PEGA*
ファン登録
J
B
時々ですが、にわか鉄になって近江鉄道を撮ります。 この時は赤い鉄橋と瓦屋根とのコラボを狙いました。 にわかですので時刻表など頭の中に無くそろそろ来るかな? と待っていると予想より早く来て慌てました(笑) なかなか楽しいです。 P1070388
PEGA*さんへ こんばんは。 私も時々船を撮るので、どこにいつ出るか分からない鳥さんに比べれば簡単だといつも思うのですが・・・理想とは違う写真になるので、ジャンルが違えばそれなりの難しさがあるんだと妙に納得しています(笑)赤い鉄橋を走る青い近江鉄道、古民家の屋根も入り、田舎の脚として活躍する雰囲気が良く出ています。色彩的にも美しいですね。ナイスショットです。
2023年10月05日18時29分
PEGA*さん こんばんは にわか撮り鉄も楽しそうですね。 待ち構えているときは来ないで、気を抜いた時急に現れたりして。 ブルーの電車がこの画面にピッタリです!
2023年10月05日21時27分
run_photoさんへ すぐ目の前を走り抜け迫力満点でした。 連射ではなく昔ながらの1枚撮りです(笑) まずます良い位置で撮れた様です。 たまに撮りたくなりますね~
2023年10月06日17時16分
yanapさんへ 偶に電車を撮るのも気分転換になり良いです♪ 写真の出来映えは別としてヒコーキも電車も間違いなくやって来ます。 また真っすぐに走るのでシャッターは切れます。 しかし野鳥撮影はそもそも鳥が出て来ない場合が多く、出て来ても撮れるとは限りません。 撮れても思う様な構図に撮れない場合が殆どです。 野鳥撮影はかなり難儀なジャンルと思います。なのでやめられないのでしょう(笑) どのジャンルも撮ってみなければ分からない難しさがきっとあると思うのです。
2023年10月06日17時35分
ビースケさんへ これ専門でやっていたならば難しい事も色々と分かるのでしょうが、 なにせ素人なので写ればOKで楽しくない筈がありません(笑) 何時来るか時刻表を頭に入れていませんので、来たら慌てて面白がっているのです。 相手が自然やスナップですと、またちょっと違うのです。
2023年10月06日17時41分
こまっちょ
ブルーの電車が綺麗ですね。ナイス。
2023年10月04日22時10分