小雪と強風で早々に退散してきました(*^。^*) T-500

    コメント10件

    シモフリ

    シモフリ

    滝壺の青の色、見事です!

    2023年11月13日18時15分

    mc.y.k

    mc.y.k

    北極くまっこ様 “雪を待つ色無き駒止め”右の冬木の枝ぶりがイイですね~ 上部の滝つぼが崩れてしまったので形が悪くなってしまい残念です。 滝上部と滝つぼの色は相変わらず良いですね。 この展望台の下に数か所〇〇さんの巣があるようですからお気を付けくださいね。 私は昼間と夜2回ほどお目に掛かっています(^^;

    2023年11月13日23時09分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    シモフリさん ご覧いただきありがとうございます(*^。^*) 冬枯れの樹と滝の青さの対比を目立たせ買ったのですが、なかなか難しいです(>_<) 今回は真冬の一歩手前の駒止の滝の情景をとれてよかったです(^^♪

    2023年11月14日09時00分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    mc.y.kさん ご覧いただきありがとうございます(^o^)丿 mc.y.kさんから以前にこの辺りは〇〇が出るので気を付けてとのアドバイスをいただいていましたので、きょろきょろしながら家内と滝に向かいました。車は10台ほど停まっているのですが人っ子一人いないので怖いですよね((+_+)) 右の木はいつもは邪魔になるのですが、冬はたくましくアクセントになるので生かしてみました(^o^)丿 小雪が舞う強風の中では三脚も立てることもできず2分ほどで退散してしまいました( ;∀;)

    2023年11月14日09時10分

    mc.y.k

    mc.y.k

    北極くまっこ様 この前も役場に勤める友人と○○の話をしていたんです。 彼は駐車場手前で出会ったと平気な顔^^で言ってました。 駐車場に止まっている車は先にある北温泉のお客様だと思います。 ○○の話をしておいて何ですが、あそこまで歩くのはイイ気持ちはしません^^;

    2023年11月14日14時07分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    mc.y.kさん 展望台に誰もいないのに駐車している車が多いのはどうしてかなと思っていたのですが、北温泉のお客さんの車だったのですね。 たしかに北温泉までの道は森の中に入っていくので注意が必要ですね(*^。^*) 北温泉はとても風情のある良い温泉と聞いています。一度訪問してみたいです!!

    2023年11月15日11時16分

    真理

    真理

    小雪と強風にもめげずに撮影、見事な光景ですね~♪ 雪が積もったら、樹氷になるのかしら・・・、2℃の世界を楽しませていただきました。

    2023年11月15日15時42分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    真理さん お久しぶりです。ご覧いただきありがとうございます(^o^)丿 同じ時期に栃木県を訪れていたのですね。見事ないちょうの黄葉ですね~~(^^♪ 駒止の滝は標高が高いので冬は氷点下10度以下になるのではないかと思います。 冬はスタッドレスなしだと無理ですね(>_<)

    2023年11月15日16時11分

    Usericon_default_small

    yamajii

    お見事!!!ですね! 次回は極寒の世界も見たいっす!(^-^) でも 寒さが半端ないので ご無理なさらないでください(^-^)

    2023年11月15日20時48分

    北極くまっこ

    北極くまっこ

    yamajiiさん ご覧いただきありがとうございます(^o^)丿 スキーに行かなくなってからタイヤ交換をしなくなってしまい、極寒の世界の写真は立山しか撮れなくなってしまいました(>_<) 新潟生まれですので寒さは比較的強かったのですが、故郷を離れて50年近くたってしまいましたので効力も薄れてしまったかもしれませんね~~(>_<)

    2023年11月18日16時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された北極くまっこさんの作品

    • 穏やかな夕景
    • 新緑の候
    • 夜明け前
    • SHOWTIME
    • 燃え立つ森へ
    • 檜尾岳 熊沢岳 滝雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP