写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

月光百景 「輝山」

月光百景 「輝山」

J

    B

    三浦半島 立石公園からの一般的な構図 でもこの日はいつもと違っていた 月が高く、富士山が浮き出てくれたのだ 月が低い位置からだとその明るさから富士山はシルエットに近くなってしまうのです そして 何より美しいムーンロード その時縦構図の方がムーンロードが映えることに気付きました(それは次作で) 月があまり動かないような最低限の長秒で水面を滑らかにして レンズの逆光特性を活かすべく、フィルターを外してゴーストを出さないうようにすると驚きの描写!(◎_◎;)

    コメント24件

    1197

    1197

    おはようございます、綺麗ですね・・憧れの被写体ですね。素敵な作品を見せていただきありがとうございます。

    2023年11月01日10時03分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    写りも秀逸ですがタイトルも良いですね。 ガラス板一枚の差は時として 大きいですよね。

    2023年11月01日10時10分

    真理

    真理

    すべてが計算されつくされた絶妙な1枚、輝くムーンロードが眩しいくらいの美しさです(*^^*)

    2023年11月01日11時13分

    まねきねこ

    まねきねこ

    富士山も冠雪して月明りの素晴らしい情景に惹き込まれています。

    2023年11月01日18時17分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    素晴らしい月光情景ですね~、このように美しいムーンロードを拝見するのは初めてです^^ 拡大ページで見ればいいとはいえ、このページの解像度をもっと上げてほしいと思うのは私だけ? PHOTOHITO事務局の方達にはもう少し鑑賞環境クォリティを上げてもらいたいけど ・・費用面で無理? (各ブラウザで確認しましたが拡大ページの解像度も特にいいとは思わないし) 贅沢ですね、でもちょっと残念です(-_-;)

    2023年11月01日20時14分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。はじめまして。 run_photoと申します。 月、木星、富士山が一直線に並び、そこから延びる美しい形と輝きのムーンロード。 富士山もようやく冠雪し輝いています。 また、奥行きも素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。 他にもお写真たくさんあり、直近の富士山しか拝見できてませんが、 どれも光が美しく特に「輝波」はしばらく見入ってしまいました。 次作も拝見し勉強させていただきたくファン登録させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

    2023年11月01日19時51分

    ken_dc2

    ken_dc2

    なんと素晴らしい作品なんでしょう! 計算され尽くした一枚、お見事です^^

    2023年11月01日21時26分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    全てが美しい作品ってこういう作品のことをいうのだろうなと 思っています。 月の下に輝く星、富士山、ムーンロードもとっても素敵です。 言葉で言い表すのが難しいけれど、、本当に美しく素敵ですね。

    2023年11月01日21時27分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 おはようございます。 だれでも富士山は好きですよね(^_-) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年11月02日08時49分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 うれしいお言葉ありがとうございます。 そうですね、折角のナノクリレンズ なので余計なモノは無い方が良いに決まってますよね。 以外なのは PL は逆光では意味が無いと教えられましたが、昔の PL を逆光時に使ってゴーストやフレアーから逃れることができる場合があり、日中は時々使っています。

    2023年11月02日09時13分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 あまり深くは考えていないのですが、できることは全てやっておくと良い結果が得られる時がありますね。 励みになるコメントありがとうございます。

    2023年11月02日09時15分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    まねきねこ さん、 うれしいお言葉ありがとうございます。

    2023年11月02日09時15分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ひまちゃん さん、 たしかに、アップした画像は色も解像度も変わりますね。 このショット 最高画質で現像すると 56Mb になってしまい、このサイトへはアップできません( ;∀;)  流石に Nikon のフォトコンなどでは全く問題ないですけどね(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年11月02日09時19分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    run_photo さん、 おはようございます。 本家へのご訪問ありがとうございます。  また、細かく観ての嬉しいコメントを頂き、うれしい限りです。 今後とも宜しくお願い致します。

    2023年11月02日09時21分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ken_dc2 さん、 うれしいお言葉ありがとうございます。 あまり深くは考えていないのですが、できることは全てやっておきました(^_-)

    2023年11月02日09時22分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ♪tomo♪ さん、 嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。 励みになります(^_-)-☆

    2023年11月02日09時23分

    エミリー

    エミリー

    これは、素晴らしい! 月と富士山とムーンロード。 月の光に浮き出た富士の姿に、見入っています。 立て構図も見せて頂きましたが、 横の方が島影も気持ちよく入って好きですね。 まさに、日本の美、ここにあり、です。(^^) 追伸。 高野山の紅葉は、かなり進んでいました。 今年は、10月21日の早朝、3.1度の冷え込みがあったそうで、 その日を境に、紅葉が始まっていたようです。 ただ、金剛峰寺山門の紅葉はあまり良く無く、 少しくすんだ色合いで、昨年とは比べ物にならない感じでした。 明日、もう一度行って見ます。(^^;

    2023年11月02日21時20分

    MONØEYES

    MONØEYES

    これはまさに「作品」ですね。 いや〜素晴らしい。 街撮りだけでなく、遠出したくなりました♪ でもこんな光景には出くわさないでしょうね…泣

    2023年11月03日01時20分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 やはり安定構図なのでしょうね。 ここは公園の街灯が厳を照らし出すのでその処理次第で作品が変わり、夜景は結構気を使います。 今日、行かれるのですね。 あれからもう1年が過ぎてしまったのですね。 作品お待ちしてます。 素敵なコメントありがとうございます。

    2023年11月03日10時26分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    MONØEYES さん、 ぜひ遠出して下さい。  富士五湖など如何ですか? 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年11月03日10時27分

    madoromi

    madoromi

    こんばんは。 体調に問題があり、あまり自由に外出できないので、こういう素晴らしい景色を拝見できるのはとても嬉しいです。 また、お気遣いありがとうございます(( _ _ ))

    2024年01月27日18時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    madoromi さん、 どのようなお体の具合なのか存じませんが、お身体には十分気を配られてお過ごしなさってくださいね。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 基本私はこちらから初めての方の作品は拝見しないのですが、ご訪問頂いた方の作品は案外細かく拝見させて頂いております。 こちらこそ、お気遣いありがとうございます。 素敵なお言葉、ありがとうございます。 貴方様のコメント欄が閉じられておりますので、この場で ご訪問、そしてファン登録のお礼をさせて頂きありがとうございます。

    2024年01月29日16時06分

    madoromi

    madoromi

    デーデーポッポさん、ご丁寧にお返事頂き、また、お心遣いありがとうございます(( _ _ )) お写真、楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

    2024年01月31日14時22分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    madoromi さん、 リコメ、ありがとうございます。 稚拙な写真ばかりなので、そんなのもあるかって笑ってやって下さい(^_-)

    2024年02月02日17時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 神秘
    • 横浜夜景はブルーが似合う
    • 縞模様 天と地と
    • 峠の夕 時々刻々 その2
    • 月の雫に濡れて
    • ドラマの幕開け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP