片さん
ファン登録
J
B
ヒタキ類の動きが活発になりましたね。 近くの山で野鳥を探していますが、良い出会いはありません。 古い写真ですが雰囲気の良いものがあったのでこちらにしました。
秋の渡りが始まって、エゾビタキ・コサメビタキ・ツツドリが来てるかな?と思って 隣県へプチ遠征しましたが、何も居ませんでした。 夏の暑さが続いたので、秋の渡りも遅いのでしょうかね? 素敵な背景ボケ色に枝止まりでキャッチライト入りのエゾビタキさんカッコ良い(^_^)V
2023年10月01日16時16分
ノッコさん、一番のコメントをありがとうございます。 秋の渡り鳥が見られるようになりましたが、まだ落ち着きません。 同じ場所で撮影した写真の方が良さそうなので古いHDから取り出しました。 玉ボケの背景とすまし顔のお言葉うれしいです。
2023年10月01日19時27分
R380さん、さっそくのコメントをありがとうございます。 秋の渡りが始まりましたね、ヒタキの情報が入るとそわそわして困ります。 暑くて飛さらに来が遅れたようですが、遠目ながらエゾビタキの飛び交いが見られました。 プチ遠征は出会いなく残念でしたが、すぐ関東から西へと多くのヒタキ類が行きますよ! 14年前の主戦機E-30と50-200ですが、お言葉のように条件が良いと頑張ってくれました(笑)
2023年10月01日19時50分
ノッコ
可愛いエゾビタキさんですね。 玉ボケの背景にすまし顔がとても素敵です(*^^*)
2023年10月01日15時43分