写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

彼岸に合わせるように

彼岸に合わせるように

J

    B

    庭の彼岸花が咲き始めました。 赤はこれからかな…

    コメント15件

    Winter lover

    Winter lover

    白いのが先ですか!私も先日、近隣の公園に行って見てきましたが、白は咲いていませんでした。 ノーマルの赤もちらほらでした。今年の見頃は月末あたりだそうです。 彼岸花の名所、埼玉県日高市の巾着田は例年ですと今頃は八分咲きなんですが一分すら咲いていない状況で曼珠沙華祭りが開催延期となったようです。原因は酷暑だという事を報道していました。

    2023年09月19日09時09分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    実家の庭の彼岸花もお彼岸には咲きそうです。 去年全部抜いたはずなのに、あちこちで蕾持ってました。 無花果は見たことない種類です。 美味しそうですね。大好きなんです。

    2023年09月19日09時09分

    頂雅

    頂雅

    光を受けて美しい白の彼岸花です。 今年は春から季節の花が早く咲いてきたのですが 彼岸花は猛暑で開花が遅れているようですね。 温暖化は様々に影響がでるんですねぇ。 木槿は此処に来てまた盛んに咲くようになりました。 無花果 種類が多くて人気ですが私は果物にアレル ギーがあるので食べられないものも多くて残念。

    2023年09月19日10時39分

    inkpot

    inkpot

    不思議ですねェ。お彼岸が近づくといつの間にか咲き始めますよね。白い花が咲きに咲きましたか!いつも赤の方が先に咲くという気がしていました。

    2023年09月19日11時11分

    *kayo*

    *kayo*

    真っ白な彼岸花がご自宅でお彼岸に合わせるように健気な開花ですね。 やはり赤のほうが少し遅いのですね、もうすぐですね(^^) いちじくアーティナ、切り口も瑞々しく美味しさが伝わってきます、やっぱりいちじくらぶ♡ 今日はお待ちかねの無花果出張販売日なんですが母の歯医者があり行けるかなあ? ムクゲ、ピンクが優しくていいですね。 サルスベリに負けずムクゲもたくさん咲いていますね、昨日は八重を撮りました♪

    2023年09月19日11時23分

    miyamasampo

    miyamasampo

    名前の通りお彼岸の頃に咲くヒガンバナ、情熱的な赤色も素敵ですが、このしっとりと咲く白色もいいですよね。

    2023年09月19日15時39分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  例年、どちらが先に咲くかの記憶がないのですが、  白が現在咲いています。赤はお彼岸の頃ですかね。  この夏の暑さは花の開花時期にも影響しているんですかね。  

    2023年09月19日17時20分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  ご実家の彼岸花、抜かないでかわいがってくださいね(笑)  うちは何となく出てくる芽の数が減ってしまったような気がします。    いちじく、スーパー隣接のショップで売られています。  いろいろな種類ずあるのでびっくりしました。

    2023年09月19日17時23分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  この夏の暑さがいろいろなところに出てきているんですね。  庭に咲き始めた彼岸花を撮ってみました。なかなか難しいですねぇ。  赤い彼岸花、今年は咲いてくれるのかなぁと気になっています>.<    以前おっしゃっていましたね。アレルギー反応が出たら  これまた厄介ですから、くれぐれもお気を付けください^^

    2023年09月19日17時27分

    よねまる

    よねまる

    inkpotさん  不思議ですよねぇ。いつの間にか土の中から芽が顔を出して、  ちゃんとお彼岸の頃に咲いてくれます。  私はも赤が先かなぁと思っていましたが、里山でも今は白い  彼岸花が目につきますね。

    2023年09月19日17時29分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  毎年忘れることなくお彼岸の頃に咲いてくれますね。  でも、今年は赤が少ないような気がします。あまり芽が  出てきません。これからかなぁと>.< いろいろないちじくがあるんですね。これは初めて食べてみましたが  美味しかったですよ^^ いちじくの出張販売、なんとか買えると良いですね。    木槿、結構咲いていますね。私も桃色の八重を見つけましたよ!

    2023年09月19日17時33分

    よねまる

    よねまる

    miyamasampoさん  不思議と忘れることなくお彼岸の頃に咲いてくれますよね。  これが咲くと秋の彼岸の近いことを知ります。  それにしても、日中の日差しはまだまだ強いですねぇ。

    2023年09月19日17時35分

    しまむ

    しまむ

    彼岸花、不思議な形と魅力のある花ですよね^^ 一つ一つの花の集合…でも蕊の向きや花びらのカールが、一つまとまりの花として眺めると本当に美しい…! 木漏れ日の中で庭に咲くなんて!!羨ましいです! 赤い花はまた、群れ咲くと夢のような景色になるんですよね.。oO 本当にこの時期に合わせるように咲くのが、不思議な花です。 そういえばなんと去年、家から目と鼻の先で咲く赤の彼岸花に気がついてしまったのです! これまでどうして気がつかなかったのかな…と不思議なくらいに身近な場所。 今年はその姿、捉えてみたいと思います^^

    2023年09月19日20時38分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  ほんと、不思議な花ですよね。そして忘れることなくお彼岸の頃に咲いてくれます。  とらえるのが難しい花ですが、皆さん上手に撮られていますよねぇ!  いやいや、庭の片隅に咲いてくれているんです。この花の周囲にはやがて金木犀が  咲いてくれます。これが咲くとあたり一面、家の中まで金木犀になってしまいます(笑)    おおー、お近くに赤い彼岸花発見ですね。球根ですからきっと咲いてくれると思います。  楽しみにしていますね^^きっと上手に撮られるのだろうなぁ!

    2023年09月19日20時57分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    白い彼岸花、とても綺麗ですね~(^^♪。 もう、彼岸花の季節なんですね~(^^♪。

    2023年09月19日22時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 秋の香り
    • むかし出会った秋
    • 近くで見つけた秋
    • 鉄路
    • 雨あがる
    • 往く秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP