写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

身近な秋

身近な秋

J

    B

    菜園のネギ畑の脇に咲く菊の花がかわいらしいです 今朝は冷え込んだのか、窓ガラスに結露が…>.<

    コメント19件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    菊の花咲きましたか? 菊が咲くと秋本番だなぁと思います。 今はたくさんの花が咲いてますが、昔は菊が秋の代表みたいでした。

    2023年10月22日09時43分

    Winter lover

    Winter lover

    菊のシーズンですね!有名な庭園や神社等では菊花展も開催されています。東京ですと新宿御苑ですかね。今朝は本当に冷え込みましたね!寒くて温風ヒーターを可動してしまいました。

    2023年10月22日09時51分

    *kayo*

    *kayo*

    菊も咲き始めたのですね、スプルー菊かしら小菊が集まってネギ畑の彩りですね(^^) キバナコスモスの色違いも仲良く寄り添って微笑ましいです♡ 寒くなりました〜(*μ_μ) 風邪をひかないように気をつけましょうね。 嫌だったマスクが苦にならなくなりました、勝手ですね、笑

    2023年10月22日10時54分

    頂雅

    頂雅

    秋のお花が咲き始めて街角も里山も彩りが 豊かになってきました。寒くなるとお花の色が 濃くなるように思います。 遅れていた紅葉も進みだすと早いようです。 季節の変わり目 ご自愛下さいませ。

    2023年10月22日11時06分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  菜園のちょっとしたスペースに菊の花が咲き始めました。  小さいので小菊ですね。  そうそう。菊といえば菊人形。今でもこういった催し物って  ありますよね。

    2023年10月22日11時44分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  丹精込めて仕上げた菊の花の展示会。昔からこの季節になると  ずらーっと並べられて、見たことがあるような気がします。  新宿御苑では大々的に毎年催されているのですね。  冷え込みましたねぇ。あららー、早くも温風ヒーター可動ですか!  日中は穏やかな行楽日和といった感じですね^^

    2023年10月22日11時48分

    ち太郎

    ち太郎

    Winter lover様もおっしゃっていますが、あちらこちらで菊花展が開催される季節となりましたね。 近所でも立派に育てていらっしゃる方も多いです。

    2023年10月22日12時09分

    しまむ

    しまむ

    今朝は本当に冷え込みました! こちらも日が昇ってからも、北向きの部屋はひんやりしております。 畑の脇の菊、素敵な色合いですね^^ 年々、小菊が好きになってゆきます。祖父の家から分けてもらった小菊は葉の紅葉も美しくて、花が咲くととてもいい香りがするのです。 品評会に並ぶような大輪の、葉の数まで揃えられた姿よりも…やはり野に咲く菊たちの自然な姿、いいなぁと思います♡

    2023年10月22日12時25分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    ネギ美味しそうですね! 鍋に入れたいので、少しばかり引っこ抜いてきてください(; ̄ェ ̄)

    2023年10月22日14時13分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  咲き始めましたね。コスモスや金木犀に押され気味ですが、  昔から秋の花の代表選手ですね。手入れされた立派な菊も素敵ですが、  やはり野に咲く小菊がいいなぁと。  今朝は冷え込みました。大阪もそうでしょうか。落ち葉も目立つようになり、  あと半月もすれば遠くで冬の足音が聞こえてきますね。

    2023年10月22日14時22分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  冬が来る前の最後の彩りでしょうかね。秋の日差しを受けて  いろいろな花がやさしく咲いてくれています。  今日あたりは日光などの紅葉の名所は混雑しているかもしれませんねぇ。  私はのーんびりお散歩してました(笑)

    2023年10月22日14時24分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  冷え込みましたねぇ。私は気づかなかったのですが、  家内が窓ガラスに結露が…と言ってました。もうそんな 季節になるんですねぇ>.< だんだんとお日様の温もりが  恋しくなりますね。今日は猫たちは出窓に寝て、 日向ぼっこしてます^^ 私も同じです。野に咲く小菊がいいですね。自然のままで  十分に美しいです!

    2023年10月22日14時31分

    よねまる

    よねまる

    新潟ではもう雪が積もり始めているとか。 となるとやはり鍋料理は欠かせませんねぇ。 残念。このネギはもう調理しちゃいましたよ(;´Д`) 昨日、種まきましたから待っててくださいね。 発芽まで半年かかりますけど( ̄▽ ̄;)

    2023年10月22日14時38分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  子供の頃、菊人形展などもありましたよね。  武将の服が菊の花で飾ってあったりして。  菊の花が好きな方はいくつもの鉢に育てて、ものすごく  立派に仕立てあげるのでしょう。  でもやっぱり、畑の脇などで咲いている可憐な自然の姿の菊が  私はいいなぁと^^

    2023年10月22日16時03分

    miyamasampo

    miyamasampo

    菊の花が咲くと秋の深まりを感じますね。小さな菊から大輪の聞くまで様々なタイプがありますよね。こちらでは小菊の蕾が膨らんできました。開花が楽しみです。

    2023年10月22日16時16分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは! 先ほどはお気に入りにお返事ありがとうございました!^^ いや関西も冷えましたわ~>< 毛布の中で丸まってました^^; 菊ですが、大阪府枚方市のひらかたパークでは 恒例の大菊人形展が催されます。 育てられる方も大変なようでして手間がかかるようです。 そっと道端に咲く菊も優しげでいいですね^^ 秋爽やかな光景どうもです! 2023.10.22. Sun. 生きてゆきたい 遠くで 汽笛を 訊きながら 何もいい事が なかった この街で… TeaLounge EG

    2023年10月22日16時55分

    よねまる

    よねまる

    miyamasampoさん  だんだんと朝夕の冷え込みを感じるようになりましたね。  今朝はそんな感じでした。来月は11月ですものねぇ。  各地で菊の展示会、開かれているようですね。まさに深まる秋です^^

    2023年10月22日19時04分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  寒さをちょっと感じましたねぇ。嫌ですねぇ、寒い朝。  夏の暑さもつらいですが、冬の朝の寒さは身に応えます。  人間って勝手な生き物ですよね>.< 菊人形展、どうも昔からあまり魅力を感じなくて。  作った方に申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

    2023年10月22日19時08分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ネギ畑の横に紫色の菊が綺麗ですね。 うちの奥さんがみたら、背景になったネギの方に目が行って、 今はネギが高くてとこぼしそうです。

    2023年11月02日06時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 秋深まる
    • バラ一輪
    • 暑さの中で
    • 初夏色のパステル
    • 冷たい風は吹くけれど
    • 街角の彩り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP