写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

夕刻の学舎

夕刻の学舎

J

    B

    銀杏の色付きが良いと聞き、今回の撮影行に組み込みました 学び舎に電灯が灯り、ノスタルジックな雰囲気を醸し出してくれました

    コメント18件

    シモフリ

    シモフリ

    今回の3Bでのここの作品、三者三様になりましたね。 もう一本のイチョウがありますね、また撮り方も変わるでしょう。 天気予報で昭和村に雪マークが出ました、冬が・・・

    2023年11月10日06時29分

    丹波屋

    丹波屋

    素敵です!! 遠くからでも行きたくなります。

    2023年11月10日08時10分

    ハッキー

    ハッキー

    好い感じの校舎・銀杏でしたね。窓から漏れる灯りも好い感じ。 ココを行程に加えて頂きありがとうございました。 いよいよ冬の到来・・「ハーメルン」での冬景色を思い出します。

    2023年11月10日09時24分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 こちらにも早々にコメントありがとうございます。 それほど離れていた訳でもないのですが、視点が違いますね。 もう少し考えようがあったと思いますが、頭は既に夕食に行ってました(笑)

    2023年11月10日11時48分

    mc.y.k

    mc.y.k

    丹波屋様 お立ち寄りコメントありがとうございます。 ここは丹波屋様のお好きな雰囲気かもしれません。 少し離れますが、会津若松等には歴史的文化財や街並みがあり、自然も豊かです。 機会があったらご訪問ください。

    2023年11月10日11時54分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 こちらにもコメントありがとうございます。 校舎に電灯が灯った時からテンションが上がっていました。 “ホラッ出た!!”とは娘の言葉!! 銀杏と学舎がメインなのに裏山の紅葉も・・・と 考えたでしょう!! “得意の欲張り構図”と叱られました^^;  良く判ってますわ うちの娘。でした。 少し前からライブカメラや友人からの情報を収集してました。お連れできて良かったです。

    2023年11月10日12時06分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    ここも、廃校の小学校でしょうか。。。。 灯りが灯るといい雰囲気の光景です 銀杏の大木は、何人の子供たちを見送った事でしょうか☆☆☆ 娘さん、可愛い~ ナイスアドバイザーですね

    2023年11月10日20時38分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    17時ですか。良い時間帯ですね。灯りと、黄葉の対比の中に、 年経た小学校の建物と。素敵な一枚有難うございます。 *中々遠出ができないので、紅葉の御写真楽しませていただいています。 この夏の暑さは小生にとってはかなり応えていて、 歩く距離も減ってしまっています。以前は1万歩はホイホイ行っていたのに、 などと思っていますが。

    2023年11月10日21時12分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ちこ様 コメントありがとうございます。 ここは10年前に日本映画“ハーメルン”の舞台になった小学校です。 以前は硝子も割れ傷んだ解体を待つ廃校でしたが、映画放映後に人気が出て改修されました。 学舎の窓に灯りを見たらテンションが上がりました。 娘は最近撮ってないのに、評は厳しいです。でも当たっているだけに文句言えません^^;

    2023年11月10日23時56分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 それぞれにコメントを頂きありがとうございます。 ほんと、細かく見て頂き有難くとても嬉しいです。 ここはどうしても撮りたかったし、同行した方にも見せたかったので良かったです。 ライトアップした写真も後ほど投稿する予定ですので良かったらご覧ください。 今年は暑かったですからね~ 明日から気温もグーっと下がるようですので お身体にお気を付けてお過ごしください。

    2023年11月11日00時01分

    in my iMage

    in my iMage

    雰囲気抜群!! 素敵ですね~^^

    2023年11月11日08時24分

    mc.y.k

    mc.y.k

    in my iMage様 コメントありがとうございます。 簡明なコメントでお気持ちが伝わりました。ありがとうございます。 とても雰囲気が良くてテンション上がりました^^

    2023年11月11日10時04分

    HIDE862

    HIDE862

    校舎の灯りが雰囲気を盛り上げますね。 そして、秋の日暮れ時の何とも言えない温もりを感じます!

    2023年11月11日23時07分

    mc.y.k

    mc.y.k

    HIDE862様 コメントありがとうございます。 陽が落ちるにつれ校舎からもれる灯りが明るくなり、それに伴い気持ちも高揚してきました。 哀愁を感じながら撮影を楽しみました。温もりありますよね、感じて頂いてありがたいです。

    2023年11月11日23時29分

    真理

    真理

    ライトアップの方を先に拝見してしまいましたが、窓から溢れる光が良い味を出している作品ですね♬ とても勉強になります(o^^o)

    2023年11月19日12時44分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理さん 時間を掛けて私のサイトを見て頂きありがとうございます。 また多数のコメントもありがとうございました。 旧喰丸小学校は改修後にカフェを併設、校内見学もできるようになりました。 村の施設で17時まで職員の方が常駐しているのでこの時間になると校舎から 灯りが漏れてきます。ライトアップもそうですがこの灯りのもれる光景も 狙っていました。娘にはまた余計なものを入れてと叱られちゃいましたけど^^;

    2023年11月19日21時49分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    夕暮れの灯る灯りの学び舎と幾多の生徒達を見送ったであろう  古木の大銀杏がとても素敵です!

    2023年11月21日19時54分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 村の小学校ですから小さいのですがとても風情があり懐かしさを感じました。 学舎からこぼれる灯りに温もりを感じながら撮影していました。 大銀杏の下で多くのお子さん達が楽しく遊んでいたのでしょうね~ 取り壊し寸前でしたが、映画撮影のお陰で生き延びて今や観光スポットになりました。

    2023年11月21日22時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 山吹色の杜
    • 学舎の守木
    • 濡れた黄葉
    • 煌煌
    • ダケカンバ
    • 深秋牧場

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP