YaK55
ファン登録
J
B
いつものトンボ池遊歩道での撮影です、現在・・何処でも見れるウスバキトンボさんですが、久々に撮影です、見ていただければ幸いです。(ムシムシ・・暑かったです)600mmほぼ最短距離撮影
ゆきのひさん 今晩は、いつもお世話になっております、またまた、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、確かに・・トンボさんのピントは難儀します・・飛翔の場合このアングルだと、目にはピントなかなか来ないのです、なので速い連写でなるべく多くのカットです^^、たまに当たり出ます、ゴミカット多く処理に手間かかりますが・・コレ以外手だてが・・、でもトンボさん奇麗さに欠ける?(私はそうは思ってませんが^^)、なんか評価されない・・蝶さんみたいに花に来ない、奇麗なバックに恵まれない・・これですわ~^^、今回も嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2023年09月18日20時14分
abu.Kさん おはよう御座います、いつもお世話になっております、朝から嬉しいコメントに癒されてます^^、丁寧に見てくださり、流石のコメント有難うございます、何カットか撮影したのですが、確かに^^光が一番良かったので出しました^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2023年09月19日08時32分
ゆきのひ
今日は目の前の赤とんぼかな、が、とまってきたので狙ってみましたが、静止しているのにも関わらず撮影が難しかったです。。 なかなかピントあわないし、合っても羽も体も細く繊細だからうまく撮れないんですよね。 ただでさえ難しいのにyakさん方々は動いてるのまで撮るんだから凄いですよね。 今回の作品もやはり素晴らしいと思います!
2023年09月18日19時49分