写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

横浜のしょうちゃん 横浜のしょうちゃん ファン登録

りんごのまちのロゴオブジェ

りんごのまちのロゴオブジェ

J

    B

    いつ設置されたのでしょう、弘前駅前にもロゴオブジェが!りんごのまちらしく、赤くてかわいいりんごが組み合わされています。よく見ると、奥のポストにも赤いりんごがのっています。

    コメント8件

    まりくま

    まりくま

    映え写真、、撮るためかな♡ 駅前は珍しいかも? 今年はりんご、、あまりとれなかったとか。。

    2023年10月14日15時09分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    まりくま様、コメントありがとうございます。 特に観光シーズンでもないせいか、撮っているのは私だけでした。これから紅葉が始まり、観光客が増えればきっと映え写真を求める人たちで賑わうことでしょう。 りんご、あまりとれなかったんですか・・・。暑かったからでしょうか。

    2023年10月14日17時11分

    Night Ripper

    Night Ripper

    やっぱ流行りですね(笑) でも、こういう風に地域の特徴を活かしたものは良いですね(^-^) 青森も美味しいものが沢山で良いですよね(*^^*) 源タレと田酒は一時期ハマりました(^^ゞ

    2023年10月14日20時19分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、コメントありがとうございます。 スタミナ源タレはこちらでも比較的手軽に入手できるので、よく使っています。田酒もいいですねぇ。じょっぱり、豊盃、八仙と、青森の酒は個性豊かで大好きです。いや、全国どこの日本酒も大好きなんですが・・・。 青森といえば、煮干しラーメン、味噌カレー牛乳ラーメンも忘れてはなりません。

    2023年10月14日22時08分

    Night Ripper

    Night Ripper

    出会えて無いだけで、美味しい日本酒は沢山あるんでしょうね(*´ω`*)    煮干しは良いですね~最近食べた鯖ラーメンはチョッときつかったです( ;∀;) 味噌カレー牛乳ラーメンですか(*^^*) カレーの隠し味に味噌や牛乳を入れる人が居るので(^▽^;) 相性は悪くないんでしょうね(^-^) 因みにカップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードルと言うのは食べた事あります(笑) 何でもシーフードヌードルを牛乳で作ると美味いと言う話から商品化されたものとか(^▽^;)

    2023年10月15日09時40分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、同感です。まだまだ知らない美味な日本酒が日本全国にあると思い、日々探し求めています。 青森にある味噌カレー牛乳ラーメンの有名店は「浅利」と「大西」ですが、どちらも店名に「味の札幌」と付き、札幌にルーツがありそうです。ラーメンに牛乳を加えるというアイデアは、道民発祥なのかもしれません。

    2023年10月15日13時43分

    Night Ripper

    Night Ripper

    チョッと調べてみました(^^ゞ 昔、ラーメン横丁で満龍を営んでいた故・佐藤清さんが 青森に移転して、味の札幌を開店。その後支店として 松竹会館(映画館)に支店を出店。そこの常連客であった 中高生のリクエストで味噌ラーメンにカレーとミルクを入れて欲しい と要望され、作ってみると大変美味しく評判になり 裏メニューだったものが要望が多く正式メニューとなる。 それで今営業してるのは暖簾分けしたお店の様です。 因みに「味の札幌大西」の大西さんは、札幌満龍の常連さんで佐藤さんに 誘われて青森にやって来た元従業員だそうです。

    2023年10月16日21時19分

    横浜のしょうちゃん

    横浜のしょうちゃん

    Night Ripper様、調査報告ありがとうございます。 ということは、牛乳を入れるアイデアは道民ではなく、青森県民発祥なのですね。勉強になりました。今度食べるときは、歴史を思いながら味わいます。 ただ、テレビで紹介されたこともあり、混んでいてなかなか入れないんですよね…。

    2023年10月17日16時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された横浜のしょうちゃんさんの作品

    • 広島の映えスポット
    • 秋晴れに映える
    • 青空△
    • 乙女心と秋の空
    • お花見日和
    • 大寒波到来

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP