苦楽利
ファン登録
J
B
今年は、カタクリもショウジョウバカマも撮らずに春が終わるのかなと思ったら、まとまって咲いていたわけではないのですが、出会えました。
梵天丸さん、コメントありがとうございます。 猩々袴と書くのですかね。猩々というとタヌキのような動物だと 思うのですが、どういう連想でこの名があるのでしょうね。 かわいい花なので、大好きです。
2011年05月17日12時20分
草場陰郎さん、コメントありがとうございます。 PHOTOHITOで今年になって、この花のマクロのすばらしい写真を 何枚も見てしまつたので、マクロでは撮る気になりませんでした。 草場陰郎さんのマクロ写真期待しています。
2011年05月19日12時27分
日吉丸さん、コメントありがとうございます。 ショウジョウバカマに目が行っていて、近くのシダ植物(ゼンマイでは ないと思うのですが)を写真を見て気がつきました。 もっと冷静に見ないといけないのですが、おっちょこちょいで、 よく、いらないものを写しこんであとでガッカリしています。
2011年05月19日20時59分
梵天丸
ショウジョウバカマって言うのですね。 ニョキって感じでかわいいですね。 林の木々もニョキってそびえる感じが同じな 構図も一体感があって素敵です!!
2011年05月17日07時52分