写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

叩く(film)

叩く(film)

J

    B

    鍵盤も 門戸も 叩きたくなる この景色 OPEN時間が渋い。 シャッターのない時間に訪れたい… EBC Fujinon 55mmF1.8

    コメント8件

    MightyG

    MightyG

    おー。カッコええ! Jazz全般には疎い私ですが、カッコ良さはひしひしと伝わります^ ^ お茶の水って楽器屋さんが多いイメージがありますので、なんとなくジャジーな雰囲気があるのかな…と想像してます。(在郷者A) シャッター。叩きたくなりますよね^ ^ 話がぴょんぴょん飛びますが、 このピアニストのシャツの柄が素敵です。 親父が若い頃着てたようなコゲ茶色に白の小紋の人絹のサラッとしたシャツのイメージ。 古着屋であったら欲しいです。

    2023年10月04日06時58分

    しまむ

    しまむ

    マイティさん 私もJAZZ詳しくないのですけれど、聴くとすごいなぁと思うのですからセッションを生で見て聴いたら…すごいだろうなァといつも思います! 以前ご家族でセッションできる(家の地下に防音のスタジオがあるご裕福な…笑)家を訪れて、別世界を経験したことがあるのですが… お酒が回って何気なく始めるセッションが、もう体に染み付いている音とリズムを思わせて…カッチョいいやらなんやら嫉妬を超えた格差を知りました笑 マイティ父さま、オシャレだ!襟の形や袖口のボタン辺りの幅も違うんですよね^^そして全体的にタイトな作り… 母のスーツなコートがオシャレすぎて、着てみたい!と思ったのですが…腕周りや胸周りから胴囲、何もかもキツキツすぎて…(˃̵ᴗ˂̵๑)ムフフ こういう模様のサラッとしたシャツ、カッコイイですよね!模様の並びや大きさで随分印象が変わるので、これがまた探すの難しいのですが…古着屋さんはそれも含めて楽しい場所!! 見つかるといいですねー!古着屋さんをワードローブにしたいですw メッセージありがとうございます!!

    2023年10月04日08時05分

    CheshireCat

    CheshireCat

    むー、これはかっこいいです。 この切り取り方、これしかないって感じがします。決定的切り取り、ではないでしょうか。 ピアノ演奏、あこがれますね。弾けたらいいなあと思うことしきりです。

    2023年10月04日10時51分

    hiromin

    hiromin

    (≧ω≦ノ)Нёιισ ムンムン おーマッコイタイナーかな... シャッターの褪せ感も構図も渋カッチョいいフォト"٩(ー̀ꇴー́) ここはNARUよね( •̀ᴗ- ) 去年のあの夏...お茶の水の楽器店巡りして 近くのギタープラネットまでは行ったんだよ♪ 楽器店ばかり行き過ぎてギタープラネットでもう疲れたとダダこねた事を思い出しました(*^-^*)ゞテヘヘwww それでこの前を通らず駅へ戻ったの...残念行けばよかった…トホホ( ×ω× ;) 今度はムンムンと行ってみたいなぁ〜♬.*゚

    2023年10月04日14時50分

    よねまる

    よねまる

    どーんとインパクトがありますね。切り取り方が上手いです!

    2023年10月04日17時32分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん もうこれは、お店の外装がかっこいいのですが、あえて拝借しちゃいました^^ 黒のシャッター、少し埃がついていて渋かったんです。 そしてこのフィルム。少し前に発売されたレトロな色合いを見せてくれるフィルムが、見事にシャッターの黒をいい味で捉えてくれた気がします! 迫真の演奏シーンを捉えたこの写真に乗っかった形ですが、やはりお店のフォントと何度も開け閉めされたシャッターの味わいと、このOPENやSTAGEの時間も渋かったです^^ ジャズピアノ弾けたらすごいなぁ…と、何度も繰り返し聞く曲に合わせて自分が指を動かす想像だけはしてみるのですが…うん、無理だね!って思ってしまいます笑 何事も鍛錬。そして地道な繰り返しなのです。情熱に追いつくような技巧…写真にも共通するかもしれないとふと思いました。(なんて話を写真に持ってゆきます笑) メッセージ、ありがとうございます!!

    2023年10月04日21時27分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん こんにちは〜(๑´∇`)ノ!あ、こんばんわになりました!! マッコイタイナー、ですな!!さすがっ!←ググった人w そのまま視聴の旅にも出かけてしまいました(˃̵ᴗ˂̵๑) ジャズはやらないの〜?って高校時代の先生に聞かれたけれど、その頃はとにかくUKに夢中でなぁ…笑 今になるとやらないの、じゃなくてやれないジャンルである!すごいもの…あのリズム感というか情熱というか…魂だよね! そんでもって、お茶の水!あの近辺はもう本当に楽器店だらけで、それこそ楽器に合わせてそれぞれに専門店があるからすごい!…でもハシゴしたら、しかも今年のあの暑さの中!絶対に疲れると思う笑 興味のある本人は、もう夢中だろうなぁ…(´υ`)ムフフ この間はドラムセット専門のお店から、スネアドラムケースに入れて背負った女の子が、友達とウキウキしながら出てきて…あーっ!撮りたい!と思ってたらどんどん先に行ってしまいました。 やっぱり好きなものに触れている時の、人の笑顔っていいよね^^ さあ、NARU♡⃛ ランチタイムに開く曜日もいいけれど、やはりお酒飲みつついい演奏聴くのがいいなぁ…興奮して眠れなくなりそうな夜…今妄想してるだけで今夜眠れなくなりそうです笑 昼間はぶらぶらしながら撮影とお茶と、「あの」直営店!何やら買ってそのまま撮影大会しそうだけどw そしてチケット取って夜は音楽三昧JAZZ三昧!いいなー!…もうコーフンw 楽しいこと思い浮かべて、いつか少しずつ実現しましょう…!♡(〃˘˘(˘˘〃)♡ メッセージ、本当にありがとう!!

    2023年10月04日21時40分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん こんばんは^^ この場合、相当反則技なのですが、この部分を捉えたらモノクロっぽくなって面白いかも…の気持ちで。 あとこのフィルムの映し出す「黒」の魅力、この景色で知ることができて…嬉しかったです! 少し奮発して、直営店で手に入れてきたので、今度はもっと意識してさまざまなものを捉えてみたいと思います♬ 渋いものを探しに、秋冬の街を歩きたいなぁ… やっと涼しくなってきた!と嬉しく思っていたら、明日は日中少し暑くなりそうで…なんでも30℃くらいまで上がるそうです^^; 季節の変わり目、どうぞ気をつけてお過ごしください…!! 嬉しいメッセージ、ありがとうございました!

    2023年10月04日21時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • ほさかや(film)
    • 霜色を宿す
    • ぼんやり(film)
    • ころんでおきて(film)
    • 回旋曲(film)
    • のぞき見るセカイ(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP