写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kiwi♪ kiwi♪ ファン登録

communication *2

communication *2

J

    B

    コロナ観測所の別カットです。 ここでペルセウス座流星群を数十分狙いましたが インターバル撮影中は流れず、、 レンズの向き変えた瞬間に火球級がドームに突き刺さりました。 全く、運がない奴⤵︎ (¬_¬)

    コメント11件

    kiwi♪

    kiwi♪

    以前、マッツン75さん含めるPHOTOHITO 名古屋メンバーで お泊りの星活オフ会へ行った時に正体不明の鬼火を見たのですが 今回、このコロナ観測所近辺で撮影していた際にも青白い鬼火を見てしまいました。 撮影時は一人っきり。時折、不意に近づいてくる光に恐怖を感じて 機材を放置したまま一旦その場から逃げ出してしまいました。(@_@)

    2023年09月10日19時24分

    Masa.Masa

    Masa.Masa

    綺麗な天の川ですね! ぜひ鬼火もお願いします。一度見てみたいものです(^人^)

    2023年09月10日19時36分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    素敵なロケーションですね♪ その光は、遥か彼方、遠い星からの来訪者かもしれませんよ〜 ♪( ´▽`) でも、深夜にそれに出会うったら、ちょっと怖い気が . . . ^^;

    2023年09月10日19時42分

    kiwi♪

    kiwi♪

    Masa.Masaさん コメントありがとうございます。 鬼火を見ていた時は撮影を止めて火の玉から一瞬たりとも 目を離さないように凝視していましたので 実際のところ、火の玉らしき写真は一枚も無いのです。 画像ではなく実際に見た方がリアリティ感じられると思います。よ?

    2023年09月10日20時14分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ひしひしさん 星空は勿論のこと時間問わずここからの眺望も素晴らしい素敵なロケーションです♪ 鬼火の正体、実際は半分分かっているんです。 初め、此処へ来た時にすぐ気づいたこと。 コロナ観測所(現在は老朽化により閉鎖)館内の防犯灯が点いているのを確認。 撮影時に時折ガスが発生して視界が悪くなった時に 館内の防犯灯? 青白い光が建物内から出て来て辺りを浮遊していました。 自分思うにコロナ観測所に深い念を持った霊的なものが見えたりしたのかなと。。。 確認の為に来年、ひしひしさんよろしくお願いします。(笑)

    2023年09月10日21時01分

    マッツン75

    マッツン75

    ええええ~ また見たの?? kiwi♪さん鬼火さんに好かれてる(笑) 僕はあれから見てませんけど…^^: やっぱりちょっと空気がジメっとしてました? あの恐怖体験をお一人で遭遇して撮影してるとか どんだけですか^^;

    2023年09月10日22時34分

    ka®in

    ka®in

    すごいなぁ゜:。* ゜.星が降ってきてるみたい( ´ ▽ ` ) 綺麗ですね。 実際も綺麗なんだろな。 え〜〜。 kiwiさん♪怖くないのですか??? 私なら、怖くてカメラ置いて帰って来ちゃうかも(>_<)泣きます。笑笑 凄いなぁ♪ 何だか心強いですね。

    2023年09月11日00時40分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)向き変えると元の位置に流れるのは、流れ星あるあるですね。 その対策でカメラ3台で多方向を撮影していても、どのカメラの画角にも入らないド天頂に火球が流れたこともあります。(笑)

    2023年09月13日05時59分

    kiwi♪

    kiwi♪

    マッツン75さん そそ、そうなんよ~ 前にみんなで見た時は一人じゃなかったし怖さも半減だったけど 今回は視界も悪い中、ある程度、限られたスペースだったんで無茶は出来なかったす。 山上、たまのガス発生で雲の中状態も多々あったんで ジメジメどころか機材もカメラバッグもベタベタになっちゃいました。(笑) 来年、一緒に観に行く? ^^

    2023年09月21日20時41分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ka®inさん 乗鞍畳平、来月まではまだまだ行けるので良かったらいかがですか? 今時期は夜半にオリオン座も綺麗に観られると思います。☆彡 鬼火、久しぶりに背筋も凍りそうな恐怖体験でした。(>_<) 鬼火の正体が知りたく実際に至近距離まで近寄って来た時に ヘッドライトで照らして見たのですが反射してよく見えませんでした。

    2023年09月21日20時51分

    kiwi♪

    kiwi♪

    SSGさん >向き変えると元の位置に流れるのは、流れ星あるあるですね。 そうなんですよね~ 尽きない永遠のテーマかも知れません。(笑) 複数のカメラ撮影も考えたりもするんですけど不器用なので三脚撮影はいつも一台です。(^^;

    2023年09月21日20時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkiwi♪さんの作品

    • communicate Ⅳ
    • 星空Station Ⅱ
    • 上昇志向
    • いつもの公園
    • two cosmos
    • 銀河鉄道の夜 2021

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP