写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

かもしか かもしか ファン登録

サクラマス

サクラマス

J

    B

    同じ橋の上からです。 サクラマスとその産卵を待つヤマメのオスです。

    コメント4件

    Chasamaru

    Chasamaru

    美しい光景ですね.海水温の上昇によるとされるサケの不漁が伝えられていますが、内陸の循環が乱されないことを願うばかりです.

    2023年11月01日20時55分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    清流の中のサクラマス、美しい姿ですね☆ あの橋の上から撮影されたんですねー カメラマンがおられた訳です 狙いはサクラマスだったのね ヤマメのオスが⁉ ・・・・ そうなんですか!

    2023年11月01日21時26分

    かもしか

    かもしか

    Chasamaruさん コメントありがとうございます。 特に今年は暑かったですよね~ 生態系に影響が無いと良いのですが 何かが増えて、何かが減る様な事例があるかも知れませんね。 ぐるぐる回って戻ればいいですが..

    2023年11月01日21時48分

    かもしか

    かもしか

    ちこちゃんさん コメントありがとうございます。 ヤマメが大きくなったのがサクラマスです。 ヤマメは川で生まれます。 強いヤマメは川に残りますが 弱いヤマメは餌にありつけないのでダムに下ります。 しかしダムはワカサギなど豊富な餌があるのでサクラマスになって産卵に川へ戻ってきます。 サクラマスのオスも川へ戻ってきますが このカットはサクラマスのメスとヤマメのオスの組み合わせかと思います。 どなたか間違ってましたらコメントお願いします。

    2023年11月01日22時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたかもしかさんの作品

    • たかつえそば畑
    • 会津鉄道
    • 只見線
    • 只見線
    • 只見線
    • 只見線

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP