写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

夏水仙にオオスカシバ

夏水仙にオオスカシバ

J

    B

    オオスカシバの色を少しでもきれいに出したかったので夏水仙のピンクは薄くなりましたm(__)m ホバリングしながらストローで吸蜜姿を撮りたかったけどブローチ状態しか撮れませんでした。

    コメント16件

    yuka4

    yuka4

    夏水仙にもオオスカシバが来るんですね 夏水仙もオオスカシバもまともに見ることが出来なくて 羨ましい目で見させていただいております(⌒∇⌒)

    2023年09月10日18時10分

    R380

    R380

    毎年自宅のコスモスに良くホウジャクは来てますが、 ここ数年オオスカシバを撮って無いので私も撮りたいな~(^_^) 次作のなだらかな背景ボケにピンクのお花に止まりながら吸蜜の セセリちゃんはとても可愛いですね。

    2023年09月10日18時27分

    *kayo*

    *kayo*

    yuka4さま、こんばんは。 はい、何に来るのかよくわからないのですが来てくれました。 しかし動きが早すぎて粘ればもっといいシーンが撮れたかも知れないけど暑くて粘れませんでした。 yuka4さんか夏水仙やオオスカシバとの出会いがあまりないって意外な気がします。 またきっと会えますね(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月10日19時34分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 ご自宅にコスモス、それはいろんな蝶や昆虫が来てくれることでしょう、楽しみですね(^^) 私は長らくこれをホウジャクと思い込んでました。 オオスカシバのほうが色鮮やかできれいのでしょうか。 セセリンちゃんの可愛い瞳はキュートでたまりません♡ アゲハ蝶も居たのですがちょんと止まれはすぐ次へと忙しく、セセリンは吸蜜に集中してくれました。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月10日19時38分

    頂雅

    頂雅

    夏水仙の蕊に魅せられています。 オオスカシバはじっくり見たことはないですが カラフルな昆虫。 暑いので外での撮影は大変。シャッターチャンス 逃さずお見事です。(^-^)

    2023年09月10日19時47分

    TAIYOH

    TAIYOH

    この昆虫は羽根がシースルーで夏向きの衣装を纏ったような、夏水仙のピンク色を透かして綺麗に羽を広げた優雅な姿ですね。(^^♪

    2023年09月10日20時17分

    MightyG

    MightyG

    この虫さんはオオスカシバって言うんですね^ ^ 昔から姿はよく知ってますが名前までは知りませんでした。 蜂、蚊、蠅、蜻蛉、カナブン、以外はみんなブンブンと呼んでごまかしてました^ ^

    2023年09月10日22時07分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 蕊のカーブが魅力的ですよね、ヒガンバナ科の特徴のひとつですね。 オオスカシバは横から飛びながら吸蜜してる姿がいいのですけど動きが激しすぎてなかなか撮れません。 時間はあったから暑くなければ追っかけして撮ったのですが。 夏水仙、あと3枚見てくださいね。 明日投稿して街歩きにでかけまーす♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月10日22時36分

    野良なお

    野良なお

    昔この昆虫の名前も知らない頃大きな蜂と思い怖かった。 暫く写真投稿サイトをやっているとこれは蛾の仲間で 蜂ではないことを知りました。 それ以後花の撮影をしている時やって来ても気にせず 撮影を続行することが出来るようになりました。 色々勉強になります。 万博公園はいつから行ってないんだろう。 春の梅の撮影からですね。 暑いと遠くまで出かけるのが億劫で。

    2023年09月10日23時06分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 ほんとだ! シースルーの涼し気な衣装ですね。 夏水仙のピンク色が透けてピンクの翅のように、なかなかのお洒落さん(〃∇〃) 私はブローチのようだな、欲しいなって見てました。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月10日23時39分

    *kayo*

    *kayo*

    MightyGさま、こんばんは。 ホウジャクというよく似た昆虫がいて長く勘違いしてました。 名前の分からないものはほとんど「ぶんぶん」、笑 みんな名前があるから誤魔化さないで調べてあげてくださいね(^^) スマホのアプリ「グーグルレンズ」を使えば昆虫の名前も教えてくれます♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月10日23時52分

    *kayo*

    *kayo*

    野良なおさま、こんばんは。 知らなかったら蜂かと思いますよね。 私は初めて見たときこんな綺麗な蜂がいるのかと思いました。 写真のサイト写真を通じていろんなことを知り勉強になります。 万博公園は近くはないのですか? 私はもう7-8年ぶりです。 鶴見緑地は自転車片道30分ですがこの夏は暑くて…、彼岸花は撮りに行きたいです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月10日23時59分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 オオスカシバ見たこと無いような。 よく見てないだけでしょうけど。 羽根の造作が綺麗ですね~。

    2023年09月11日05時41分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、おはようございます。 目にも止まらぬ速さであの花この花、花から花へ飛び回っています。 きっと見られているかも? よく似たホウジャクというのもいますがオオスカシバのほうが色が綺麗だと思います。 やっと見分けられるようになりました(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月11日09時33分

    まねきねこ

    まねきねこ

    翅を広げて素敵なブローチですね。 グリーンとピンクの配色もすごくきれい!

    2023年09月11日20時33分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんにちは。 初めて見たときはこれがなんという昆虫で何に分類されるかわからなかったのですがスズメガという蛾の仲間なんですね。 なかなかきれいな色で見つけたら撮りたくなりますが動きが蝶よりもっとせわしなく難儀します。 よくぞ止まってくれました! こんなブローチ欲しいな(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月12日11時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 黄泉に咲く花
    • 誘う秋
    • ちっちゃいサボテンのお花たち②
    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆
    • プリンセスムーン
    • 夏の絵手紙 flowerとsnail

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP