写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

また来年

また来年

J

    B

    一気に咲いてくれた金木犀。 先日のやや雨風の強い日にたくさん散ってしまいました。 ありがとう、また来年だね^^

    コメント18件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    あっという間に散ってしまいましたね。 今年は咲くのは一度だけのようですね。

    2023年10月23日09時26分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  一気に満開となり、そして楽しませてくれたのちは  あっという間に香りも薄らいでいった感じですねぇ。  でも、この花の香りは秋を感じさせてくれますよね。  二度咲はなさそうな感じですが、まだわかりませんよ^^

    2023年10月23日09時55分

    *kayo*

    *kayo*

    あらっ、もう散ってしまったのですか。 こちらも散り始めではありますがもう少し楽しめるかな。 で、昨日私も金木犀が散った道路撮りました(*^^*) 地面に散った花、とても綺麗ですよね! 同じシーンを撮られていて嬉しいなと思います。 青空のシュウメイギク、元気にたくさん咲いてますね♪ 青空に似合うピンクらぶです♡ 黄色いお花はこちらであまり見かけないかも、可愛いビタミンイエローですね(^^)

    2023年10月23日11時04分

    頂雅

    頂雅

    秋明菊も金木犀も黄色のお花もどれも花数が 凄いですね。これだけの量だと圧巻です。 迫力ありますね。 春もでしたが秋も短いです。駆け足であっと いう間に通りすぎてしまうようです。標高の 高い山では雪の便りになりました。 もう少しゆっくりしていってください。秋殿。

    2023年10月23日12時14分

    Winter lover

    Winter lover

    原因は雨なんですね!残念無念です。もう少しだけ頑張って貰いたかったですよ。自分の地域はまだまだ頑張っています。甘い香りを漂わせ咲き誇っています。雨は桜もそうですがちょっと強い雨風だとあっという間に散ってしまいますね!

    2023年10月23日12時14分

    しまむ

    しまむ

    川面の桜の花筏のように、美しいです! 金木犀はどこからともなく香り初めて、あっという間に散ってしまいますね。その儚さというか、さり気なさが素敵だなぁと思います。 この香り、練り香水やコロンで再現されていますが、どうしてもトイレの消臭剤のような…笑 高い香水を買ったら違うのかなぁと思いつつ、この香りは本物で楽しむべきかな、と考えたり。懲りずにテスターをクンクンしては、違う。。。と思う私です。 先日の夜、ものすごい雨が降りました。あの後近所の金木犀も、勢いなくなってしまったなあ。秋は駆け足すぎる!もう少しのんびり楽しみたいです^^ 朝は励ましありがとうございます!一週間がんばりまーす!!

    2023年10月23日12時38分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは^^ 黄色の道端絨毯ですね。 ほっこり安らぎます^^ いい香り楽しませてくれましたね。 うん、また来年! 2023.10.23. Mon. 生きてゆきたい 遠くで 汽笛を 訊きながら 何もいい事が なかった この街で… TeaLounge EG

    2023年10月23日15時13分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  かなり散ってしまいましたねぇ…。もちろんまだまだ咲いてはいますが  ピークは過ぎたかなぁって感じです。香りも弱くなってきました。  おおー、散り落ちた花たちを撮られましたか!なぜか、桜と金木犀は  撮りたくなるんですよねぇ^^ こちらのシュウメイギクは元気いっぱいに咲いていました。  秋の空に合いましたよ^^

    2023年10月23日16時10分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  そうですねぇ。どーんと一斉開花みたいな感じて、特に  金木犀は木がオレンジ色に見えるぐらいの密度でした。    秋は駆け足で過ぎていきますねぇ…。高い山は雪化粧ですか。  そのうちに木枯らしが吹くのでしょうか。もっとゆっくりと゜  季節を楽しみたいものですね^^

    2023年10月23日16時13分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  先日のやや強い雨で随分と散り落ちていましたねぇ。花のピークも  一気にやってきたようで、強い風が吹くとぱらぱらと散り落ちる感じでしょうか。  年によっては二度咲きなんであるのですが、今秋はどうかなぁ。  今日も日中はポカポカ陽気。いつまで続くかなぁと。

    2023年10月23日16時18分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  散り落ちた花びらを撮ろうと思うのは、金木犀と桜かな。  椿も撮りたいと思うのですが、花数が少ないとさみしいんですよねぇ。  そうですねぇ。芳香剤の香りのイメージを持たれる方もいらっしゃいますね^^ でも、それだけ良い香りということですね。  秋は駆け足。来月に入ると遠くに冬の足音が聞こえてきますよ。

    2023年10月23日16時21分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  こんにちは!本当はもっともっと敷き詰められていたら良かったのですが  なかなかそうはいきませんよね(笑)風でも飛ばされてしまいますし。  そう、また来年。必ず咲いてくれる季節はやってくると信じましょう^^

    2023年10月23日16時24分

    ち太郎

    ち太郎

    遊歩道などにも濡れ落ちている姿が見られ、これも季節の変化の一つだと思います。 来年も同じようになることを願います。

    2023年10月23日18時03分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  雨がで湿った歩道がオレンジ色の花びらを引き立ててくれました。  あたり一面とまではいきませんが、こうした光景も季節の移り変わりの  ひとコマですね^^

    2023年10月23日19時06分

    cotocotton

    cotocotton

    こんばんは! あっという間に散り始めましたね。 二度咲きと言うのもありますが、今年はどうでしょうね。 期待を込めて待っているところです。

    2023年10月23日19時20分

    よねまる

    よねまる

    cotocottonさん  一気に満開でしたがその分散り落ちるのも早かったみたいですね。  でも、十分に楽しませてくれましたよねぇ。  はい。二度咲き今年はどうかなぁ^^

    2023年10月24日08時53分

    jaokissa

    jaokissa

    我が家でもいつもと同じ時期に咲きましたが、あっという間に 散ってしまいました。季節は足早に冬に向かってますね。

    2023年10月24日17時52分

    よねまる

    よねまる

    jaokissaさん  こちらも一気に満開となりましたよ!でも、やや強めの風雨があって  ピークを過ぎたあたりにだいぶ散ってしまいました。  でも、楽しませてくれましたねぇ。感謝ですね^^

    2023年10月24日19時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 街角の彩り
    • バラが咲いた
    • 暑さの中で
    • さくら道
    • 懐かしの葛飾立石
    • カフェの景色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP