写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikon_zeiss nikon_zeiss ファン登録

良い旅を

良い旅を

J

    B

    都内の両替所が混雑しています。 海外旅行から帰国してそのままにしてあるドルがあったら両替所へどうぞ。 100円時代のドルなら今や1.5倍です。

    コメント4件

    GX400sp

    GX400sp

    nikonさん、私思うのですが日本の国内の貨幣価値が海外と比べて 低いと評されていることにそもそも疑問を持つべきではと。 これだけの技術、これだけの勤勉さ、これだけの製品力に対し 日本は独自の価値観を持てまいかと。そして海外との実力差を為替が 帳尻合わせになればいいと。 私の中では1ドル40円程度が正しいはずと思っています。 日本に来る旅行客に日本は安いからと言われてくやしいと思いませんか。 駄目ですかこれ?

    2023年10月05日22時57分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    ジーバツさん 日本に来る旅行客に日本は安いからと言われてくやしい と思いませんか? と憤慨されておられますね。 私たち日本人も過去に米ドル対日本円レート最強時代に 世界中で高額商品や不動産を買い漁りました。 それから時が経ち力をつけた国の海外旅行者が円安を 背景に同じことをしているのだと思います。 三本の矢で経済成長率2%という約束を10年間一度も 達成出来なかったツケは超円安という「罰」となって ブーメランのように返ってきました。 ここへ来て政府は経営者と労働組合に対し国民の生活 安定のためには早急に賃上げを、と言い出しました。 自分たちの舵取りの失敗を棚に上げて経営者と労組に 丸投げです。 公約通りにならなかった要因を誰が総括したのでしょう。 責任を取って潔く表舞台から去った者もいないでしょう。 そんな奴らを支持した輩に天罰が下る事を待っている私。

    2023年10月06日21時30分

    Usericon_default_small

    鴨ざる

    私の学生時代は1ドル100円ちょっとでした。夏休みになると、6枚綴りの航空券を握りしめてアメリカに渡り、レンタカーを借りてアイダホ、モンタナ、ワイオミングを釣り歩きました。(カメラはその時覚えた) 貴方がたアメリカ人の使っているパソコンや車を作っている日本から来たのさ、私は自信をもって現地の人と話しました。 それが今はどうでしょう?今は日本人学生の留学も減ったそうですか、海外に行くことの出来た学生は胸を張って日本から来たといえるのでしょうか?30年以上の間、日本は何をしてきたのでしょうか? 再び日本の学生が留学先て日本から来たと胸を張れる国にならなくてはなりません。 せめて今は海外からの旅行者の方々に日本の素晴らしさを知って頂きたいと願うばかりです。

    2023年10月09日22時52分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    鴨ざるさん やるせないお気持ちお察しいたします。 エイベックスの松浦会長が「日本はベトナムとか タイに抜かれるよ。先進国だと思ってたら大間違い。 日本の給料の安さったらないんだから」とYouTube で発言していたとか。 松浦氏の話しの発端は「相続税がないシンガポールに 移住したいが持ち株の2割を現金化して先に日本国に 納めなければ移住を認めてもらえない」というもの でした。金持ちも庶民もやるせないですね。 それにしてもアメリカ大陸釣り歩きとは スケールが大きいですね^^

    2023年10月10日08時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikon_zeissさんの作品

    • 鶴ヶ城
    • クリスマス
    • 川霧
    • テラス席
    • だるま夕日
    • テイクアウト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP