写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CheshireCat CheshireCat ファン登録

赤く滲む

赤く滲む

J

    B

    いつもの散歩コースにて。 秋と言えば一枚は撮りたい彼岸花。

    コメント8件

    しまむ

    しまむ

    深い背景に向かってスーッと伸びる蕊が気持ち良いです! 咲いたばかりの彼岸花、色も形もここぞ!というところが全て美しい…^^ なんと言っても赤色が、私の好きな色合いだなぁと感激しております。 少し縮れながらくるりと巻く花びらも見せ場ですが、彼岸花はこの長くて外に向かって伸びる、まつ毛のような蕊も主役ですね!そんな花たちが集まって咲いて、蕊をこの方向にぐるり広げる美しさ…! この瑞々しい姿を求めてここ数日見つけるとカメラを向けるのですが、大抵はずっと向こうの近づけない場所… 昨日見つけたてが触れるような場所の花は、ずいぶん早く咲いたらしく、もう色褪せてきていました^^; うーん、旬の時に出会うって、難しいですね…( °ʖ°;) 好きな赤色を拝見して元気に出かけて参ります!おはようございます!!

    2023年09月25日06時06分

    蒼い海を渡る白いイルカ

    蒼い海を渡る白いイルカ

    見入ってしまう作品 Super-Takumarいいですねぇ! 勉強になります (´ー`*)ウンウン

    2023年09月25日10時06分

    CheshireCat

    CheshireCat

    しまむさん この時期、一枚くらいは撮りたいなあと思いながらいつもの巡回コースをたどっていて見つけました。群生ではあるのですが、3,4株といったところで、引いて撮ったらさびしい写真になりそうだったので、ぐっと寄ってできるだけアップで撮ってみました。赤いものにはあまり出会わないので、内心小躍りしながら、でした。それにしても赤という色は見た目通りに撮るのがむずかしい色ですね。 いつもコメントありがとうございます。今朝は涼しいを通り越して、やや寒いくらいです。昼間は暑くなりそうなので、こういうときは服装に困りますね。

    2023年09月25日10時09分

    CheshireCat

    CheshireCat

    白いイルカさん ご覧いただけてうれしいです。 タクマーは気に入っていて、頼りにしてます。最近はカメラにつけっぱなしです。 勉強だなんて恐縮です。 コメントありがとうございます。

    2023年09月25日10時14分

    甲斐の山猿

    甲斐の山猿

    こんばんは(^^♪ 深紅の彼岸花・・・魅せられますね! 美しすぎる~。 素晴らしい作品ですね♪

    2023年09月25日18時36分

    CheshireCat

    CheshireCat

    甲斐の山猿さん こんばんは^^ いつもの散歩コースでは赤いものはあまり見かけないので、彼岸花の赤は貴重です。吸い寄せられちゃいました。 お褒めいただいて大変うれしいです。 コメントありがとうございます。

    2023年09月25日20時49分

    横波

    横波

    左奥に向かって、まるで虚像のように重なる姿が素敵で堪りません (^^)

    2023年09月25日23時23分

    CheshireCat

    CheshireCat

    横波さん そのように見ていただけて、大変うれしいです。 撮ってるときは一番手前の花を画面に収めることしか考えていませんでした。 左奥もうまく収まってくれていてよかったです。 コメントありがとうございます。

    2023年09月26日05時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCheshireCatさんの作品

    • 田には空
    • 3気筒
    • 端正な窓
    • 夕暮れベンチ
    • 庭の紅葉 a
    • 灯

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP