写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

萌香♫ 萌香♫ ファン登録

アーチを撮る人 ♪

アーチを撮る人 ♪

J

    B

    長崎の眼鏡橋に行きました。 原爆投下直後には、この川に多くの人が水を求めて飛び込んだそうです。 石の壁には、♡の形をした石もあり、この後、ツアー客が来て、♡の石探しで賑わっていました。 ちなみに、石の上で撮影する方のポーズもアーチ様でした♪(*´-`)

    コメント21件

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 学生最後に仲間たちとの卒業旅行でここに行ったことを思い出しました。 ここにはそのような悲しみがいっぱい詰まっているのですね。

    2023年10月18日22時17分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 面白い視点ですね。 眼鏡橋は残念ながら「眼鏡」になっていないのを逆手に、アーチと表現し、 それをなりふり構わず撮影する人。その人の映り込みはしっかり。 素晴らしい洒落ですね。 長崎は幾度となく訪れましたが、戦争、宗教、海外貿易など複雑な歴史が刻まれた街。 今ではこのような平和な姿が何よりです。

    2023年10月18日22時23分

    萌香♫

    萌香♫

    konabe6303さん✨こんばんは〜♪( ´▽`) あたたかいコメントをありがとうございます♪✨ 長崎も大変な苦労を乗り越えて、ここまで発展してきたのでしょうね✨ 穏やかで旅情ある土地でしたが、はしゃぐより、しみじみと景色を眺めていたように思います♪✨ 港には、アートラテを提供するカフェもありました✨ いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日01時47分

    萌香♫

    萌香♫

    run _photoさん✨こんばんは〜♪( ´▽`) ピンポン♪(当たり〜笑)あたたかいコメントをありがとうございます♪✨ タイトルは、あまり重すぎても軽すぎてもよくないかなあと思い、そのままを活かしてみました♪✨ 九州の中でも悲しみが深い街のように感じました♪✨ それでも路面電車や行き交う車を見てると、他と変わらぬ一つの街なのだなあと思い、チャンポンを食べました(笑)✨ いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日01時47分

    TU旭区

    TU旭区

    萌香♫様 こんばんは。 私はだいぶ、そこそこ? 生きてきましたが、恥ずかしながら長崎に訪問した事が御座いません。過去長崎は色んな部分で歴史に翻弄されていた当地の想いを馳せながら訪問してみたい場所です。画からツアー客が散策されてる様子が良く見えます。離れてみる眼鏡橋の絵も初めてのような気もします。写真を撮影されてる方、アーチ気になります。結構、足踏場のスキマが広いので危ないな(笑)堕ちない様に。。宜しくお願い致します。

    2023年10月19日01時12分

    萌香♫

    萌香♫

    TU旭区さん✨こんばんは〜♪( ´▽`)ユーモアある嬉しいコメントをありがとうございます♪✨ 石橋を渡る女性、見ていて落ちないかと冷や冷やしてました(笑)✨ でも、無事に渡って石の壁の♡を探しているようでした♪✨なかなか大胆なポーズでしたので、印象的でした(笑)長崎は私もなかなか旅行先には浮かんで来ない場所でしたが、行く用事もあって少し長めにステイしました✨島々の写真も撮りたかったのですが、時間が足りず断念。九十九島と言う所が美しいそうです✨TU旭区さんは、きっと素敵に撮影されると思います。是非一度、長崎へ!ヽ(*´∀`)いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日01時46分

    PEGA*

    PEGA*

    萌香♫さん、おはようございます。 長崎の眼鏡橋をとても懐かしく拝見しました♪ 眼鏡橋と撮影者がシンクロしているのですね~(笑) 拡大して見ると笑いがこみ上げます。 ♡の石探しをしている人達もしっかり見えます。 眼鏡橋を見たのは30年以上前です。行きたくなりました。

    2023年10月19日08時13分

    萌香♫

    萌香♫

    PEGA*さん✨こんにちは〜♪( ´▽`)楽しいコメントをありがとうございます♪✨そうなんです(笑)あまり明瞭に写すのも申し訳ないので、少しモワッとなるようにしてみました(笑)(๑˃̵ᴗ˂̵)✨旅行先には、花、夜景、海、海外風景が撮影できるスポットと思ってしまいがちなのですが、歴史ある所も良い物だなあ〜と思いました✨PEGA*さんのお写真の中で、カメラと共にヘレンメリル等のJazzのCDがディスプレイされているのを見て、Jazzがお好きなのかなあ〜と嬉しくなりました(*'▽'*)私は今、大学生からプロの方々と趣味で一緒に歌っているので、これからもJazzファンでいてくださると嬉しいです✨ちなみに長崎もJazzの街です✨いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日12時12分

    sikupie

    sikupie

    彼女 サイコー ですね(^_-)-☆

    2023年10月19日12時28分

    PEGA*

    PEGA*

    萌香♫さんへ 難しい事は分からないのですが、Jazzは好きでCDは30年以上前に購入した物です。 今も夜になると聞いています。 子供の頃は歌謡曲全盛時代で、中・高校生の時はフォーク・ニューミュージックを聞くように成り、大学生の頃からJazzも聞くようになりました。Jazzはこれからも聞くと思います。

    2023年10月19日12時36分

    萌香♫

    萌香♫

    soupierさん✨こんにちは〜♪( ´▽`)嬉しいコメントをありがとうございます♪✨ そうなんですよ〜笑✨眼鏡橋を15分くらいだったでしょうか、眺めていたら、「おや?あれ?おおおお〜!」と思うような仁王立ち((笑))(*≧∀≦*)✨旅サイト用に撮影していたので、明瞭に表現せず、情景意識して撮影しました✨なかなか大胆なポーズで感謝しています((笑))(๑˃̵ᴗ˂̵)いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日12時47分

    萌香♫

    萌香♫

    PEGA*さん✨こんにちは〜♪( ´▽`)あたたかいコメントをありがとうございます♪✨ そうでしたか✨(*'▽'*)Jazz関連のジャケットは、今も変わらず、同じものが多いように思います♪✨ ヘレンメリルは女性ヴォーカル用教本の表紙にもなっています♪ いろいろな音楽を楽しまれることは素敵な事ですね♪✨ 歌謡曲には、リズム、情景など多彩に表現する魅力が詰まっていて良いですよね✨私も中学時代にFMラジオでジャズにハマり、たまたま入ったJazz barで店内に流れる歌をこっそり小声で歌っていたら、マスターと来店されていた音楽関係者に「ちょっと、ステージに立って歌ってみてよ!」と言われ、勇気を出して歌ったのがスタートでした(*´-`)✨何でもトライしてみるものですね(笑)✨昨年は取材も受けて、ちょっと嬉しかったです♪これからもJazzを楽しんでいただけるとの事、ありがとうございます✨ヽ(*´∀`)

    2023年10月19日13時19分

    Old Timer

    Old Timer

    写真を撮っている方の左の方、どうしようとしてるのかな~ そしてその一番左のお二人、順番待ち? 右には足場の悪そうなところを歩いている二人、、、 様々な人間模様が写っていて面白いですね(^_-) 歌川広重(初代)の 東海道五十三次之内 日本橋 を思い出しました。

    2023年10月19日18時09分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    こんにちはー♪ 長崎の眼鏡橋…懐かしいです 修学旅行で…行ったのじゃあなくて (^^ゞ チャンポンとカステラを食べに行ったのですが 河の中の飛び石をぴょんぴょん渡って アーチ橋をバックに、アーチっち アーチっち 萌えているんですね…♪ (*´∀`*)

    2023年10月19日16時36分

    萌香♫

    萌香♫

    Old Timerさん✨こんばんは〜♪( ´▽`)あたたかいコメントをありがとうございます♪✨確か順番待ちのようでした♪ヽ(*´∀`)✨数名の方が、ワクワクしながら渡っていました♪私もこの場所から降りて渡ろうと思いましたが、スカート&ハイヒールだったので、諦めて、♡の石を探しました✨東海道五十三次の日本橋〜ポップ&シブイ色調で人の流れがわかる風景画すよね✨いつもご覧いただき、また日本画をイメージしていただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日19時00分

    萌香♫

    萌香♫

    LUPIN-3さん✨こんばんは〜♪( ´▽`)楽しいコメントをありがとうございます♪✨謎のギャグにヤケドを負いそうやけど〜((笑))(๑˃̵ᴗ˂̵)✨ギャグでお礼をしたつもりでごわす(謎の鹿児島弁?)笑✨チャンポンもカステラも美味しいですね♪✨カステラは桃カステラを食べました♪美味しかったです♪いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月19日19時07分

    chiba photo

    chiba photo

    こんばんは。 女性のアーチのポーズを見て、何故か天橋立の股のぞきのポーズが頭に浮かびました(笑) 長崎のカステラ、東京のデパ地下でも買うことができるので食べたことありますが美味しいですよね^ ^

    2023年10月19日19時45分

    萌香♫

    萌香♫

    Chiba photoさん✨こんばんは〜♪( ´▽`)楽しく嬉しいコメントをありがとうございます♪✨ あーー!わかります(๑˃̵ᴗ˂̵)((笑))✨鋭いですね!笑✨想像すると面白いですよね!(*'▽'*)✨chiba photoさんもカステラ行っちゃいますか?笑(๑˃̵ᴗ˂̵)私も美味しい物があったら、カメラ置いて行っちゃいます✨(๑˃̵ᴗ˂̵)let's go〜花より団子♡(*´꒳`*)✨いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

    2023年10月20日00時49分

    野良なお

    野良なお

    残念ながら長崎は一度も訪れたことが有りません。 ここは有名な眼鏡橋ですね。 石垣にハートの形をした石が有るので皆な必死で 探しているのをテレビで見ました。 ソフトな感じで構図も良いですね。

    2023年10月21日11時46分

    萌香♫

    萌香♫

    野良なおさん✨こんにちは〜♪( ´▽`)あたたかいコメントをありがとうございます♪✨長崎は私も偶然が幸いして訪れました♪以前、広島原爆ドームに行った際に、あまりにも悲惨な過去を知り、長崎は旅先の候補地に上がってくることは少なかったです。ですが、知れば知るほど感慨深く、悲しみを乗り越えてきたこのような素敵な街こそ伝えるべきだろうと思いました✨♡の石はグラバー園にもあって、この眼鏡橋にも複数ありました✨後から探しに来ていたのは学生さんが多かったです✨フォトヒトのような芸術的な作品が並ぶ中、私の拙い作品にもコメントをいただき感謝しております✨いつもご覧いただき、ありがとうございます♪ ゆっくり時間をかけて笑顔を取り戻せるよう、心より願っております✨

    2023年10月21日12時15分

    カメパパ

    カメパパ

    はじめまして。 カメパパと申します。この度は突然の訪問失礼します。 またポチ逃げ失礼しました。 私、仕事では普段は金融業、サイドでは企業様ホームページ用や、商業写真写真依頼で撮影納品までの仕事をさせて頂いております 。凄くいい感じに撮ってらっしゃったので、魅入っておりました。 商業用には、RFシステムR3(2台) +大三元、ZシステムZ9+大三元で、ホームページ用には、D3400やD610,D750、D500等でやり方しております。 プライベートやPhotohito投稿等は、画素数が少ないR6II、R6、Z6II、Z5が多いですね。Zfは最近導入しました。 もちろんPEN Fありますよ。 また、お気に入り、またファン登録させて頂きました。  良かったら、これからも訪問させて頂きますので、お付き合いを願いたいと存じます。 小生、長崎県は佐世保在住です。プライベートでは長崎〜佐賀〜熊本等の写真が多いですが、良かったら、以後お立ち寄り下さい。 マイペースな私ですが、カメラ、写真を通して仲良くなれたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。コレから色んな作品を楽しみにしています。

    2023年12月16日05時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された萌香♫さんの作品

    • 夕陽
    • 雨に艶めいて♪✨
    • 門司港の夕景(2)
    • トワイライトタイム♪✨
    • 紅葉のカーテン ♪
    • 展望台は秘密基地 ♪✨

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP