写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HAMAHITO HAMAHITO ファン登録

Pumpkin

Pumpkin

J

    B

    横浜 山手西洋館 一年でいちばんカボチャが活躍する季節

    コメント14件

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    かぼちゃ、好きじゃないのよね(; ̄ェ ̄) あと、さつまいもも... ということで、ジャガイモ送ってください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    2023年10月30日20時18分

    野良なお

    野良なお

    本来のハロウィンの意味を知らないので何とも言い難い のですが、韓国での事故を思い出すとどうなってんのかなあ。 なんておじさんは思います。 若者文化って言われますけど人に迷惑をかけるような 文化は文化と呼んでほしくない。 なんておじさんはこの頃感じます。 特定の人数、場所でコスプレを楽しむのは良いと思いますけどね。

    2023年10月30日21時31分

    MightyG

    MightyG

    この編んだテーブルセットの色と建具とが同じような色でコーディネートされてるように見えます。ハロウィンのかぼちゃとよくマッチしてる色としつらえがオシャレですね^ ^ ノクトンとzfとの組み合わせも良さそうですね!!

    2023年10月30日22時16分

    HIDE862

    HIDE862

    私は昔々にスヌーピーの漫画でハロウインを知りました。カボチャと仮装も描かれていました。 ハロウインを日本人が知らない時代です。それが今では風物詩になりつつありますね。 そしてかつて洋館に住んでいた欧米人も、故郷を懐かしんで飾り付けをしたかもしれません!

    2023年10月30日22時43分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    VOICE Int'lさん こんばんは。コメントありがとうございます。 好き嫌いが激しいのですねえ… わたしはジャガイモとダイコンの味噌汁が好きなので、ダイコンを送ってくださいな♪

    2023年10月30日23時05分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    野良なおさん こんばんは わたしもコスプレ的に騒ぐイベントンには辟易するものがあります。。。 もともとハロウェインは先祖の霊を迎えるという祭りなんだそうですね。日本で言うお盆のような感じなのでしょうか。お化けの装飾をするのもその辺りから来ているのでしょうね。

    2023年10月30日23時09分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    MightyGさん こんばんは。コメントありがとうございます。 かなり手の込んだ装飾に写真を撮ることをしばし忘れて見入ってしまいました。西洋館の中でもここは素朴な飾り付けで、むしろ好感が持てました^_^

    2023年10月30日23時13分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    HIDE862さん こんばんは。コメントありがとうございます。 おお! "スヌーピーとかぼちゃ大王"のストーリーですね。わたしもこの漫画でハロウェインの存在を知りました。仮装のシーンも出てきますが、シーツに目だけ穴を空けたものを被るという質素な感じでしたね。

    2023年10月30日23時16分

    eriesean

    eriesean

    pumpkinというより、秋の風情…を感じられる素敵な作品ですね♡ 今日の献立は、栗ごはん、秋野菜の豚汁、秋鮭の甘酢漬け、かぼちゃムースにしてみました(*^^*) 明日からは、11月、気温が下がってきました。寒い季節到来 でもHAMAHITO さまのZf作品で温かになれそうで楽しみです(*´꒳`*)

    2023年10月31日05時05分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    erieseanさん おはようございます。コメントありがとうございます。 栗ごはん! いいですね。大好きです♪ 栗、にんじん、ごぼう、しめじ、油あげ…混ぜごはん風にするのがいいです。 最近は一日の寒暖差がキツいです、erieseanさんもご自愛ください。

    2023年10月31日07時24分

    カメパパ

    カメパパ

    おはようございます^_^ カボチャさんが活動する季節になりました。今年も後、2ヶ月あまり。 早いですね…。朝昼晩と寒暖差が激しいので何卒、自愛くださいませ。 とうとう、Zfと40mm手にされましたか…。実は私も先日Zfを購入し、40mm1.2も入荷待ちです。先にZ9を購入しましたので少し出足が遅れました。HAMAHITOさんと同じZライフを楽しめるのが嬉しいです。 因みにZ6IIは売らない方がいいと思います。 私ならZfは小ぶりな単焦点レンズで気軽に持ちだす機材、Z6IIは単焦点レンズから長玉等を使い幅広く撮影に使う機材として使い分けると思います。 (^○^)

    2023年10月31日10時22分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    カメパパさん おはようございます。コメントありがとうございます。 仰る通りZfには単焦点レンズが似合いますね。MFだとこなNOKTON40mmがバランスが良い感じです。Planar50mmだとマウントアダプターを、かまさないといけないのでちょっと嵩張る感じですね。

    2023年10月31日08時55分

    MONØEYES

    MONØEYES

    ここではノクトンの写りが引き立ちますね。 カボチャの表情がステキ♪

    2023年11月01日01時02分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    MONØEYESさん おはようございます。コメントありがとうございます。 プラナーと撮り比べて見たかったのですが、持って出るのを忘れてしまいました^ ^ ミニかぼちゃ、愛嬌がありますね。

    2023年11月01日07時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHAMAHITOさんの作品

    • Old Station
    • to the Future
    • SAKURA Street #1
    • Welcome Flower
    • Night Walker
    • Cat

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP