写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kamezoo710 kamezoo710 ファン登録

真夏の古宮遺跡

真夏の古宮遺跡

J

    B

    奈良県明日香村 豊浦にて 初夏 水鏡の頃と秋の彼岸花の時期は 超人気の古宮遺跡 真夏も撮っておこうと 撮影してきました^^ 稲穂が実る頃も黄金色で綺麗だと思います。 三脚 R-GND0.9使用

    コメント6件

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    こんばんは。 素敵に撮られましたね。 ばっちりの位置に朝陽を捉えられていますね。 実りの秋、稲穂も少し出てきていますね。

    2023年08月19日21時44分

    boutnniere

    boutnniere

    稲の穂先の描写が素晴らしいですね! kamezoo710さんの作品に憧れて、角形フィルター導入しました!いつもフィルター使用のデータを書いて下さってありがとうございます。 リバースのGND、使うのが難しそうですが、さすが違和感なく使用されていますね。0.9では効果は薄いのでは?と思っていましたが、そんなことはなさそうですね。参考になります~!

    2023年08月20日17時10分

    kamezoo710

    kamezoo710

    奈良のもぐちゃんサン こんにちは~^^ ありがとうございます^^ 陽射しが結構強烈で 苦戦しましたが なんとか撮れました♪ 稲穂が実る頃もチャレンジしたいと思ってます。

    2023年08月20日17時48分

    kamezoo710

    kamezoo710

    boutnniereさん こんばんは~^^ 私なんかの作品に そう言って頂き大変恐縮でありますm(__)m 私も色んな方々の作品データも参考にさせて頂いてますので 隠すようなものでもないので 基本的にopenにしております(^_^) フィルターに関してですが 太陽が沈む位置付近にきた場合はR-GNDを多用しております。 空が構図の1/3程度入る場合はH-GNDを使ったり 臨機応変に変えております^^ ホルダーが気にいってCokinのNXシリーズを現在使ってますが KANIのDual Purpose GND0.9が最近ちょっと欲しいなぁと思ったり(笑 基本 0.9のソフトとハードが有れば大体いけそうですが 使いながら 足りないものを補充すれば問題ないように思います^^ いつも ありがとうございますm(__)m

    2023年08月20日18時27分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    稔る稲田の山の端に沈む夕陽の輝きがとても綺麗です! 美しい夕焼け空に浮かぶ雲とシンボリックな一本の木のシルエットもとても素敵ですね!

    2023年09月18日19時31分

    kamezoo710

    kamezoo710

    LOVE J&Pさん ありがとうございます^^ 季節によって太陽の沈む位置も違いますし 稲が実る頃も違った感じになりますし。 この一本木のおかげで とても絵になる場所で 初夏や秋だけに限らず 撮影に来られる方が絶えません^^

    2023年09月19日23時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkamezoo710さんの作品

    • 水田に写る
    • 国宝を飾る華
    • 本堂への道~長谷寺
    • 登廊の先のご褒美
    • 明日香の郷~陽が昇る
    • 秋~夕焼けの三重塔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP