写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェーダーマン ウェーダーマン ファン登録

green

green

J

    B

    ちょっと甘い写真ですが、いい色だったのでアップします。 只今、鎌北湖の水面はグリーンです^o^

    コメント48件

    a-kichi

    a-kichi

    水面の色のグラデーションが絶品ですね。 新緑をグッと引き立てます♪

    2011年05月20日00時11分

    としむつ

    としむつ

    幻想的かつ優美な感じですね。 背景の模様と、そこに浮かんだ波紋。 堪りません!^^

    2011年05月20日00時13分

    AZU茄子

    AZU茄子

    greenですね! 新緑のきれいな季節になりましたがこういう撮り方もあるのですね!

    2011年05月20日00時14分

    小梨怜

    小梨怜

    緑を表現する手法を勉強させていただきました。 私も陰影で感動できる写真を撮りたいです。

    2011年05月20日00時18分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    写り込みは青空~と思いこみがあったけど こんなグリ~~ンも爽やかで良いですね。

    2011年05月20日00時39分

    Enzen

    Enzen

    はじめまして。 すごい素敵な色合いですね^^ 緑のグラデーションがとても綺麗です!

    2011年05月20日00時48分

    Piece

    Piece

    なんという美しさ! このグリーンの色にメロメロです。 波紋も美しいです^^

    2011年05月20日01時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    水面の映りと、水の中の植物の色が緑で こういう色合いなんですね。 もみじのシルエットも良いですね。 素晴らしい情景描写 有難うございます!!!!!

    2011年05月20日05時31分

    梵天丸

    梵天丸

    深みのある緑のグラデーション。 水面の輝きがとても素敵です。 木々のシルエットが美しく映えますね!!

    2011年05月20日06時23分

    楽しく行こう!!

    楽しく行こう!!

    綺麗ですね。 こんな、湖は見たことないです。 幻想的な感じがします。

    2011年05月20日07時42分

    sokaji

    sokaji

    yellowからgreen・・ とても綺麗な湖面にシルエット的にモミジが素晴らしいです。

    2011年05月20日07時48分

    hisabo

    hisabo

    これ、マジ色ですか……、^_^; 前景の枝のシルエットまで緑がかって見えてしまいます。 怪しい雰囲気の湖面の色にピッタリの画作り、 湖面の波紋までもが怪しさを助長するようです。 追伸 わたくしのサクラソウにコメントを頂いてありがとうございました。m(__)m その内容やコメントに一部誤りがありましたので訂正です。 「学名:プリムラ」で括ると、西洋サクラソウも日本サクラソウもプリムラでした。(^^ゞ 根っこまで違うので、花が似ているだけかと思っていたのですが、意外な事実でした。 プリムラの用法に誤りがあったことを、ここに訂正しておきます。

    2011年05月20日09時33分

    nyao

    nyao

    様々なグリーンがこのようなコラボで綺麗にまとまってて、、 すごい、こういう切り取りができるなんて羨ましいです^^

    2011年05月20日10時16分

    NSeos50d

    NSeos50d

    もみじの新緑と水面のエメラルドグリーン。 緑苔ですかね? グリーン一色の描写、素敵です。

    2011年05月20日10時51分

    mimiclara

    mimiclara

    木々が緑の葉で覆いつくされると、湖も深い緑色に変化しますよね 緑の湖の光と影、美しいと同時に影の部分は何かが潜んでそうな妖しさも漂いますね

    2011年05月20日13時13分

    まこ

    まこ

    おー。 これはどういう色なんでしょう。 すごく魅力的な色ですね。画のようです!

    2011年05月20日13時25分

    gineybip

    gineybip

    本当に良い色です、どのようにすると こんな色が出せるのか不思議なくらいです。

    2011年05月20日16時53分

    ロラン

    ロラン

    この色合い、構図、素晴らしい描写ですね。 惹きこまれましたv

    2011年05月20日17時03分

    おっサル

    おっサル

    緑のグラデーションもイイですね!

    2011年05月20日17時37分

    Good

    Good

    綺麗な新緑のグラデなんて凄い発想です!!! いや、素晴らしい♪ Goodな作品です!

    2011年05月20日19時21分

    jaokissa

    jaokissa

    バスクリン大量投入!! してませんよね?^^

    2011年05月20日20時27分

    shokora

    shokora

    すごい色ですね! 上手すぎる構図と波紋の瞬間に感動しました。

    2011年05月20日20時50分

    Trevor

    Trevor

    明暗と波紋、レベルの差を感じてしまいました

    2011年05月20日20時55分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    a-kichi様 コメントありがとうございます。 湖面を見た瞬間、コレは!!!! この色にはビックリでした^^ としむつ様 コメントありがとうございます。 波紋を発見した瞬間に撮ったので、ピンが甘いです^^; でも、この雰囲気が気に入ったのでアップしちゃいました^^ AZU茄子様 コメントありがとうございます。 新緑のいいタイミングで撮れました♪ 感覚で撮ってるので、コレで良かったのかいつも悩みます^^; 小梨怜様 コメントありがとうございます。 いえいえ、小梨怜さんに勉強だなんて言われるとチト照れます*^o^* 陰影は少し強調してます^^ ☆yuki☆様 コメントありがとうございます。 これねぇ、確かに新緑のうつりこみはあるんですけど、水の色自体グリーンなんですよ^^ 面白いタイミングで発見出来て良かったです♪ Enzen様 コメントありがとうございます。 いらっしゃいませ♪ いい色だったので、思わずパシャリですv^o^ ちょっと明暗具合は強調してます^^ Piece様 コメントありがとうございます。 いい色でしょ♪ 波紋無しで撮ってたのですが、いきなり発見!!で撮ったので、ちょっとピン甘かったかなぁ... おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 はい!ちょっと明暗は強調しましたが、緑一色はホントなんです^^ 新緑のタイミングだったので、いい色で撮れました♪ 梵天丸様 コメントありがとうございます。 緑のいいグラデーションで撮れましたv^o^ ココ、あとちょっと遅かったら日陰になってました^^ 楽しく行こう!!様 コメントありがとうございます。 今なら、鎌北湖オススメですよ(笑) 別名:乙女湖ですから^^

    2011年05月20日21時43分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    sokajii様 コメントありがとうございます。 いい色合いで撮れましたね♪ 新緑もモミジがいいトコにいました^^ hisabo様 コメントありがとうございます。 はい!バスクリン入れてませんよ(笑) ただ、ちょっと明暗具合は調整しました^^ サクラソウの件、了解しました。 わざわざコメントありがとうございます。 nyao様 コメントありがとうございます。 新緑のいいタイミングでしたね♪ う~ん、切り取りは...やはり、偶然ですね(笑) NSeos50d様 コメントありがとうございます。 いいグリーンのコラボが撮れました♪ 緑苔ですかね?良くわかりませんが美しかったです^^ syusei様 コメントありがとうございます。 はい!緑一色でした^^ 切り取りをお褒めいただきうれしいです♪ mimikura様 コメントありがとうございます。 驚きの緑の世界でした^^ 影のトコには、波紋を製作した魚くんがいます(笑) まこ様 コメントありがとうございます。 見付けた私もビックリ!!!(笑) でも、湖畔には普通にウキ釣りしている人たちが...通常のようです^^ qineybip様 コメントありがとうございます。 う~ん、原因は何か不明です... でも、釣りしている方たちがいるので、生き物はいるようです^^ ロラン様 コメントありがとうございます。 色々とお褒めいただき恐縮です^^; この色の湖面をなんとか表現したくて^^ おっサル様 コメントありがとうございます。 いいですよねぇ♪ この時期ならではかと^^

    2011年05月20日21時58分

    月影

    月影

    水面の色と波紋、素晴らしいですね。^^

    2011年05月20日22時04分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    Good様 コメントありがとうございます。 いや~、発想ではなくて湖面が緑だったんですよv^o^ ちょっと、ビックリしました^^ jaokissa様 コメントありがとうございます。 ハハハ、結構大量に必要です(笑) でも、ホントにバスクリン色でした^^ shokora様 コメントありがとうございます。 いい色でしょ♪ いやいや、波紋を見付けた瞬間に撮ったので、ピンが甘いかと...まだまだです^^; Trevor様 コメントありがとうございます。 いえいえ、やはり波紋は運かと^^ まだまだ詰めが甘いです^^; 月影様 コメントありがとうございます。 このグリーン、いい瞬間に出会えました♪ そこへ運良く波紋登場でした^^

    2011年05月20日22時07分

    鴨かも

    鴨かも

    こうゆう色合いは初めてみました。 表現方法が凄いですね。勉強になります。

    2011年05月20日22時10分

    makosan

    makosan

    めっちゃ綺麗な色合いですね! 見にきてびっくりしました!!!素晴らしいです^^

    2011年05月21日01時53分

    イノッチ

    イノッチ

    いやぁ、素晴らしい・屏風から飛び出してきたような錯覚になります。 見事に撮られてますね、構図も・・参りました。

    2011年05月21日11時18分

    chi9.

    chi9.

    はじめまして^^ ため息がでるような新緑ですね! 水とリンクしていてますますすばらしい写真です!

    2011年05月21日13時56分

    だいま

    だいま

    このグリーンいいですね~ なごむ~

    2011年05月21日14時57分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    このGreen素晴らしい~もう1度、素晴らしい~

    2011年05月21日17時23分

    斗志

    斗志

    緑のグラデーションが本当に綺麗ですね!! 滑らかな水面の描写も大好きです^^

    2011年05月21日17時49分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    引き込まれます。とにかく引き込まれます。

    2011年05月21日19時40分

    nobuyo

    nobuyo

    はじめまして。 水面の色がなんとも鮮やか抹茶色で、濃淡がとてもよく表現されていると思います。 紅葉の影が、またそれを引き立てていますね。 素晴らしいです。

    2011年05月22日00時01分

    うめきち

    うめきち

    始めまして。鎌北湖いかれたんですね。私も4月に行きまして、 そしたらヘブラナがうようよいて、かつ湖がグリーングリーンだったんで ぱちりと撮ってきました。

    2011年05月22日00時04分

    NAKAMURA

    NAKAMURA

    Greenのグラデーションと小枝のシルエットがきれいですね。 この色はなかなか出せないですね。 まさにGreen。

    2011年05月22日01時57分

    白狐©

    白狐©

    な~んとなく サムネイル群を見ると やはり作風が変ってきてますね~ 鉄塔とか行かないんですか^^ 綺麗で深みのあるお花が増えてきてますね。

    2011年05月24日18時32分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    鴨かも様 コメントありがとうございます。 元々湖面が緑色なんです♪ 明暗具合は少し強調してますけどね^^ makosan様 コメントありがとうございます。 私も現物みてビックリしました(笑) TOMO様 コメントありがとうございます。 う~ん、明暗は強調してるので、そういう意味ではレタッチしてますね^^ ただベースの湖面は緑色だったんです♪ イノッチ様 コメントありがとうございます。 これはベースの湖面に感謝でしたね^^ 構図は狙い通りでしたので、コメントうれしいです♪ chi9.様 コメントありがとうございます。 お初でございます^^ 湖面がいい緑でした♪ でも、新緑のうつりこみだけではないので、ちょっと不思議な色でしたね。 だいま様 コメントありがとうございます。 目に優しい緑ですからね^^ Satoshi K様 コメントありがとうございます。 2度の繰り返し、ありがとうございます♪ 斗志様 コメントありがとうございます。 明暗具合のみ少し強調しました^^ バランスがちょうど良かったです♪ GALSON様 コメントありがとうございます。 そっ!それは、湖だけに危険です... Risky様 コメントありがとうございます。 はい!水が緑色なのです♪ ただ、明暗具合は少し強調してますけどね。

    2011年05月24日23時50分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    nobuyo様 コメントありがとうございます。 お初でございます^^ お褒めいただき恐縮です^^; モミジを入れた構図に、明暗具合を少し強調してみました♪ うめきち様 コメントありがとうございます。 お初でございます^^ おっ!これまた鎌北湖をご存じとは、マニアックですね(笑) この水の色を見ると、思わず撮ってしまいますよね♪ NAKAMURA様 コメントありがとうございます。 やはり、湖面の色のおかげですね♪ 新緑うつりこみ以外の湖面の色もグリーンだったんですよ^^ 青空が好き様 コメントありがとうございます。 濃淡具合は少しレタッチしてますよ^^ いい感じになりましたが♪ *hayaco*様 コメントありがとうございます。 このグリーンはビックリですよね♪ 思わず色々なパターンで撮りまくりでした(笑) KATO様 コメントありがとうございます。 うっ!さすが昔からの付き合い!!(って大げさ...^^;) そう言われると、ゲテモノ系アップしなくなってますね(笑) 今年に入ってから色々と忙しくて、身の回りのモノしか撮ってないなぁって感じです。 なので、庭の花ばかりかと...^^;

    2011年05月25日00時03分

    freeman

    freeman

    水面のグラデーションともみじの配置が素晴らしいです! さすがですね、新緑と深緑の素敵な作品です♪

    2011年05月25日06時55分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    freeman様 コメントありがとうございます。 水面だけだと面白くなかったので、モミジも入れてみました^^ 緑色がいい感じになってくれましたね♪

    2011年05月26日12時44分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    奄美庵様 コメントありがとうございます。 元々が緑色だったのが良かったですね^^ 明暗具合を強調してみました♪

    2011年05月29日18時48分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    つややかさとえもいわれぬ色味の水面に 見事な枝振りの木々の構図。 感嘆!

    2011年06月15日19時22分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    メープルシロップ様 コメントありがとうございます。 この水の色を見た瞬間、撮るしかない!!と^^ ノートリなので、構図に触れていただけるとうれしいです♪

    2011年06月15日22時44分

    osachibi

    osachibi

    この作品も素晴らしいですね。 色合いも映り込みもすべてが美しいです!

    2011年06月24日11時14分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    osachibi様 コメントありがとうございます。 私も個人的に気に入ってる1枚です♪ 緑のいい世界で撮れました^^

    2011年06月24日23時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェーダーマンさんの作品

    • グリーンな世界
    • 秋色Ⅱ
    • 墨絵Ⅳ
    • 秋色Ⅱ
    • グリーンな世界
    • 4/2の鎌北湖Ⅰ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP