写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

いちじくサンデー

いちじくサンデー

J

    B

    昨日のおやつです、超手抜き技なしのおやつだけどらぶ♡ アイスクリームに輪切りのイチジク、甘みが薄かったので ハチミツと亜麻仁油をかけていただきました。 後ろにオレオでも立てたらもう少し映えるかもと思ったけど カロリーが気になるからこれで。 スマホピンボケで失礼しますm(__)m タグ いちじくクラブ よろしくお願いいたします。

    コメント31件

    *kayo*

    *kayo*

    ☆ いちじくクラブ ☆ https://photohito.com/photo/11347559/ 新しくファン登録してくださった方も居られるので改めてPRしまーす。 イチジクが好きな方ならだれでも、ファン登録とか関係なくタグ付けしていただくだけです。 直接イチジクの写真じゃなくても関連があれば何でもOKです。

    2023年08月23日12時37分

    YaK55

    YaK55

    こんにちは、毎回お世話になっております、美味しそう~、サンデーでさらに美味しく^^、昨日私も・・丸ごとかっぶり付きで^^、美味しかったです、旬のものはいいな~、夏感じました^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年08月23日12時42分

    頂雅

    頂雅

    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 綺麗な断面 色彩。美味しそう- 初いちじく!今年初いちじく?お写真は初? 大好きないちじくの季節ですね。 たっぷり堪能してくださいませ。o(^o^)o

    2023年08月23日12時43分

    R380

    R380

    お好きなイチジクを冷菓でいただく! この時期*kayo*さんにとっては最高では(^_^)

    2023年08月23日12時53分

    よねまる

    よねまる

    おおー、先日教えていただいたいちじくですね。 いちじく祭りの開催ですねヽ(^。^)ノ 今年のお味はいかがでしたか? そういえば昨年、ご近所さんのいちじくの木で「好きなだけどうぞ」と たくさんいちじくが採れたのでしたっけ?今年もですか?^^

    2023年08月23日16時03分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 イチジクスイーツ。 最高ですね~。 私も頂きたいです(^o^)

    2023年08月23日15時57分

    1708

    1708

    シーズン到来、美味しそうですね。

    2023年08月23日16時27分

    *kayo*

    *kayo*

    YaK55さま、こんばんは。 こちらこそいつも見ていただきありがとうございます。 大好きなイチジク、YaK55さんもお好きでしょうか。 丸ごとかぶりつき、シンプルかつ最高です♪ コレはまだ少し甘みが足りずハチミツをかけました。 旬のイチジクも良かったらまた投稿してくださいませ(*^^*) まだまだ暑い日が続きます、お出かけ気を付けてくださいね。 嬉しいいちばんコメントありがとうございました。

    2023年08月23日17時59分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 今回は輪切りで、見た目よく熟してるようですが品種なのか少し甘みが薄かったです。 なのでアイスやハチミツと♪ まだ高いて思いつつ今年4回目、しかしまだいずれも甘さが足りなくて。 去年たくさん頂いてコンポートにして冷凍したのは美味しく食べ終えました(^^) いよいよシーズンいろんな種類が食べたいです♪ 早々の嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月23日18時31分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 季節がやってきてわくわくしています♪ そのまんま食べるのがいちばん好きですが今年はまだとろけるような甘さに出会っておらずアイスクリームやハチミツとともに(^^) 城陽市ではいちじくイベントもあるみたいなんですがなかなか行けません。 とにかくたくさん食べたいです♪ 早々の嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月23日18時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    美味しそう~ かよさんには嬉しいシーズンがやってきますね♪ アイスクリームをあわせるのも 買ってきたらやってみようっと^^

    2023年08月23日18時59分

    freude

    freude

    そろそろイチジクの季節が・・・ 暑いばかりで季節の移ろいなんて忘れてましたが 秋もそこまできているんですね。

    2023年08月23日22時14分

    boutnniere

    boutnniere

    いちじくクラブ、参加してみた~い!ネタを探してきます。 何となく大人のフルーツという印象です。大人になってから好きになりました。

    2023年08月23日20時55分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 そうです〜、そのいちじくです(^^♪ 2023年いちじく祭りですよ〜、まだ高いからそんなには食べてませんが高い割にまだ甘くないんですよね。 近くのスーパーはどこも同じ感じ、明日は叔母とデパートなので珍しいのがあるかチェックしてみます。 昨年のご近所さんのいちじくの木、覚えてくださってたのですね。 春ごろ順調な実りを確認したのですが途中で切られて更地になっていました。 よそさまのをアテにしてはいけないけど残念でした〜、笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月23日22時47分

    まりくま

    まりくま

    美味しそ♪ いちじくー食べたことない。。

    2023年08月23日23時02分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 完熟の甘いいちじくならそのまんまがいちばん美味しいですがまだ甘みが浅く。 でもアイスクリームにハチミツでバッチリです☆ 食べられたら投稿お待ちしてますね(^^♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月23日23時05分

    *kayo*

    *kayo*

    1708さま、こんばんは。 7月に入ってからはあちらこちらで見かけるもまたあまり美味しくなくやっぱりこれからがシーズンですね\(^o^)/ またなにか見つけられたら投稿してくださいね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月23日23時09分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 病院付き添いで雷雨に見舞われ疲れて帰宅、ぱっと思いつきささっと超簡単なスイーツ完成、食べたら一気に元気になりました♪ その前は撮ってないけど生ハムメロンならぬ生ハムイチジクでした。 おつまみにオススメ〜(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月23日23時13分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 なんとなくイチジクって夏の果物のイメージだったんですけど秋の、いや大まかな秋じゃなくて初秋の果物なのかな。 夏になればけっこう出回るのですがほんとの「旬」はいつなんでしょう。 秋、旬のイチジクたくさん食べたいです(^^♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月24日00時08分

    *kayo*

    *kayo*

    boutnniereさま、こんばんは。 いちじくクラブ、参加してくださ~い! イチジクそのものでも関連があるものでもネタでもなんでも(^^) 参加条件は「イチジクが好き」それだけですから。 私も好きなだけでイチジクに詳しい訳じゃなく知識・うんちくゼロです。 イチジクを楽しみましょう♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月24日00時14分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 食べたことないって言ってたよね、北海道にないって言ってたよね。 あまり期待しないでね、始めて食べるときハズレのイチジクだったらがっかりしちゃうから。 あー、まりくまさんに完熟の甘〜いイチジク食べさせてあげたいなあ(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月24日00時22分

    TU旭区

    TU旭区

    *kayo*様 おはようございます。イチヂクって、かぶりついた事しか無かったのですが、なるほどこんな食べ方あったんですね~。 最近食べてないし、夏の食べ物出し、アイスとイチヂク私も真似してみよ(笑) 宜しくお願い致します。

    2023年08月24日05時41分

    *kayo*

    *kayo*

    TU旭区さま、こんばんは。 お仕事復帰されて肩の具合はいかがですか、良くなられてたらよいのですが(^^) 完熟のイチジクはかぶりつくのが一番ですけど甘みが薄いのはアレンジで。 いちじくクラブのタグをクリックしてもらったら他の食べ方もありますよ♪ まだ旬には少し早いのか今日はデパ地下で見たけどなかったです。 今まででいちばん美味しかったのは和歌山の黒潮市場で食べた巨大な完熟イチジクでした(๑´ڡ`๑) アイスとイチジクぜひ〜! 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月24日19時03分

    TAIYOH

    TAIYOH

    これはこの時期にピッタリですね、見た瞬間に手が出そうでした。 イチジクは女性用ヘルシーフルーツらしく、うちの奥様も好物の様です。(^^♪

    2023年08月24日20時52分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 まだ旬には少し早いのかスーパーには出回っているのにデパ地下の果物売り場にはまだ並んでませんでした。 これからいろんな品種がどんどん出てくるので楽しみです(*^^*) いちじくの栄養素「エストロゲン」は女性ホルモンと同じ働きをするので女性ホルモンのバランスを調整してくれるとか。 奥さまもお好きなんですね♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月24日23時16分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    わ〜イチジク♪ 美味しそう〜(*^^*) 今年まだイチジク食べてないんですよ〜 食べたいな〜

    2023年08月25日08時30分

    *kayo*

    *kayo*

    LIZALIZAさま、こんにちは。 イチジクはもう出回ってるけど9月がいちばん旬なのかな。 そちらの方では川西いちじくが有名では? 川西の叔父の家に行ったときお嫁さんが私のイチジク好きを知ってて大きいのをたくさん出してくれました LIZALIZAさんのイチジクフォトも見てみたいです(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年08月25日13時17分

    やまぶき

    やまぶき

    イチジクとアイスクリーム^^ 暑い日にいいですね。 今日はスーパーで売ってるかな・・

    2023年08月28日04時39分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんばんは。 イチジクの甘みが薄かったのでアイスクリームにハチミツまでかけました(*^^*) この前行ったフルーツかき氷の店、instagramで「いちじく始まりました」って。 9月に友だちと行くので楽しみです♪ 明日は(もう今日)わりと近くのホテルカフェで朝採れイチジクの出張販売があるので買ってきます(๑´ڡ`๑) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年08月29日00時32分

    MightyG

    MightyG

    おはようございます^ ^ お疲れ大丈夫ですか… いろいろ大変だったと思いますが、 どうぞご自愛くださいね♪ kayoさんのペースでね^ ^ 素敵写真楽しみにしております٩( ᐛ )و♪

    2023年11月28日08時01分

    *kayo*

    *kayo*

    MightyGさま、こんばんは。 なんかもう心身ともに疲れも限界を超えている気がしますがここで寝込むわけにはいかなくて踏ん張っています。 母が亡くなった日から声が出なくなってしまい咳も止まらず…、そこからはちょっとだけ脱しました。 ぼちぼちと前進していきたいと思います。 温かいコメントありがとうございました。

    2023年11月30日19時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 愛をこめてはあとを
    • 五月はカーネーション月
    • 今日のおやつ
    • 母のトマトゼリー♡
    • お豆腐屋さんの和スイーツ☆
    • さくらシフォンケーキ@すたば

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP