写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Y&S Y&S ファン登録

みなさん…撮らないんですか?

みなさん…撮らないんですか?

J

    B

    某カメラショップの撮影会だった様で講師の方の説明を30分ほど聞かれてました。夕暮れのいい時間帯なのに…(^^;)

    コメント8件

    スリーピー

    スリーピー

    おお~ ナイス ショット!

    2023年10月19日01時15分

    Yokohamasnap

    Yokohamasnap

    これは素晴らしいタイミング!

    2023年10月19日07時19分

    エミリー

    エミリー

    ナイスショット! 上手いですね。 突風になびくストラップが、いいです。(^^)

    2023年10月19日12時58分

    Y&S

    Y&S

    >スリーピーさん コメントありがとうございます(^^) あまりに暇だったのでふらっと立ち寄って来ました(^^)

    2023年10月19日21時22分

    Y&S

    Y&S

    >Yokohamasnapさん コメントありがとうございます(^^) アバウトで待ち構えてますが 運良くいい角度で収まってくれました(^^)

    2023年10月19日21時29分

    Y&S

    Y&S

    >エミリーさん コメントありがとうございます(^^) 目の付け所が流石ですね! 三脚が倒れないか 撮ってるこっちがヒヤヒヤしてました(^^;)

    2023年10月19日21時32分

    komaoyo

    komaoyo

    コレは実にいいですね。なんで?撮らないの?  三脚で皆んな向いてる方向が同じということは、一点集中撮影でしょう。  高い講習料払ってこんな事しても腕は上がらないと(筋肉痛でなくて)思いますよ。  皆んな同じ設定で同じ飛行機で同じような画って・・・ 私は感性を信じます。失敗しても次があるさぐらいの気持ちで。  こうやって新しいカメラやレンズなどの機材を購入に導いていくんでしょうね。マルチ商法か、新興宗教みたいで同じような機材にレンズに三脚と横並びで、なんか沼へみんな足突っ込んでいるようにも思えます。人の欲求要望という欲が身を滅ぼすのです。写真は感性で撮るもの、スペックで撮るものではありません。撮れた気になるだけで満足したら、そこで成長は止まることになるでしょう。  プロじゃあるまいし、自分が思う画を狙い続けることの方がと思う今日この頃。今撮らないで、いつ撮るんでしょうね。気象状況は日々時間と共に刻々と変化します。一期一会ですよ、二度と同じ光景には逢えないですよ。  講師の話聞いてるより空を見ましょうよ!  私の機材じゃ日没30分が限度です。三脚立てても粗い画像しか残せないので、三脚は殆ど使いません。機材の長短含めての自分なりの限度を知るのも、沼にハマらぬ極意かも  現有機材はEOS70D、EF-S15-85、TAMRON SP70-300(A005 3本目)、SONY DSC-RX100初期型(3台目)、DJIのMAVIC Air 初期型、Osmo Pocket 初期型です。EOS70D以外が9割り方VTR撮影に使用。スチル写真専用で70D使用という使い方です。  フィッシュアイから600mmまで持っていた頃から比べると撮る(撮れる)対象は狭まりますが、機動性は格段に上がるようになりました。最近は病気になって、次来れるかわからないという思いで、毎回スチルと合わせてVTRでの記録も同時進行で進めています。数少ない機材ですが、回せばなんとかなるもの。機材だけがイイ作品に直結しないという事を学びました。病気も時にはイイ思考をくれるもの。 個人の感想です。

    2024年01月03日15時25分

    Y&S

    Y&S

    >komaoyoさん 長文のコメントありがとうございます(^^;) どうやら皆さんは練炭狙いだった様ですよ。

    2024年01月03日17時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたY&Sさんの作品

    • 光彩
    • 彗星流し(練習)
    • 三度目の正直
    • 2分間の出来事
    • 宝石箱
    • 今日は逆ラン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP