写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

今はもう誰も

今はもう誰も

J

    B

    梅雨時には、一足早い花火のように綺麗な花を見せてくれたアガパンサスですが、 今は緑一色に、今では何の花が咲いていたのかも、記憶から薄らいでいるのかも しれません。 楽しませて頂いた花なので、現在の風に揺れる様子を撮ってみました。

    コメント22件

    tuvain73

    tuvain73

    おはようございます! 植物のことはあまり詳しくありませんが、 お葉が落ちても何時か稔る時期が来るので、 それで報われますね。 そう考えるとむしろ人間の方は少し寂しいです。

    2023年08月26日09時26分

    野良なお

    野良なお

    こうやってみると何の花なのか分かりにくいです。 今年も楽しませてもらいました。 樹木でもそうですが葉っぱが全て散って樹木だけになると 何の木なのか分からなくなります。 葉っぱが有ればこそ分かります。 でも人間は不要なものをそぎ落として素のままになれたら 一番良いと感じるのですが。

    2023年08月26日10時33分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 流石にうめ太郎さんですね〜^^ 最後まで花に感謝を持って接していらっしゃいますね! アガパンサスも嬉しい事でしょう( ◠‿◠ )

    2023年08月26日11時48分

    うめ太郎

    うめ太郎

    tuvain73さん 私も、咲き終わったアガパンサスの花を、しみじみと眺めるのは初めてでしたが、 花が閉じて緑の房になったところに、小さな豆粒のような膨らみが感じられました。 もしかしたら、この中に種が入っているのかなあ、などと思いました。 綺麗な花で、人間の目を楽しませた後にも、植物には生命の意味があるように思いました。

    2023年08月26日14時05分

    レリーズ

    レリーズ

    愛したくないの~♪(笑)

    2023年08月26日21時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    野良なおさん 花が綺麗な頃に、ここでアガパンサスの花が咲いていたので、 アガパンサスの花後の姿とわかりましたが、それが無ければ、 何なのかわからなかったかもしれません。 確かに全部不要なものをそぎ落としたら、そこには真実が見えるかも しれませんね。

    2023年08月26日22時04分

    R380

    R380

    ♪何もかも無くした 今の僕に出来る事 淋しさだけが じっとしている♪…という雰囲気で、うめ太郎がカメラを向けたのかな(^^ゞ

    2023年08月26日22時11分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    アガパンサスの花後の姿、私も気になってるのです。ちょっと哀愁を感じました。

    2023年08月26日23時06分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぶっちゃんさん こんばんは。 アガパンサスは、蕾の頃からずっと楽しませて頂きました。 ブルーの綺麗な花火のような花が色を失いましたが、再生の場面に出会ったような 気がしました。 また、来年綺麗な花に出会いたいですね。

    2023年08月27日01時34分

    MONØEYES

    MONØEYES

    この時期はこんな風になってるんですね… 何故か切ない雰囲気にも見えます。 相変わらずボケも優しくていいですね♪

    2023年08月27日01時15分

    うめ太郎

    うめ太郎

    レリーズさん ナイスフォローです。 アリスにそんな唄がありましたね。

    2023年08月27日01時24分

    うめ太郎

    うめ太郎

    R380さん もう誰にも、振り返ってもらえなくなった花が、少し寂しく感じました。 愛されるっことにも賞味期限があるのかななんて、熱暑で回転しなくなった 頭にアリスの歌が思い出さました。

    2023年08月27日01時33分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、うめ太郎さん。 この状態で見かけたらアガパンサスとは気づかないと思います(^_^;) いつも枯れものも雰囲気良くしっかり撮られるうめ太郎さん…さすがです^_−☆

    2023年08月27日01時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LIZALIZAさん 綺麗に咲いていたいた花が、色を失った姿に寂しさのようなものを感じました。 何か、時の流れの厳しさと、忘れられてしまう寂しさのようなものを感じてしまいました。

    2023年08月27日01時37分

    うめ太郎

    うめ太郎

    MONOEYESさん 綺麗に咲いていた時期から、色を失ってしまった姿にか哀愁のようなものを感じました。 時の流れの厳しさのようなものと、緑を失わない再生姿を感じられるような、気がして、 風にそよぐアガパンサスの花後を暫く眺めていました。 それにしても、この季節の公園散策は厳しいですね。

    2023年08月27日01時42分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    アガパンサスの花姿 今はもう誰も 思い出せないの 何もかも無くして 緑一色になってしまった今 ひとつひとつの 思い出だけが 残っているのでしょうね…♪ (*´∀`*)

    2023年08月27日15時05分

     primrose-

    primrose-

    アガパンサスの花の後は、こういう姿になるのですね。 葉っぱと同じ色になっているので気づかず通り過ぎてしまいそうですが、うめ太郎さんに見つけてもらって嬉しそうです。 ちょっぴり寂し気、でも素敵ですね。

    2023年08月29日06時15分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん おはようございます。 枯れものというと、まだ緑で元気だぞアガパンサスに怒られてしまいそうですが、 花が終わった後の姿は、グリーンボールのような感じに見えますね。 詫び寂びは感じられませんが、時の流れを感じてシャッターと切ってしまいました。

    2023年08月29日07時07分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LUPIN-3さん そうですよね。 この姿を見ても、鮮やかなアガパンサスだとは思わないですよね。 緑一色の姿を見ると、これから咲くのかなとか思ってしまうような元気さも ありました。 時の流れで姿は大分変りましたが、この緑の開いた形には、在りし日の姿を 想像できるところもありますね。

    2023年08月29日07時10分

    うめ太郎

    うめ太郎

    primrose-さん 今まで、ブルーの花火のように綺麗な花が、いつの間にか緑一色の姿になっておりました。 美しさはなくなりましたが、次世代に繋げるための活動は行っているようでした。 こんな姿は、人の人生と似ているかなと思いました。 私は、既に枯れモードですが……( ´艸`)

    2023年08月29日07時15分

    t_kame

    t_kame

    そうですね。薄紫色のお花がもう終わってしまいましたね。 でも、うめ太郎さんが思い出してくれているのでアガパンサスさん落ち込んでいませんよ。 そろそろ彼岸花の時期でしょうか?常泉寺はもう咲いているのでしょうかね?

    2023年08月29日11時00分

    うめ太郎

    うめ太郎

    t_kameさん アガパンサスの花、随分姿が変わってしまいました。 こんな姿も少し注目して欲しいななんて思いました。 彼岸花は、もう少し先のようですね。 毎年、お彼岸の手前当たりから咲き始めのようです。 その頃には行きたいなあと思います。

    2023年08月30日06時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • 夢の世界へ
    • ねえ、遊ぼう
    • 一足早い早春の香
    • 早く咲いてね
    • 明るい紅葉
    • 待っててくれました

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP