写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

大阪城俯瞰

大阪城俯瞰

J

    B

    昨日の病院の屋上テラスからフェンスの隙間から。 こちらは40mm単焦点レンズで。 このシーン病院に行くたびに撮ってるけどほとんど秋なんです。 桜のころわざわざこのために行ってみたいけど不謹慎? 左下にはミライザ大阪城も写っています☆ いつも見ていただきありがとうございます。

    コメント13件

    *kayo*

    *kayo*

    ミライザ大阪城は1931年に陸軍第四師団司令部庁舎として大阪城天守閣と同時期に建てられたもので、その後長らく大阪市立博物館として親しまれてきた。 博物館閉館後16年の時を経てリニューアルされ、ショップやカフェ、レストラン、ミュージアムとして活用されるようになっています。

    2023年11月10日17時17分

    R380

    R380

    *kayo*さんの為にも、カフェ・レストランの美味しいメニューを充実して貰はなくっちゃね!!

    2023年11月10日18時12分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    天下統一を果たした豊臣秀吉が 築城した大阪城…♪ その大阪城を遥かに見下ろす *kayo*さんもまた 次世代の日本統一を野望しているのですね…♪ 全国の美味いものを食べつくしているのも その前哨戦であったとは・・・笑( ´∀` )♪

    2023年11月10日18時13分

    よねまる

    よねまる

    素晴らしい眺めですね。ご主人の通院されている病院からの 眺望ですね。大阪城は自分の中学時代の修学旅行で訪れた場所。 たしかエレベーターで天守まで上がったような記憶も…。 遠くに見える山並みは生駒山系ですかね^^ *kayo*さん、大都会に住んでいらっしゃるんだなぁと思います^^ 明日は北鎌倉のホームに行き、母親に面会してきます。 お手製のたい焼きを食べさせてあげるつもりですが…(笑)

    2023年11月10日19時08分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    注目の大坂城を、中央より少し左に置く構図は流石です。 お城の下は大阪城公園でしょうか。欅?も良い色合いになって、 季節も感じる素敵な一枚です。

    2023年11月10日20時51分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 いえいえそんなに充実させてもらったらお財布事情がピンチになります、笑 この建物の前に大きな公孫樹の木があるので建物とコラボするのも好きです♪ 中にはあまり立ち入らないようにしています(*´∀`) でもとても気になっています〜。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年11月10日22時46分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 そうそう、天下の大阪城を見下ろす快感にひたっておりました(*´∀`) 野望、まだまだもっと見下ろしますよ〜! 今度は大阪城を見下ろしながらランチ計画中♪ ▶全国の美味いものを食べつくして… え、嘘々〜そんなリッチじゃないですよ。 コスパの高いリーズナブルを求めております(๑´ڡ`๑) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年11月10日22時55分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 この病院には通院というより検査のために訪れます。 かかりつけ医と連携してるので何かあればここで検査、義母も同居してたころここに何度か入院して付き添いやお見舞いでしょっちゅう来ていました。 私はここで背中の出来物切ってもらったかな、笑 大阪城には中学生のころ修学旅行で来られたのですね。 エレベーターで天守に上がれますね。 私も一度しか上がったことないんですよ(^^) 山並みは生駒山系です♪ ここらへんは自転車で30分圏内です。 よねまるさん、明日はお母さまとの面会なんですね。 お手製のたい焼き!それは大喜びされることでしょうね(^^)v 気をつけて行ってらっしゃいませ。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年11月10日23時18分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 構図を褒めていただき嬉しいです。 でもフェンスのかげんでいつも同じようにしか撮れない感じでもあります。 お城のまわり一体が大阪城公園になります。 外堀まで入れるとお城が小さくなり近隣の学校も写るので何度撮っても代わり映えはしないけど撮りたくなります♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年11月10日23時23分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 大阪城も堂々としたお城ですね。 空も高くて秋を感じます。 大阪城に行ったらこのポイントで撮らせてもらえますか? それこそ「不謹慎です!!!」と怒られますね。

    2023年11月11日06時12分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、おはようございます。 大阪城、現存天守閣の国宝じゃないのは残念ですが堂々と美しきシンボルです♪ 天高くkayo肥ゆる秋、です(*^^*) 大阪城を俯瞰して撮るポイントは他にもありますがここはガラス越しじゃないのがいいですよね。 不謹慎にも「是非!」と、笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年11月11日10時40分

    TAIYOH

    TAIYOH

    大阪城公園もそろそろ紅葉の始まりの様ですね、城を背景に紅葉する秋風景も良いでしょうね。(^^♪

    2023年11月11日18時41分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 大阪城公園、紅葉たけなわでしょうか。 近いのになかなかいけませんが秋の大阪城を病院の屋上からでも俯瞰できて良かったです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年11月11日22時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 蔦の絡まる階段室
    • 日本庭園からの大阪城
    • 旧桜宮公会堂
    • 令和3年元旦 源八橋から
    • 昼下がりの洋館
    • 桜並木俯瞰

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP