写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

todo todo ファン登録

9月24日の

9月24日の

J

    B

    今年は開花が遅かった 例年は満開から終盤を迎える頃 まだ満開には数日かかりそうだ

    コメント2件

    Winter lover

    Winter lover

    何時もありがとうございます。 先日、巾着田の彼岸花、TVで報道していましたが、キャプションで仰るとおり開花が遅れている ので満開は月末頃になりそうだとのことをリポーターが話していました。 ここ数年、巾着田には行っていませんが、このようなことは初めてなのでしょうかね? 日高市主催の曼珠沙華祭りも延期みたいです。猛暑の影響で開花が遅れていることを観光協会の事務局も言っていました。

    2023年09月25日09時29分

    todo

    todo

    Winter loverさん コメントをありがとうございます。 満開といっても、早咲き遅咲きのエリアがあるので、一度に満開ということはないのでしょうが およそ1~2週間弱遅いですね。 今週末から今度の土、日、月あたりが見頃になるかも知れません。 数年前も、このように遅く、10月までずれ込むこともありましたので、特異な状況ということではないようです。 曼珠沙華まつりは予定どおり16日~1日ですが、公園の有料期間は6日ごろまでずれ込みそうです。 開花状況によって、さらに遅くなったり、幾分早まったりすると思いますが。 有料期間が延長になると、売店のテントなどもその期間は営業を続けるところが多くなるでしょうね。

    2023年09月25日13時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたtodoさんの作品

    • 曼珠沙華と日和田
    • セツブンソウ
    • 曼珠沙華のむこうの日和田山
    • RoseⅡ
    • ニゲラと露
    • 爽

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP