nikojobi
ファン登録
J
B
羽の端が黒くないのですが、ツマグロヒョウモンでしょうか。間違っていたらすみません。 (追記)メスグロヒョウモン♂のようです。
cotocottonさん、 嬉しいコメントありがとうございます。また、お手数のところ 分かりやすい、いいサイトをご紹介ありがとうございます。 おかげさまで、この蝶はメスグロヒョウモン♂ではないかということがわかりました。 花も鳥も、昆虫も知らないことばかりで、一つ一つ学べるところがとても楽しいです。 お世話になりありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
2023年10月09日15時54分
cotocotton
こんにちは! ノアザミに止まる蝶、とても愛らしいですね。 蝶がいると、何故か嬉しくなります(笑) ヒョウ紋の蝶は見分けるのが難しいですね。 何種類かのヒョウモンチョウの写真が載っているサイトがありました。 ご迷惑ではなかったら、覗いてみてください。 http://www.forest-akita.jp/data/konchu/16-hyomon/hyomon.html
2023年10月09日14時38分