写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

老いも若きも酷暑に耐えて

老いも若きも酷暑に耐えて

J

    B

    枯れたお花はダメですか? 近くで撮られていた男性が枯れたものを根元からポキポキ折っているのを見て悲しくなりました。 綺麗な花だけ撮るなら枯れたのを避けるとかすればいいのに。 フレッシュなのが固まって咲いているところもたくさんあるし。 枯れたお花も酷暑に耐えて頑張って咲いていたのですよ! おばあちゃまと孫娘の記念撮影です(^^♪ いつも見ていただきありがとうございます。

    コメント27件

    *kayo*

    *kayo*

    いろいろあって訪問やコメントのお返事が遅れがちになっていますm(__)m 明日も病院なのでまたゆっくり訪問しますね。 よろしくお願いいたします。

    2023年08月31日22時22分

    頂雅

    頂雅

    お疲れ様でした。やはり今年の夏は酷暑です。 夏の疲れも蓄積してきますから無理は禁物です。 夏水仙の素敵な三枚!綺麗な優しいピンク。 奥まで続く夏水仙 青空に映える夏水仙そして お孫さんと記念撮影。どれも素晴らしい♡*☆* 勝手に公園の人様のお花を折ってはいけません。 カメラマンのマナーの悪さは個人だけでなく多くの カメラマンの立場も悪くして迷惑です! 見てるだけで哀しく気分が悪くなる場面に出会うと 嫌ですねぇ。 ゆっくり休んでくださいね。(´- `*)

    2023年08月31日23時05分

    R380

    R380

    *kayo*さんのナツズイセン撮影予告が有ったので、 どんな花だったかなと思って昨夜花サイトで見てました。 枯れたものを根元からポキポキ折って…そこまでするかって感じですね。 *kayo*さん仰る様に、フレッシュなのが固まって咲いている所を撮れば良いのにね! おばあちゃまと孫娘の記念撮影…1回目読んでピン!と来ませんでしたよ(^^ゞ

    2023年08月31日23時11分

    gustave

    gustave

    何だか悲しくなったの、分かります。花が好きじゃないのかな…って思っちゃいますね。 いろいろお忙しそうだけど無理なさらずに、です(^_^)

    2023年08月31日23時15分

    freude

    freude

    花開いてすべて出し切って 力尽きて そんな姿も素敵です。

    2023年08月31日23時33分

    MightyG

    MightyG

    花折るって…そんなおかしな人がいるんですね… (๑•ૅㅁ•๑) 自分の写真の邪魔になるからでしょうか? ずいぶんとご立派な写真を撮られる事ですね ಠ_ಠ何様? 最近写真撮る所探してるんですけど、kayoさんの写真を拝見し、 久しぶりに万博公園行ってみたくなりました^ ^ 暑いけど頑張ってみようかな♪ 花折人いたら注意しときます^_^

    2023年09月01日00時04分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 人間って身勝手ですからね…(^_^;) 私も花を撮る時にはなるべく傷みのない綺麗な花を探してしまいます(>_<) でも勝手に折っちゃダメですよね…私たち写真を撮る人間はあるがままを受け入れて「真」を「写」してはじめて「写真」だと思います。 あくまで撮らせていただいているという感謝の気持ちを持たないと…(^_^)v

    2023年09月01日01時41分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 そんな方がいるのですね。 同じカメラを向けるものとして悲しくなります。 と同時に周りの方々は不信の目で他のカメラマンを見てしまうかも。

    2023年09月01日06時23分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    早く咲いたのは収束に。盛りとの花との対比も、中々いいなと思います。 人生と重ねてしまいますね。

    2023年09月01日06時59分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 そういう人は自分で生け花とかガーデニングをして撮ればよいのです(-_-メ) ex-ICHROさんの仰る通りだと思います(^O^) 最近撮り鉄のマナーも社会問題化してますので自分も一層心しなければ・・・。

    2023年09月01日08時48分

    よねまる

    よねまる

    いろいろと体力消耗する夏ですよねぇ。 呼吸をしているだけでもへとへとですからねぇ>.< とにかく体調を崩しませぬようにご自愛ください。

    2023年09月01日08時16分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、おはようございます。 公園内を特に暑がる様子もなく歩いているご夫婦やカップル、帽子すらかぶってない人もいて私が弱すぎるのか?とも。 短い時間でも夏のお花に会えて良かったです。 夏水仙楽しめました(*^^*) もう枯れた花だから邪魔〜と思ったのでしょうか。 いずれ園の人に処分されるとしてもそれは違うと思いますね。 たぶん写真仲間の連れの女性も真似て折ってました、連れなら折ったらかわいそうやん〜と言いませんかね? コメントありがとうございました。

    2023年09月01日10時22分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 撮影予告や撮影宣言しなくては行けなかったと思います。 暑すぎて撮影してる人も10人いるかいないか、東屋に荷物置いて何度も水分補給です。 枯れた花が邪魔だからって大胆に何本も折らなくてもネ フレッシュに咲いてる方が多いと思います! おばあちゃまと孫娘の記念撮影、わかっていただけましたね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2023年09月01日10時27分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、おはようございます。 それが連れの女性も真似していっしょに、写真仲間のようでした。 そしてその後気さくに話しかけられて花を撮るのに花を蔑ろにしていることをなんとも思ってないようなのが悲しいですよね。 せめて連れの女性が折るのはやめようよと言ってあげて欲しかったな。 忙しいのは雑用ばかりで〜、きっと要領が悪いんだと思います(^_^; もうちょっとしたら病院だけどリハビリのローラーベッドが楽しみ、笑 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日10時33分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 芽が出始めたとき、蕾が付いたとき、成長して花開いたとき、そして枯れて土に返ってゆく 枯れた姿も頑張った証ですよね(^^) そんな姿が私も好きです。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日18時29分

    *kayo*

    *kayo*

    MightyGさま、こんばんは。 もう枯れてしまってるからいいということでしょうか? 自分の写真のために邪魔ものは排除、わからなくはないですが折らなくてもごめんねとちょっと避ければいいと思うのですが。 憐れみ慈しみの気持ちがないのでしょう。 注意してトラブルになりたくないからできませんでした(^_^; 万博公園、見どころ被写体いっぱいで最低半日は居たかったけど。 暑さ少しでも和らいだら行って見られては? MightyGさんの撮られた太陽の塔の内部とかも拝見したいなあ。 それよりMightyGさんにお勧めしたいのはけいはんな記念公園です。 ご存知ですか? いいところですよ、チェックしてみてください(^^) コメントありがとうございました。

    2023年09月01日18時39分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 お花を撮るのに傷みのないきれいな花も探します、私も、それはみんな美しいものを撮りたいからわかります。 でもex-ICHIROさんはじめここでファン友になってくださってる方はみんなそのために終わった花でも折ったりはしないですよね。 ▶「真」を「写」してはじめて「写真」だと思います。 あくまで撮らせていただいているという感謝の気持ちを持って まさに!溜飲がおりました。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日18時44分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 それがいけないことだとは全く思われてないようでフレンドリーに話しかけられました。 周りは夏水仙目当てのカメラマンばかり10名以下でしたが見た人は私と同じように思われたと思いますが誰も注意はしませんでした。 トラブルになりたくないのでと見ぬふりした私もお花にごめんなさいですね。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日19時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    近所のお家でいつも綺麗なお花を植えているのですが 枯れるとぬいて捨ててしまうのです。 なんだかそれをみるたびに悲しくなります。 お花にも命があるのに。鑑賞物でしかないのかなあ。 お忙しそうですが無理なさらずに。

    2023年09月01日22時18分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんばんは。 まあそんな人からすれば切り花や生花だって花を切って同じじゃないかと思われるのかも知れないなあとか逆ギレされたらとか思って何も言えませんでした。 撮り鉄さんのマナーも社会問題化してるけどちゃんとマナーを守って撮ってる人のほうが圧倒的に多いはず、同じような目で見られるのは嫌ですよね。 自分も夢中になってマナー違反しないよう気をつけなくてはいけないなと思いました。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時33分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 品種のバトンタッチではなく同じお花の世代交代ですね(^^) 誰しも綺麗なお花を撮りたいものですが枯れたものを折る人が居たのであえて対比に撮ってみました。 おばあちゃまと孫娘さんのイメージでこれもいいんじゃないかなと。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時33分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 今年の暑さは呼吸も苦しいほどでやはり特別暑いんだと思います。 自分の体力も確実に低下してますけどそれだけじゃないような。 広い公園で気になる場所がたくさんありましたがカメラ自体も壊れるんじゃ?というほど暑かったし体が「帰ろうよ」と言いました、笑 凍らせて首に巻く熱中症対策のものもわずか1時間でぬるくなりました。 コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時39分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 そうですね~、まあそこは自分の育ててるお花できれいな花を維持するとか次のお花が元気に出てくるようにというのもあるのでなんとも言い難いのですが…。 公園のお花もやがて園の人たちが処分するだろうけど自分が綺麗な花を撮りたい欲望のためにというのがなんだかなあと思いました。 何でも永遠はないけどポキンと折ってぱっと捨てる情野のなさが悲しいなと。 仕事もしてないのに忙しいって要領が悪いんだと思います。 優しいお言葉、コメントありがとうございました。

    2023年09月01日23時47分

    TAIYOH

    TAIYOH

    今年の夏は特に暑く連日の猛暑日に皆さんもお疲れのようで、ナツズイセンもずいぶお疲れのようですね。 まだまだ暑い日が続きそうです、体調にお気を付けください。(^^♪

    2023年09月02日14時38分

    pyhä

    pyhä

    わたし的には枯れが主役です(=゚ω゚)ノ 枯れてもなお美し~を カメラを始めてからより感じるようになってます。 庭で育ててるものはどうしても バラや他の花も美しいうちに剪定して また来年のためにの庭仕事しちゃいます(*ノωノ) マナー違反のカメラマンを時々見かけると やっぱり嫌な気持ちになりますよね~ kayoさん 無理なさらずに~☆彡

    2023年09月02日15時20分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 ほんとうに今年の夏は一日たりとも過ごしやすいなと思った日がなかったです。 お仕事されてる人たち特に外の仕事の方には過酷すぎましたね。 それにコロナも収まってないですし。 でもこう暑くては病院以外でのマスクもできませんでした。 夏水仙はちょっと出遅れたので枯れ花が目立ちましたがフレッシュなのもたくさんありました(^^♪ お気遣いとコメントありがとうございました。

    2023年09月02日20時38分

    *kayo*

    *kayo*

    pyhäさま、こんばんは。 オールドレンズで枯れを主役に美しく表現する、素敵ですよね。 自分には撮れないけどpyhäさんの世界大好きです♡ ご自宅のお花は皆さんちゃんと理由があってそうされてるわけだし自分のことだからいいと思うんですよね。 でもマナーもだけど公園のお花を枯れてるとはいえ大胆にポキポキ折ってポイッとゴミのように捨てる行為は可愛そうでした(;_;) 労いとコメントありがとうございました。

    2023年09月02日20時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆
    • プリンセスムーン
    • 夏の絵手紙 flowerとsnail
    • 黄泉に咲く花
    • 赤い誘惑
    • 揺れる想い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP