写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

V.HILTS V.HILTS ファン登録

悪ガキの夏 ~通り雨~

悪ガキの夏 ~通り雨~

J

    B

    急な雨 高速道路の隧道で雨宿り。ふと、ガキ連との思い出が… 当時は何かと建設ラッシュ わが街も田畑を埋め立て道路、建売住宅などが次々と 遊んだ空き地も昆虫を捕まえた林も消えていった。 何故か建設現場には「土管」が置いてあった。 夕立の際は土管に避難した。 避難中、必ず「ヒルちゃん、クラスの中で誰が好き?」 と聞いてくるヤツがいた。 ホントは自分の好きな子の事が話したかったくせに(笑) 今の子はスマホで暇つぶし出来るからそういう話もしないのかな…

    コメント4件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    名作「通り雨」(何故かあっちの方には「通り雨」のタグがない。「雨」はあるのに・・・笑)に通ずる名作誕生ですね(*^。^*) 彼女らの会話に聞き耳を立てる悪ガキたち。 ところで、雨音がそれをことごとく掻き消してしまい、「秘密の会話」にしてくれているのですね。 一方ヒルちゃんはと言えば、土管の中でも相変わらず壁当てをしているのでしょう(笑 通り雨が去って行くまで・・・。

    2023年08月09日21時42分

    酔水亭

    酔水亭

    雨のシーン ...特に 雷とか驟雨のときって結構絵になりますね~。 ワタシも 雷が鳴ると意識して撮影の準備をするのですが、 なかなかこのような良いシーンには巡り合えません。 いつもからぶりばかりで、ままになりません。 「悪ガキの夏」シリーズ、良いですね!とっても興味深く感じてます!

    2023年08月10日16時01分

    V.HILTS

    V.HILTS

    ぺぺさん タイトルは雨宿りにしようと思ってたんです。 キャプションに気をとられて安易につけてしまいました(笑) あと、逃げ込んだのは電話ボックス。 ガキ連4人で満員御礼。雨が止む頃にはガラスは曇るでしょ。 そうすると相合い傘の落書きが始まるし・・・ そして何よりなんか臭い。ザリガニ獲りや魚釣りしたままの靴を履いてるヤツはいるし(笑) これは私の腕では写真表現できないです。 皆さんもそれぞれに「くさい仲」の思い出あるのではないでしょうか? ちょっと思い出してみてください。 つい笑顔に そして何故か遠い夏を・・・ いよいよ、ガキ夏も記憶の薄い後半戦。頑張るぞ!

    2023年08月10日18時35分

    V.HILTS

    V.HILTS

    酔水亭さん えっほんとですか。すっごく嬉しいです。 これは偶然なんです。 私が職場近くのそば屋に昼食を・・・ その途中に出会った光景です。 カメラはスマホしかありませんでした。 でも1枚。撮っておくものですね。 コメントありがとうございました。

    2023年08月10日19時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたV.HILTSさんの作品

    • 夏へのステップ
    • 悪ガキの夏 ~裏・盆踊り~
    • 悪ガキの夏 ~蝉しぐれ~
    • 悪ガキの夏 ~ライスカレー~
    • 悪ガキの夏 ~文学少年~
    • 悪ガキの夏 ∼盆踊り∼

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP