Chasamaru
ファン登録
J
B
10月となりました.桜の実生の定時撮影です. 11鉢すべて頑張っています.葉の形から2種の種(ヤマザクラ,オオシマザクラ)が3:8くらいになっているのかな?と考えています.それにしても,左の2鉢は成長が早いです.全く同じ扱いなのですが.
二ゲルおじさん様 いつもコメント頂きまして大変有難う御座います.同じ鉢で芽吹いた苗とは思えません.はじめての経験ですので、花がいつ頃咲くのかは正直なところ分かりません.ただ、肥料が不足すると咲かないのかな?とは思っています.
2023年10月01日13時11分
こんばんは。 以前のものも見せて頂きました。 随分と成長していますね。 それにしても成長の度合いが違いますね。 やっぱし、劣勢/優勢と言うのが有るんでしょうか。
2023年10月01日19時41分
山菜シスターズ様 嬉しいコメントを有難う御座います.盆栽にしたいのですが、よく考えるとあまり桜のぼん盆栽って見ないですね.花を夢見てゆっくりやるしかありません.
2023年10月01日19時42分
奈良のもぐちゃん様 こんばんは.芽が出た時から苗の成長の勢いの差があったような気もします.それでも、11鉢の全てがほぼ同じだったらと考えると、バラバラな成長もいいかなと思えて来ますね.
2023年10月01日19時49分
二ゲルおじさん
Chasamaruさん(^o^)こんにちはm(_ _)mいつもご覧頂き有り難うございます(_ _;) サクラさん(^o^)大きくなりましたね(^o^; 大きさは実生にしても挿し芽にしても個体差が有りますね サクラさんは何年くらいで花が咲くのでしょうか?
2023年10月01日11時29分